--年--月--日 --:--


パパチ飯

2010年10月01日 22:00

この間コメント欄でご質問いただいて
ふっと気付いた事

そういえばパパチさんの普段のご飯の紹介ってした事ないかも。。
かれこれ誕生日5ヶ月を過ぎて
だいぶご飯も落ち着いて来たので

と。いうことで本日は
パパチさんが普段食べてるものを
めっちゃフツーにご紹介


まずペレット。
100101.jpg

サンコーさんのラビットプラス・ダイエットグロース
GEXさんのラビットプレミアムフード

ラビットプラスの方をメインにプレミアムフードを3割くらい混ぜてます
これを体重の3%の量を朝夕あげてます

そう。。食べ放題でない。。
6ヶ月までペレット食べ放題が最近の主流みたいですが
うちはお野菜を多めにあげて、カバー。。?
獣医さんと相談しての結果なんです

ちなみにGEXさんのフードを混ぜるようになってから
●の調子が良くなって、盲腸糞残す事も
変わった形のが出る事もなくなったのはウチだけなんだろか。。
この変化はびっくり


続いてチモシー
100102.jpg

でかい
3kg入りです。。これを2ヶ月で完食は早いのか、早くないのか。。
写真だとチモシー広げてるので、結構残ってるように見えますが
たぶん、この量は1週間もたない。。もう頼まなきゃー
食べ放題です。ペレットあげれない分ドカドカあげてます。
。。だからか?

pet's-clubさん、ココロのおうちさんで売ってる『らびチモ』
一番刈りです
穂と葉っぱが好きなパパチさんが気に入ってくれていたのですが
2010年初刈りは茎が硬くなっちゃったとかで。。
次もコレにするか悩み中です

4ヶ月頃まではコレに2番刈りを混ぜ混ぜしてました


それで、おやつ。
100103.jpg

あとはパパイヤとか、パインとかもあるのですが
もっぱら一番人気が手作り乾燥人参

最近、実家から人参が段ボールいっぱいに届いて
「パパチにあげて♪」なんてこんな量食べきれないもんで
増産したら、完全に作りすぎました。。。
しかも雨続きだったから、レンジという文明機器に頼った結果
乾燥人参ってよりも人参せんべいみたくなってるという結果。アベシ。

コレなら多少食べ過ぎても大丈夫かなぁ。。と。


最後に、パパチ飯ではないのですが
トイレ砂
100104.jpg

ウッドリター。
吸水性優先でコレ使ってます。
パパチさんの場合ニオイはそんなに気になりません

色々サンプルとかも比べた結果、今はコレ
ただ、まだパインの木の上で使った事ないので
今度使ってみようと思っております

ペットシーツは使った事ないのです
パパチさんのすごいオシッコの量に耐えきれるか心配で。。
試してみようかなぁ


そんな感じで、本日はめっちゃフツーにパパチさん周りの紹介でした

うさ飼い初心者なので、どれが一番良いかはまだ模索中です
皆さんの使ってるものとか色々教えて頂けたら幸いです♪
100105.jpg

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村←ごはんがごはんが~♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村←すすむくん~♪

おきてがみ


誕生日パーティー

2010年09月02日 19:21

2日間も更新をサボったmojaです

それには理由がありまして
今日9月2日がohigeさんのお誕生日

まぁもちろん帰宅時間的にレストランを予約する訳にもいかず
友人を呼ぶにも週のど真ん中でみんな忙しいだろうし

という事で、日付が変わる昨晩
おうちで二人でホームパーティーしました

090201.jpg
必死に作ったコース料理もどき。。。
まさかのohigeさん指定だったハンバーグが。。こげたっ!

