--年--月--日 --:--


誕生日!!

2011年04月15日 23:58

はっぴーばーすでぇー とゅーゆー
はっぴーばーすでぇー とゅーゆー
はっぴばーすでーーー  でぃあ パパチさ~ん
はっぴーばーすでぇー とゅーゆー


パチパチパチ

041501.jpg

パパチさんが我が家にやってきてほぼ10ヶ月

本当に色々な事がありました
辛い事も、苦しい事も
たくさんたくさんあったけれども

パパチさんのおかげで沢山の人に出会う事が出来
どんなにヘロヘロで帰ってきても
「エサだせや、こら」と睨まれると
元気が出る、、どMなmojaです

本当は正式な誕生日が分からないのだけれど
ヨイコに育って欲しいという願いをこめて
本日4月15日、ヨイコの日に仮誕生日を設定しました

まぁ。完全に逆効果ですが。。。何か?


金日成と、ヨネスケと同じ誕生日。
素敵じゃないか。
独裁国家感がピッタリじゃないか。
突撃となりのバンゴハーン感がピッタリじゃないか。


何よりもパパチの事が好きすぎて
本当に貯金を食いつぶす身でありながら
素敵な誕生日プレゼントをご用意しました

こちら
どーん
041502.jpg


ケージ!!
同じ会社。同じ色の。大きいサイズ
サンコーさんのイージホーム80です

視力があるうちにケージを変えなくては!と思い切り
今まで、このデブ ぽっちゃりを60サイズに閉じ込めてたのが
可哀想なのですが。。。

041503.jpg

041504.jpg


えーーー。。。。。



しかし。。しばらくして見てみたら

041505.jpg


結構リラックスして下さってるご様子でした
ヨカッタヨカッタ



そして誕生日プレゼント第2弾。

パパチさん。
「エサ出さんか、コラ」と星一徹を繰り返した結果
ご飯入れに綺麗にヒビを入れる事に成功しておりました


041506.jpg

さすがにひび割れた茶碗を使っているのは
アニメに出てくる昭和の貧乏家族みたいなので(使ってたんだけど。。。)

今回新調♪

手作り一点物の益子焼のエサ入れーーーー
誕生日スペシャル野菜を添えてーーー

041507.jpg

さぁどうぞパパチさん
新しい食器だよー

041508.jpg


まぁ案の定。中身にしか興味は無く。。。

041509.jpg


兎に角ご満悦である事は間違いなさそうでした



そして。。。。本当に本当に有り難いプレゼントを頂きました
なな生活@片思い日和のナナママさんねぇねさんから!!

041510.jpg

もう衝撃すぎる誕生日プレゼント。頂戴しました!

・パパチさんには贅沢すぎるドライフルーツ詰め合わせ
・買ったらいくらするんだ、自家製無農薬れんげ
・桃太郎さんのお供してないのにもらっちゃった吉備団子
・もぅ神の味!倉敷の地酒
・動物界のM1王者。メルたんナナちゃんの名刺
・何度読んでも心がホッコリな手紙


ママさん。ねぇねさん。。。
豪華すぎるよ。。。
ナナちゃんの誕生日にはポルシェでも送れってのかい?

本当に有り難うございます。。。もぅ感謝感謝。



えーー。まぁ長くなりましたが。
パパチさん
アナタが大好きです。
噛まれても、踏まれても、好きです。

これだけプレゼントあげたので。
最低でもあと10回は誕生日できるように!
約束して頂きます。

041511.jpg



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ← ご祝儀ポチ
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ← 宜しくお願い致します♪



おきてがみ





世界中の神様は明日横浜集合で。

2011年01月05日 22:18

カムバックとーきょー

そして今更ながら。。あけましておめでとうございました

101501_20110105195644.jpg

↑今年の年賀状。。。
パパチさんにご協力頂いて、大焦りで撮影。。。
いやぁ、、思った以上の迫真の演技力には脱帽ですよ


今年もヘタレmojaと
何でソンナに元気なんだいパパチさんと
「年越しの瞬間はパパチにちゅぅしてたの。
 やいた?やいた??これは浮気???」とウザイohigeさんを

