--年--月--日 --:--


花よりうさんぽ

2011年04月12日 22:46



041201_20110412213113.jpg


はい。
先週末、ブルーシートをひいて
マッコリの瓶を片手に公園で爆睡をしていたのは、ワタシです


友人らと集まってのお花見という名の飲み会に
パパチさんも参加して参りましたー


今年初うさんぽ。
ふとっちょになってから初うさんぽ。

必然的に前日深夜のお弁当作りのタイミングで
komojaさんのハーネスお直しが入りました。。。。。

しかし。。

041202.jpg

041203.jpg

太ってても軽やかに走れる様です。

さすが。自称『動けるデブ』ohigeさんの教育の成果でしょうか。


花見会場は想像よりもゴッタ返していたので、
人目につかないように公園のハジッコで遊んでおりました

それでもやっぱり。。。
まだまだウサンポは珍しく。。。

041204.jpg

041205_20110412222017.jpg

なかなか、ワンちゃんのお散歩のように
「どうぞ撫でて下さい♪」とはいかず。。。
心苦しいのですが
最近の言い訳はもっぱら
「このこ。。。噛み癖があるので気をつけて下さい!」

撫でないで。。とも言いづらいのでね。
一応パパチさんのストレスを考えると、この一言は効果抜群です

041206.jpg


でしょうね。。。

その後も毎度おなじみハイテンションに散歩を楽しみ。。

041207.jpg

結果。

041208.jpg


パパチさんに侘び寂びは早すぎたようです。。。



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←おそらく次回

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←パパチさん誕生日SP

おきてがみ


目が見えなくなるならば うさんぽに行くべし

2010年11月24日 23:48

遅くなりました。
後半戦です 

わっしょーい

112401.jpg


まず。。。パパチさんの目を引いたのがこちら。

112402.jpg

夢の国。。。落ち葉の山。
ただ、うさんぽの許可を先生に頂く時に。一つお約束したんです。

「草むらのような目に傷が入りそうな所には行かないで下さい」

こ、、これは、、入っちゃいかんだろ。。。

まぁ。案の定。
112403.jpg

確保ー!!


さすがに何だか可哀想だったので。。
落ち葉がいっぱい落ちてる所を選んで遊ばせてみる。。

112404.jpg

ただ。。。変に頭のヨイこやつ。

112405_20101124230700.jpg


こりゃイカン!!
ということで。別場所に移動ー!!


今回行った公園は、前回の舎人公園程の広さがないもんで。。
必然的にウサギの散歩なんぞをしてると目についちゃうんですね。。。

だから、朝早くに出たんだけどなぁ。。
朝ってワンちゃんのお散歩タイムなんですね。。。


目立たぬ場所に行きたい飼い主の心情は完全に無視

112406.jpg

必然的に群がる人。。。
あぁ。。コレ恐れてたんだよ。。

112410.jpg

「きゃーかわいいーーー!!!

なんて犬種ですか??


「えっと。。。ウサギですかね。。。」

112408.jpg

確かに。。新種の犬に見えなくない。。
なぜか、この質問はこの日2回もされました

112409.jpg

この歩き方を見て。皆一言。

「あ、ホントだ。ウサギだ。」

やっぱピョンピョンしてるとウサギらしいのでしょうか

mojaは話しかけて下さる方の横にいるワンちゃんにヒヤヒヤでしたが。。。
本人は全く気にしてない様子でした
あぁぁ。。寿命ちじんだぜぃ
今度はもっと場所考えなきゃだめだなぁ。。


112411.jpg

兎に角。本人には大変ご満足頂けたこの日のうさんぽ。
色々考えた結果、やっぱ行ってよかったと思っております


帰宅直前。。。

112412.jpg

体力考えずに走り回るからだよ


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←パパチよりも疲れたのは

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←ずーっと振り回されたohigeさんでした

おきてがみ



目が見えなくなるならば

2010年11月22日 21:41


目が見えなくなるならば。
あなたは、真っ先に何がしたいですか?


mojaは。たぶん。。
世界一落差のある滝を意地でも見に行きます
この目に焼き付けなきゃ、失明してもしきれません。。


そんな話をしていたら。おのずとパパチの今後が見えてきました


たぶん、この答えはウサ飼いとしては間違ってます
でも。パパチの保護者としては。これがベストじゃないか。。。
そう思ってます

批判。覚悟してます。
家でユックリさせてあげなよ
うさぎは室内で遊ぶだけで充分なんだよ
それは飼い主のエゴだよ

それでも。。。リスクをおってでも。
少しでもパパチに大好きな外の景色を見せてあげたい。

112201.jpg

行ってきました!うさんぽ。

112202.jpg

これが2度目のうさんぽとなるのですが。
前回以上のハシャギっぷり。。。

止まらない、止まらない。
ブレブレの写真。。。

パパチの動きには今のレンズの
オートフォーカスはついていけません

112203.jpg

もちろん
カメラがついていけないモノには
ヒゲモジャーズの体力もついていけません


開始。。。15分。

112204.jpg

大好物のチンゲンサイを座布団代わりにする程
さっさと遊ばせろコール

この日は朝早くに行ったので、
mojaとohigeも朝ご飯としました

112205.jpg

あ~ら。mojaさん料理上手
と思ってもらおうと載っけました

実は、前日の夜にohigeが遊びにいったお宅で頂いたもの(爆
mojaはたこメシなんて、上級者料理はできません
オニオンスープだけ。。。作りました
でもね、これからの季節。お外で温かスープはかなり良いです