しかもハンバーグソース大変だったのに量が少なく。。
結果ケチャップをかけて食べるはめに。
カゴメにやられた

090202.jpg
せっかくだから実年齢の本数を!と思ってローソク立てたら
ホントにローソクだらけになったケーキ。。
あぁ。。ついにオッサンの仲間入り。


パパチさんは
「パパへ いつも遊んでくれてありがとう」
とお手紙と、駄菓子をプレゼントされていました。

「おまえ~字書けたのかぁ~すごいなぁ~」と
mojaのプレゼントより喜んでいたohigeさん。。なんか悔しい。

パパチはケーキもシャンパンもダメなので
特別プレートでお祝いに参加
090203.jpg

ほーら今日はお祝いだよー
大好きな人参あるよー
090205.jpg
ヒデブっ。。。

他にもビデオレター作ってみたり、プレゼント渡したりして
楽しく過ごしやした。

ohigeさんおめでとう。いい一年過ごして下さい。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村おきてがみ


↑ランキング参加してます。愛のご慈悲を。


エン麦生えました

2010年08月25日 22:49

昨日の日記でチラっとみえちゃいましたが。。。
以前お伝えした食堂パパチのニューカマー「エン麦氏」(ねこ草)
073006.jpg

約3週間でツルッパゲがこんな状況に。。。
082501.jpg
エン麦氏はなぜが寝癖が悪いのです(mojaのせい)

他のメニューも無事?生きています
082505.jpg 082504.jpg
082503.jpg 082506.jpg

食堂papachi内に新たな設備が。。。
082502_20100825212856.jpg
エアコンの室外機置き場を
カウンターに見立てた立ち吞み処

帰りの酔っぱらい。。。
082507.jpg
ベランダの防火扉の下の隙間をつかい
隣のベランダに脱走しようとするパパチさん

ベランダに見知らぬウサギがいたら。。。
絶対に嫌だ。と思ふ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村  おきてがみ


↑ランキング参加してます。いつも有り難う。







事業仕分け

2010年08月18日 20:31

あちちな気温が続いております
mojaです

つい1ヶ月程前の参議院選挙の時。
巣鴨の商店街にレンホーさんの応援部隊が来ておりました

みんなお揃いのTシャツをきて、その後ろには
本人のシルエットと「shiwake2010!!」とロゴマーク。。。
おっしゃれー


さて、うちのパパチさんも仕分けが得意です
その精度はレンホーさんもビックリです

①見つける
081801.jpg

②つっこむ
081802.jpg

③引っ張りだす
081803.jpg

④落ちたのを食べる
081804.jpg




葉っぱだけ!!
081805.jpg

そう。。。チモシーの仕分けにかけちゃ
第一人者です。。。
キレイに茎がのこっている。。。

081806.jpg
おかげでパパチハウスはいつもこんなの

ちなみに育ちすぎたカイワレ、こと大根菜も。。。
081807.jpg

もちろん仕分け対象です。。。
081808.jpg

仕分けるときは徹底的にやります。。。
後からこそっと食べるけど。。。

081809.jpg
2番刈りは茎すくないもんね

ランキング参加中です
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




食堂papachi

2010年07月30日 23:13

東京は明日から暑さが戻るそうです。。。
おそろしやーおそろしやー
mojaです

パパチハウスがある巣鴨亭は、その名のとうり巣鴨駅周辺にあります
一応、ギリギリ文京区です
一応、ギリギリ山手線の内側です

そんな排気ガスまみれなマンションの
小さなベランダに食堂papachiはあります

そーやって書くとすごい汚いみたいですが
無農薬にはこだわってます
育てるのはすっごく下手だけど。。。

mojaが元々趣味でやってたプランター菜園
パパチさんがうちにきて1ヶ月ちょっとですが
すっかりパパチさんが食べれるものが増えてきました
073002.jpg

地元のスーパーに比べて、東京の野菜って高いしおいしくない!
ってのがきっかけだったのですが
今ではパパチのお野菜安定供給の為にフル稼働です

073003.jpg 073004.jpg
ひどい手入れ具合。。。パセリの花は無駄に満開です。。

まぁでも、農薬まみれの野菜よりは
きっとパパチの体にもヨイと信じて水やりしてます

073005.jpg
あら。ありがとう。

そして今日。食堂papachiに新参者が入りました

073006.jpg
猫草の種フロムざダイソー

えん麦はけっこうカロリーが高いって聞いて
せっかくだから食堂の仲間入りして頂きました。
073007.jpg

うん。。。がんばるよ。。。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村





最新記事