宜しくお願いいたします


前の日記でも少し書きましたが、
約1週間パパチさんは名古屋のohigeさん実家で過ごしてまいりました

そしてその中で唯一ohigeさんが撮ってくれた写真がコレ


010503.jpg

パパチ。
リアルちびっこには可愛さで勝てず嫉妬する絵

おそらく。。
滞在中ohige一家全員の寵愛と
「かわいいわぁ~~」の歓声を独り占めしていたパパチさんは
ひょいと挨拶に来た生後6ヶ月のチビッコに
主役を奪われ必死にアピールしている。。。ところでしょう


野菜ビュッフェの写真。。。まさかの撮影せず!
唯一の写真がコレとは
さすがパパチさんですな

mojaは神戸の祖父母宅で年をこし
兵庫県在住のdonguricoさんにお願いして
美味しい明石焼のお店をリストアップしてもらってしまい
ちゃっかり一人で2人前平らげて参りました

101502_20110105213944.jpg

グリコさんありがとう!サイコーだった!!
40個ぺろりしたよ



さてさて。書かなくちゃいけない事が沢山ありすぎて
本当に追いつかない状況なのですが。。。

昨日からパパチの鬼の通院ウィーク
が始まりました。。。

昨日、今日と
ビタミンの肝臓を保護する点滴を打ってもらいに病院へ

初日はマシュマロ氏がお休みだったので
イケメン氏が打ってくれました

010504.jpg


しっかり抵抗。
2人掛かりで必死におさえてもらい決死の点滴

我慢するんだよ
きっと良くなるからね~
の声もむなしく、、、最後まで暴れきるパパチさん。

ホント元気です

ところが、本日マシュマロ氏が
またもグミへと進化をとげました

点滴中、必死におさえてる獣医さんへ
「いいから!!手離してみて!!」

そしたらパパチは暴れるのをやめて
ふ~らふ~らとそこらへんをウロウロしながら
点滴を我慢

どうもパパチさんは押さえつけられるのが本当に嫌いみたいで
マシュマロ氏は
「そぉか~~、おまえ、おとこだなぁ~自由がいいんだよなぁ~」
と言いながら点滴を打ち終えてくれました


マシュマロ氏。。。パパチを手玉にとるようになってきた(爆)
moja。。これを見て、感動

マシュマロ氏。頼むよ。
何とか。何とか治してくれっ



さて。
泣いても笑っても明日でハッキリいたします

明日、パパチのエコー検査&レントゲン

午前11:30より!
麻酔のリスクは怖いけど。
癌なんて言われるのもすごく怖いけど。

パパチに長生きしてもらいたい
ワタシのとんでもないエゴの為に、パパチに我慢をしてもらいます

本当にすまんね。


でも。パパチが大好きな
お外で沢山遊べる様に。
今は少し我慢してください


腫瘍と出るか。ウミと出るか


眼球を守ってあげられるのか。

全て、明日決まります。


今、本当に不安な気持ちで一杯です
でも私がしっかりしなくちゃね

本当に沢山沢山の応援メッセージ有り難うございます
お返事本当に遅くなってしまっていて申し訳ないです



大丈夫
神様にお願いしまくったから!
パパチは、本当に強い子なのです

ヨイコさではどんなウサちゃんにも勝てないけど
ガッツだけは負けませぬ


皆様からいただいた沢山のメッセージに背中を押してもらって
明日。。検査に挑みます。



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



おきてがみ

うさコレ 佳作な景品タチとレポ

2010年12月02日 23:50

はい、昨日で終わる。。。ハズだった

うさフェスねたがまだ続きましたよ
ホッホイ

もぅいい加減ウザイと思われる事も半分覚悟で。。


本日、しっぽさんからでっかいダンボールが届きました
うさコレ、もとい今年から「うさぎのファッションコンテスト」の

奇跡の佳作 奇跡の佳作の記事はこちら

その賞品が届きましたー
何もらえるんだろ~とワクワクさんだったmoja

あけてビックリ ↓

120201.jpg

協賛メーカー 織光商事さんの
オリミツロングマット 1kg ×2
アメリカ産プレミアムアルファルファ 500g
牧草を袋ごと密封できる棒 ×3

でした


何でビックリしたかって。。。?


