--年--月--日 --:--


JRA Japan Rabbit Akabane支部

2011年05月07日 21:00


皐月賞。。。

それは3歳馬にとって、3冠をかけた最初のレース。

このレースの為に、お馬様方はそりゃもう必死のトレーニングをつむ。

で、そのトレーニングの完成形。
努力して強くなった馬。ミホノブルボン。


ああ。。。かっこよすぎる。。。
このCM好きすぎる。。。






で。。好きすぎて。
作っちゃいました ↓





2013年。
パパチが3歳兎になったら、皐月賞に出れると

mojaは信じています。うん。いける。




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ← 騎手はのれないから
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ← 乾燥人参で釣っていい特別ルールで。


おきてがみ


こんなヒーローは嫌だ

2010年11月03日 22:38

ヨイコのみんなー
今日もパパチさんの威風堂々に来てくれてありがとうっ!!

じゃぁ、早速だけどパパチさんを呼んでみようか
大きな声で、お姉さんと一緒に「パパチさーん」って呼んでみてね♪

せーのっ
「パパチさーん」





110301.jpg

恐怖。。。
ソレ意外の何者でもなし。
せめて、白目はしまうんだ
ついでに前歯もしまうんだ
すぐにチビッコに謝るんだ


前回のプチダンボール別荘が、案の定すぐ木っ端みじんになったので
寒さ対策グッツを購入した時のダンボを新居としてプレゼントしました

で。この写真は必死にリフォームしてる所です

110302.jpg

入り口を完全にくりぬかず、ドアみたいにしたのがご不満らしく
健気に自分でリフォーム中

110303.gif

意外と働きもんなんですよ
すっごい恐いけど。

「あなたー、この扉邪魔だからとっぱらってくれない?」
「ちょっと待ってな!ひと齧りしてやるぜ

ん。。モテるんじゃないか?この特技は?


110304.jpg

うーん。。。この内装工事センスは。。。
斬新。新鋭建築家。

パパチさんのダンディーな一面を垣間見た瞬間でした。


そして。この出来上がった別荘でどう遊ぶかといいますと。。。


110305.jpg

ただ眺める。

渋いぜ。渋すぎるぜっ!



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ← ほんとに新鋭建築家気取りが

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ← 笑える。。。

おきてがみ

一人と一匹でM1出場を狙う

2010年10月29日 19:46


最近パパチさんをケージから出す時に
ohigeさんがいう言葉。。。



いでよ 魔獣!


102901.jpg


で、パパチを捕まえて。
強引に「ジャンカジャンカジャーン」をする。。。


これは。。ショートコントだったのか。。。?

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←うん。出場はあきらめよう



おきてがみ


なぜ段ボールが好きなのか

2010年10月19日 19:56

なぜ、人は恋をするのか。。。
いや、そんなことよりも

なぜウサギは段ボールが好きなのか。。。

ウサギという種族は『ダンボール』というただの厚紙の箱を見ると
飛びかかったり、噛んだり、掘ったりと
本能を押さえられなくなるのはなぜなのか。。。

段ボールが嫌いなウサギなど聞いた事がない
米が嫌いな日本人ほど珍しい(←moja


さて。例に漏れずパパチ氏も
きっとダンボが好きであろうと

このようなへヤンポ別荘をご用意しました

はい、どーん
101901.jpg

別荘じゃなくて、仮設トイレじゃね?というご意見。
受け付けません

ちょうど1枚板のダンボがあったので、くるくる筒状にしてガムテでペタリ
プリチーな小窓付きです

パパチさんはこれぐらい安っぽい方が好きなんです。きっと。

ほら。
101902.gif

まったく。チープなものが大好きなのは誰に似たんだか。。

101903.jpg


ohigeさんが帰ってきたら
「地震体験ハウスごっこしよう」というとんでもない遊びを考え出しました。。

101904_20101019191039.jpg

あっぱれパパチ。おそるべし動物のシックスセンス。


その他の用途としましては。。。

定番のストレス発散

101905.jpg


怒ったmojaからの避難場所

101906.jpg


そして。。まさかの

101907.jpg

電車ごっこ
できます。。。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←如何でしょうか。一家に一軒
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←仮設トイレ ダンボール別荘

おきてがみ

タオルで包んでも動じない訳

2010年10月15日 22:21

爪切りとか。病院とか。
大人しくしてなきゃいけない時に、
ウサギはタオルでぐるぐる巻にされます

目の前を暗くすると落ち着くとか言いますが
ウチのパパチさんには逆効果
タオルで包むと上がり続けるボルテージ


理由、、、判明しました

101501.jpg

そう。。買ってきたオモチャにゃ見向きもしないコヤツ
無類のタオル好き。。。だった
どうりで、全く大人しくならない訳だ


大好きすぎて、ローリング

101502_20101015213649.jpg
求愛ダンス


大好きすぎて、イナバウアー

101503.jpg
シズカもびっくり


離ればなれにしようとすると

101506.jpg
上に乗っかって阻止

101505.jpg
男の子だから、その口調も変えなきゃねぇ。。


たぶん、タオルでウサギが釣れます(もちろん本当に釣っちゃダメ)

調子にのって、初めて動画でアップしてみました↓
ひったすらタオルを追いかけるパパチさん

ごめんなさぃ。不慣れなもんで音が大きいかもしれません。。




パパチさんさぁ。。
mojaとタオルどっちが好きよ?


101507.jpg

ちなみにパパチさんはプレイボーイなので
どんなタオルでも大好きです


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←温泉でもらったタオルも。バスタオルも。ブランドタオルも。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←みんな恋人。。。
おきてがみ







最新記事


