--年--月--日 --:--


パパチさんの建物探訪 後編

2011年04月01日 00:12


前回に引き続き、
引っ越したお部屋を渡辺篤史さんになりきった
パパチさんがご紹介します


♪ど~んなに~遠くで~♪


みなさんおはようございます

パパチさんです

今日の建物探訪は、先週に引き続き
「どっかのだれかさんの治療費がかさんだせいで
 全自動追い炊きシステムがバランス釜になってしまった部屋」

をご紹介します。

033101.jpg



ご家族はエサをくれる人と
オヤツをくれる人とパパチ。


今日はパパチさんのオキニイリの場所を拝見しましょう

033102.jpg


こちらのラタンのバスケット。
本当はランドリーボックスらしいんですが、
奥さんはチモシー入れとして使ってらっしゃるとか。

結構高さがあるんですが、
気合いを入れてよじ上るのが楽しいんですね~

033103.jpg


自分で言うのもなんですが、フィギアみたいですね~
ガチャガチャで発売されて欲しいですね~
mojaさんが躍起になって、必死に両替して100円玉集めてる姿が見えますね~

033104.jpg


いや~素晴らしい!
あまりに気持ちがヨイので、ウトウトする事も良くありますね~
下からチモシーの香りが漂ってきますからね~
たまりませんね~

ちなみにこの場所を旦那さんは
「パパチのお立ち台」と呼んでいるとか?

その理由は

033105_20110401000317.jpg

033106_20110401000310.jpg


なぜか、この上に乗ってる時は
オスワリをしてカメラ目線が撮れる可能性が高いんですね~
何んででしょうねぇ~
モデルの血が騒ぐんですかね~

ドヤ顔がはらたちますね~


と、いうことで。今週は
とっても素敵なチモシーの香り漂う丘をご紹介しました


♪ど~んなに~遠くで~♪

♪~ この番組は
 毎日エサをくれるmojaさん
 毎日オヤツをくれるohigeさん
 毎日寝てるだけで飯を食えるパパチさんの提供でお送りしました ~♪





にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←視力的に高いもの置きたくないんですが。。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←登りたくてしょうがない様子なので退かせないチモシー入れ



おきてがみ


パパチさんの建物探訪 

2011年03月28日 23:38

引っ越したので。。。
新しいパパチさんの遊びスペースを渡辺篤史さんになりきった
パパチさんがご紹介します


♪ど~んなに~遠くで~♪


みなさんおはようございます

パパチさんです

今日の建物探訪は
「どっかのだれかさんの治療費がかさんだせいで
 とっても狭くなってしまった部屋」をご紹介します。

ご家族はモジャモジャした頭の人と
モジャモジャした髭の人とパパチ。

さっそく拝見します

032801.jpg

この度パパチが遊ぶスペースにソファーが入りましたねー
オキニイリはこのクッションですねー
奥さんはこの上で寝て欲しかった、、んですよ
ま。寝ませんね
人間の思いどおりには動かないんですね~

032803.jpg

前のオウチでボロボロに噛みちぎったラグは
こちらの家でも健在の様です
「どーせ、すぐボロボロにするんでしょ」だそうです
ケチですね~ ドケチですね~

032804.jpg

この先はカメラは入れないと。。
気になりますね~
パパチも何度か突破を試みたんですけどね~
この先からいつも野菜が出てくるんですよね~
キャベツ畑でしょうね~ mojaさんは独り占めしたいんでしょうね~
ケチですね~ ドケチですね~

032802.jpg

今回のオタクは徹底的にコードが齧れない様になってますね~
コード類は全てこの中にしまわれている様子ですね~
さすがの断裁魔のパパチさんも歯が立ちませんね~
mojaさんは引っ越す前からコードの回し方ばかり気にしてましたからね~


パパチさんの建物探訪 つづく



mojaです。。
引っ越すに当たって、部屋は狭くなるけども
パパチが遊べるスペースを広げようと(前が極狭だった。。)
徹底的にコード類を隠してみました

どうしても無理な所だけ100均のプラスチックコードカバー
でガード
クルクルするコードカバーは、瞬殺でしたが
さすがのデビルパパチも、このカバーは未だ突破されておりませぬ

ただ、、コレ細いので通せるのは2本が限界。。

だから電化製品の置き場と延長コードとワット数の計算を
うんちゃ~らしてみました
おかげで、引っ越して2ヶ月弱。未だ、断裁されたコードがありません

しっかし。めんどくさい(爆)



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←次回 パパチさんの一番オキニイリスペースをご紹介
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ← するのか??