パパチ。。。
この牧草嫌い。。。ヒデブ

おそらく、良い牧草だからでしょうねぇ。。
庶民派なパパチさんには、どうも合わなかったんですね

もぅ年齢的に、アルファルファあげるのもなぁ。。



ま。でもせっかく頂いたものなので。
ちょっとづつ混ぜたり、オヤツにしたりして
少しグルメな兎さんになってもらいます



せっかくなので、他の『うさぎのファッションコンテスト』の作品を
写真撮ってた範囲でご紹介しますねー


まず優勝の方の作品

120202.jpg

うさぎとカメーーー
すごいアイディア。しかも背中のっけちゃったし。
これまた、すごいカワイイんですよ

で、準優勝の方のが

120203.jpg

超ゴージャス
これは。。。ベロアか?なんなんだ??
しかも豪華なBOX入り

他の佳作の方だと。。

120204.jpg

これまた超ゴージャス。。
しかもこれ、お揃いのリードがカワイイんですよ
もうどうやったらこんなスゴイの作れるんだ。。。アワワ

moja的に気になったのが

120205.jpg

これ、、、、男女対ですよ。。。おぉぉぉ
この服着て、式場にいてくれた時には
まぁ幸せ倍増どころの騒ぎじゃない。。


さぁ。オチです


112801.jpg


ね。奇跡でしょ。。。???
いや、これを奇跡とよばず、何とよぶ?


いや、フルエディションならまだ、有り難く頂きますーとなるんですが
よくまぁこの着せ方で。。。
とれたな。佳作。。おそろしい。。


こんなんでも頂けたので、こりゃぁ是が非でも
ロングマットを食してもらわねば。。なmojaでした

きっと熟練なうさ飼いさんなら、もらって一番嬉しい品なんだけども
うちはまだまだ初心者なもんで。
エサ入れ、とか。。牧草入れ、とか。。トイレとか。。
グッツ系が。。。。。。欲しかった。。。。。

なんて事はございませんよ、オリミツさん



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←これは牧草祭りだぜぃ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←既に置く場所がないぜぃ

おきてがみ


うさフェス 山下公園で新技 編

2010年12月01日 23:28


さぁ。長い長いうさフェスネタも本日で最後。。?