しょっぱいのがチャームポイントなオニオンスープ。。。

112206.jpg


そんな悩みは即ふっとぶ。
素敵なアホウサギ

112207.jpg



次回。。。後半戦のご様子をお送りいたします

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村←とめどなく溢れ出す
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村←アドレナリン



おきてがみ


秋だウサンポ舎人公園 ~後編~

2010年09月30日 21:08

前編はこちら


mojaもohigeもヘタヘタになり休憩~
途中で買ったオカシを食べてのんびりタイム
093001.jpg

さっさと遊びに行きたくてたまんない、パパチさん。

その時です。
「うぉーーー。この辺ぬかるんでるわーー」
草ムラをがさごそ、向こうからやってくる人が。。
そして
093002.jpg

うぉ。。ガン見。。。

犬に会わないように、かなりヒッソリとした位置に場所取りし
しかも当日は雨上がりだったので、周りをぬかるみで囲む
という徹底防御までしたのに。突破したトリッキーな行動のワンちゃんご一行。

こ。。これは。。パパチを守らねば!
キャリーにイン!!
布をかぶせてー!! 餌だと思われる前に!!(爆

その時のパパチさん。。。
093003.jpg

アレはイヌです。

そういえば。人間以外の生物は初めて見るパパチさん。
すごい嬉しそうでした。もう興味津々。

心配のし過ぎでした。。。イヌ、すごい怖がるって聞いてたもんで。
ちなみにこのワンちゃん、とってもヨイコ。
飼い主さんもすごくイイ人。「邪魔してごめんね~」
いやいや。邪魔者あつかいして、本当に申し訳なかったです。。
全犬飼さん。。。ごめんなさい。。。
ワンちゃんの頭の良さをバカにしてました。。。


怪しい陰。。といえばこんな写真も。
093004.jpg

うぉ。。ガン見。。。

ohigeさんのTシャツの中のオジサンと仲良しなパパチさん。
なんで。。?


とにかく、とっても喜んでくれたパパチさん。。。

本物のクローバー齧ってみたり
093006.jpg

空とんでみたり
093005.jpg

太陽信仰してみたり。。
093007.jpg

喜んでくれてホントよかった
寒くなる前にもう一度行きたいと思っております


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←行きたいなぁ~

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←また行きたいなぁ~。ねぇ、ohigeさん。



おきてがみ


秋だウサンポ舎人公園 ~前編~

2010年09月29日 20:19

カードリーダーの件では皆様にご心配をおかけいたしまして。。。
温かいお言葉、有り難うございます

無事新しいモノと交換してもらいさぁ念願の記事アップします。

「秋だ うさんぽ パパチの一人運動会!」
始まりです  パフパフードンドンドンドン~♪



途中の100均で買ったレジャーシートを広げ
包んでいた布を取っ払ってみると
092901.jpg

そうね。この土地分けてもらいたいね。。うん。
こんな感じで、キャリーからでる前なのに
見た事ない程のハイテンション。。

パパチさん、実は人生二度目の土を踏む時。
一度目はモデルさん時代にロケで公園に行ったらしいのですが
その時は
一人走り回り、すぐにバテて、即スタジオに連れ戻される
という5分足らずの大冒険だったので、実質初めてみたいなもんです


さぁ。この日の為に必死につくったハーネスをつけて
いざ行こう。大地への一歩を。
092902.jpg

全く臆する所なく即ダッシュ
野生のカンなのか。。アホなのか。。
ウサギってもっと警戒するって聞いてたんだけどなー

今回のうさんぽは東京都足立区『舎人公園』に行ってきました。
巣鴨のウチから約30分。結構広い!
092903.jpg

ドッグランもあるので犬の散歩されてる方も多いのですが
広いから場所取り?上手く行けばそんなに顔を合わせるコトもないかと
しかも公園の真ん中に駅があるので、移動の負担も少しは減るかな。。


「まぁ~ウサギさんなんて連れて、オシャレねぇ~」と
品の良さそうな奥さんに褒められ?調子に乗るmoja
092904.jpg

そして。実際そんなオシャレ感とは一切無縁なパパチさん。
moja。即へっぴり腰

092905.jpg

で。最終的に
092906.jpg
うさぎに引きづり回される人間。。
おばちゃん、そんなに走れないよ


パパチさんは終始ハイテンションでした。。。
usanpotoneri_20100929162700.gif
このテンション。。。発電とかに使えないかな。。
エコ。


次回。パパチさんに近づく怪しい黒い塊。。。
092907.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ← お  お
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ← し  願
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ← て  い
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ← ♪  ♪
おきてがみ



最新記事