おきてがみ

投身ウサギ 反省中。。

2010年10月20日 20:38

昨日の夜の出来事でございます

最近、ちょっとずつ遊べるスペースを広げております

悪い事しないでねー
安全に遊んでねーと
後ろから頭モジャモジャの過保護野郎がカメラ片手に
尾行してるから、あんまり楽しくないかもですが。。。


で。。ヤツが気になったのがこのデッドスペース

102001.jpg

いつもは普通にチモシーを置いてるのですが
食べられないように箱に入れて、高さを出してガードしてました。。


そう。。コレが親心だった。そのつもりだった。

ウサギさんって意外と頭がよいので
飛び降りても危険な高さだったら降りないし
ジャンプしても着地点確保出来なかったら飛ばない。。と思っておりました


タンッ!
と地面を踏み切る音がして

102002.jpg

mojaのひどい絵心で申し訳ないのですが。。。
わかりますかねぇ。。。

大文字焼き。。フリークライミング。。ファイト一発のケイン。。
状態のパパチさんが。
チモシーの袋にしがみついてるんです。大の字で。ガッシリと。

ohige氏によれば、その時mojaは
「ひぇーーーーーーーー!!」
という漫画みたいな叫び声をあげたとか


で、反省しました。
遊べるスペースにチモシーがあれば、そりゃ気も散るさ

そうだ
チモシーが入ってた上の箱をどけよう

102003.jpg

ないよ!!窓しかないよ!!
しかも4階だよ
mojaが落ちてもただじゃ済まないよ


とりあえず窓閉めてっ!!網戸だけじゃ心配だ!
コピー紙の箱もどけるんだ!!

102004.jpg

チモシーじゃないよ。。お花畑だよ。。
それかハスの花だよ。。

天使に両腕つかまれて空昇れるよ。。

どちらにせよ健全な若者が憧れる場所じゃないよ。。。


mojaがあそこにチモシーを置いたせいで
パパチさんは窓の下に行っては、空を見上げます。。。

どうしたら、この変なクセは治るんだ。。


まぁ、なんにせよ。骨折とかなくてホント良かった


ちなみに。関係ないけど。
mojaは、怪しい占い師の人に
「あぁら、天使が下界にバカンス中なのね♪」って
言われた事があります。。。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←パパチさん神化計画のせいか!?
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←天界に帰ろうってか!?



おきてがみ

パパチさんの脱獄王

2010年09月03日 19:05

なんでこんなに暑いんだろう。。。mojaです

前にも少し書きましたが
パパチさんは100円ショップの網で出来たお手製サークルでお散歩します

090301.jpg


広さも自由自在、折り畳んだら場所とらないしでとっても気に入っているのですが
一つ難点が。。。

脱走すること。。。
ランボーを敬愛しているパパチさんに100均網では太刀打ちできないのか!?

という事で
今日は人間の方がうさぎより頭がイイという事を実証します


①横の机に飛び乗る

090302.jpg
これは写真のように100均網の柔軟性を生かし
机から離してカーブをつくる事で封じる。 人間一勝!


②ケージの上に飛び乗る

090303.jpg
もう一枚幅が細い網を上からかぶせてネズミ返し状態に。
足場が安定しなさそうなのか、コレをつけてからはこの経路も封じる。
人間二勝目!

ちなみに。。。
普通にサークルを飛び越える事はなぜかしません
出来るはずなのに
脱獄のルールみたいなもんだろか。。
090304.jpg


そんなこんなで二つの経路を塞ぎ
しばらく均衡状態にあったのですが
最近、第3次脱獄戦争が勃発しました


③まさかの。。。

090305.jpg

090306.jpg

このあと、あっけにとられてシャッター押してるmojaを残し
見事脱出したパパチさんでしたが。

ケージのサイドを網とキャリーで防がれ。。
この経路も使えなくなってしまいましたとさっ

090307.jpg

この子はいつか空でも飛ぶんじゃないか。。。と思う

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村←空飛んでほしい人はポチっ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村←海を渡ってほしい人はポチっ おきてがみ



meganeおじさん

2010年08月24日 20:57

基本的にパパチさんのお散歩は
100均網で作られた即席サークルの中で行われます

082401.jpg
ごめんよ。。床に座る生活だもんでね

なんで、たまにはリビングで広々遊びにいくのですが
これがmeganeおじさんとの約束で
絶対に放し飼いにしない事。。。

と、いうことでハーネスもどきを装着して出陣する訳です
082402.jpg

ハーネスの。。。恨みはらさでおくべきか。。。
特攻。
083403.jpg
meganeおじさんは一応連載されてる漫画家さんなので
お部屋はパパチ用アスレチック状態

一応メイン目的地はリビングというより食堂パパチなのです
そっちの写真も枚数多いので、明日にでも

ほんの少しだけ帰宅時のお写真を
082404.jpg
サッシの枠を利用して、帰宅ギリギリまで食べる
バイキングでタッパーに詰めて帰るようなもんでしょうか

さぁて。部屋に戻ると見せかけーの
ハーネスの。。。恨みはらさでおくべきか。。。
特攻。
082405.jpg

暴れ回ってみる
082406.jpg
捕獲。
連行。
投獄。

083406.jpg
神隠しにあわなくてよかったね

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
↑あなたのポチっとに心より感謝いたします


おきてがみ








最新記事