会場の目の前がドラマ撮影とか、赤い靴履いた女の子とかで有名な
山下公園なんですね


公園でも会場の近くには沢山のうさ飼いさんが集まるのですが

ウリーさんのカフェの様子から察するに。。他のウサちゃんが沢山いる所に突っ込むのは。。
。。。怖い
コヤツ何が起きるかわかりませんもんでね

ということで。少々離れた場所にレジャーシート広げて
ランチタイム&うさんぽをしてまいりました


ダダダダッ と走って ピタッ と止まる 新種の遊び。。

120104.jpg

その遊びは。いつか踏むよ。。。

ウサギさんの大群を離れた事で、何だか話しかけやすいのか
「今日なんでこんなにウサギが??」という質問に何度も答えるmoja

120101.gif

さっさと遊ばせろや、なパパチさん

結果。。。
ストーカー化する



夢の中へ~ふふっふぅ~~~ふふっふぅ~♪

付け回されるkomojaさん
この技は、たぶん、今までで一番可愛らしいわ。


そんなパパチを見つめる、冷静な貴公子

120102.jpg

ずーっと遠くから目線で追ってたんですよ
でも襲いかかるとかはもちろんなく
あぁジェントルマン。まさに貴公子。

まぁ種族も違うが。。ホント大違いだなこりゃ。

さんざ遊び回ったあげく、素敵な木の根っこで出来た休憩所を発見

120105.jpg

ココが気に入ったよっぽど気に入ったらしく
10分以上寝てました。。
完全に野生じゃんよ

120106.jpg

疲れたんよね。。

こんなノンビリしながら、この後
ウサコッツ兄さんとナンパバトルを繰り広げるのでした

あ。。その為の充電だったのか。。



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←こんな感じでうさフェス終了~
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←終了?? いや??いやいや?


おきてがみ

うさフェス かわいこちゃん勝手にランキング

2010年11月30日 18:30


本日はうさフェス2010で出会った素敵すぎる兎樣方&人々

「みんなカワイイけど、ウチのウサギが一番可愛いわー」
ってのが普通なんでしょうが。。
「うちの子、あらなんてブッサイク」って思い知らされたうさフェスでした
鬼飼い主。。。へへ

でもパパチが一番変態で、好きです かわいくないけどね

ということで。今回出会ったプリティー兎サマ方を
mojaが独断と偏見で勝手にランキング
題して、
パパチとは違いすぎるmoja好みな子ランキング

第3位

113001.jpg

うさうさ“なのは”と“ゴエモン”と“ルパン”の、なのはちゃん
朝、山下公園でオニギリ食べてたら遭遇!
すごい元気にうさんぽしてるのに、mojaが撫でたら座り込んで
ナデナデを受け入れてくれるという。。。何だ。。この甘え上手。。可愛すぎる
その世渡りの術をパパチに分けてくれ


第2位

113002.jpg

ぷりん日和~ときどき杏仁~の、ぷりんくん
まぁ、有名兎さんの貫禄とは。。こうゆうものを言うんですねとばかりの
プリティーポージング。アイドル顔負けな堂々っぷり。
この子は、、本当に同じ兎なんだろか、、と思っちゃいますよまったく

113003.jpg

そんな有名兎さんにメンチきるパパチ。。
いかんって。育ちが悪いのが見え見えだって


第1位

113005.jpg

Born to be Hungry. ~それいけ!アニマルソルジャー!~の、ウサコッツ兄さん

このミニマムサイズ×背中のとらじろう
これを見て何も思わないウサ飼いはいない 絶対いない


パパコッツの奮闘ぶり。。。↓

113006.jpg

113007.jpg

113008.jpg

目が!目がマジだよ!
いくら兄さんがカワイイからって。。
ナンパの餌に使ってんじゃないよまったく

この後、自分のナンパは自分でしなさいの我が家の家訓を持って
パパチは檻から解放されました。。。
その後の奮闘っぷりはこちら
Born to be Hungry. ~それいけ!アニマルソルジャー!~


mojaの勝手なランキング以外にも
とってもカワイイ兎さんが沢山いらっしゃいましたー♪
パパチ。。おまえ劣ってるわ。。。

113009.jpg


そして。沢山のウサ飼いさん達にもお会いする事ができました

113009_20101130172006.jpg

名刺交換なんぞ、できるんだろか。。と思ってましたが。。
「ブ、ブ、ブログやってるんですーよ、よかったら、、、見て、見て下さい」
とホラー名刺を押し付ける事に成功し
沢山の方と少しばかりではありますが、オハナシできました♪
ご紹介下さったのゆき姉さん。素敵なプレゼント下さったララさん
特に有り難うございます!!

他にも名刺交換できなかった方や、
パパチの顔がめずらしいから。と声かけて下さった方や。
ホント、有り難うございました。。。
まともな対応ができないmojaで申し訳なかったです


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村← 長い長いうさフェスネタ。。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村← いよいよ、次回。。完結?するのか?これ


おきてがみ




最新記事


