--年--月--日 --:--


うちに来た理由3

2010年07月28日 21:13

こんばんわ

mojaです

長い長いパパチさんのうちに来た理由
ついに最終回です
072801.jpg

。。。。はぃ

そんなこんなで、モデルさんだったパパチさんがうちに来る事が決まり
プロダクションに軽くあしらわれ
パパチさんを一生幸せにするから、嫁に来ないか?な巣鴨亭メンバー達が
ついにお迎えする日が決まりました。。

とある日曜日。。。
ohige会社の人:「ohigeよ。明日、うさぎ連れて帰っていいぞ」
ohige:「明日っすか。。」

そんな電話のやり取りがあったとかなかったとか。
そしてその時、ヒゲモジャーズは、mojaの誕生日祝いの為に
出雲に焼きサバを食べに行っていたとか。。

なぁーーーー家がないーーー
しかしここは新潟。。。東京に戻る時間にはペットショップは閉まっている。。。
今日用意しなくてわ。。。

ナビで探した近くのペットショップやらホームセンターやらをシラミつぶしにあたり
ようやく見つけたどでかいホームセンター!

そこでとりあえずセットになってるやつのがお得だ!
最初は安いやつで充分だ!by店員の意見を信じて
今のパパチハウスがあるのです。。。
072802.jpg
下が引き出し式になってない。。。
という最大の難点がありますが
本人は気に入っている様子なので様子見です

そんなこんなでお家を用意して、無事東京に帰宅
さぁ明日パパチさんをウチまでお連れする手段を考えなくては!

プロダクションから来る時は段ボールだったよ、というohigeの情報を頼りに
A4コピー紙の段ボールをキレイに拭いて(もちろん新品を開けました。。)
空気穴を開けて、中にウッドチップを敷き詰め、チモシーたっぷり入れて、
保冷剤も帰宅時間の気温に合わせて選べる様大小2種類用意!

なにせ本で読んだ知識しかないので、必死でした。。。

さぁ、ついにパパチさんお迎えの日。
ohigeさんのお仕事終わりに、一緒に会社から帰って来るとの事で
mojaは最寄り駅までお迎えにいくことに。。

駅の改札をぬけて、パパチさんの段ボールを左手に持ったohigeの顔が。。。
暗い!!
やばいのか!?パパチさんがやばいのか!?

詰め寄ったmojaにohigeが一言。。。
「さっきから、全然動かないんだ。。。最初ガサガサずーっといってたのに」
!?

とりあえず、ちょっと様子見てみよう。。。ということになり
段ボールを少しだけ開け、まんまるに小さくなったパパチさんをチラ見。。。
「ちょっと触ってみる!」とohigeが手を突っ込んで。。。
「とにかく!!早く家帰ろう!!
こんな所じゃどうにもならない!!」


なにーーーー!?
「冷たかったの!?ひょっとして冷たかったの!?」と
問いつめるmojaを完全無視して、急いでお家に帰るohige。。

「パパチ!!頑張れ!!」と段ボールに向かって話しかけながら
足早に歩く二人はかなり怪しかったでしょう。。。

なんとか巣鴨亭に到着!
段ボールを速攻開けると。。。まんまるな背中が。。。

あわわーーーーー!!!
mojaが急いで抱き上げると。

温かいよ??めっちゃホカホカだよ?
しかもすごい元気に動いてるよ??

つまりこうゆう事です。
ohigeさんが駅で触ったのはパパチの体ではなく
タオルでくるんだ保冷剤だった。。。
しかも本の知識しかないうちらは
ウサギが移動中丸くなる事を知らなかった。。。。
しかもゴキゲン娘パパチさんは、移動に気付かず?
途中までずーっと動きまくってたから、急に動かなくなってビックリした
072803.jpg

パパチごめんよ。。。

そして。。。無事生き返った!?パパチさんを
newパパチハウスに入れてあげると。。。
072804.jpg

これは。。。!?
必死に飼育本をめくって見ると。。。
リラックスしているポーズ

さっきまで死んでると間違われてた子は
とてつもない鋼のハートを持っている事がわかりました。。。

めでたしめでたし~

そんなこんなで、長かったパパチさんのうちに来た理由
これにて終了ー!!

読んでくれてありがとうございました♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


うちに来た理由2

2010年07月27日 21:03

クーラーで快適生活始まりました
mojaです

072701.jpg

心なしかパパチさんもゆっくり寝て頂けてるご様子
何よりです

今日はちょっと前の「うちに来た理由」の続きです
文章中心になってしまいますが。。。


そんなこんなで、パパチさんがうちにやって来る事が決まって
mojaは色々とうさぎさんの情報収集をして気付きました。。。

パパチさんの性別は??
パパチさんの誕生日は??
パパチさんの品種は??

それによって色々と対策があるだろうし
この3つの情報はハッキリさせてほしいなぁと

ohigeさんにたのんで、パパチさんの出身動物プロダクションの電話番号を聞いてもらい
会社の許可も頂いて、mojaがお電話して聞いてみる事に。。

moja:「1週間程前に株式会社○○(ohigeの会社)でお預かりさせて頂いている
    うさぎをこちらで飼う事になりまして。。。誕生日や性別を教えて頂きたいのですが」
staff:「あー白と黒の子ですねー」
moja:「はい。誕生日教えて頂けますか?」
staff:「わかんないですねー」
moja:「??だいたいいつ頃生まれたかってコトだけでもよいのですが。。。」
staff:「あー、あの子小さかったからお渡しした時生後1ヶ月か2ヶ月か3ヶ月です
072702.jpg

moja:「あ、性別は。。。?」
staff:「わかんないですねー」
moja:「小さい時ってわかりづらいんですよね。。。?」
staff:「裏向けて何にもなかったら女の子ですよ!!」
072703.jpg

moja:「ちなみに品種は。。。?」
staff:「ミニロップイヤーです!」
moja:「雑種の方ですか?純血のミニロップですか?」
staff:「ミニロップです。それ以上は。。。わかりかねます」

moja:「あ、、、ありがとうございました

この時、mojaは何があってもパパチさんを守らねば!!
と使命感にもえたのでした。。。


結局誕生日は、その後獣医さんに見て頂いて4月15日(ヨイ子の日)と仮決定!
まぁ品種は雑種でも全然よしなのですが。。どれくらい大きくなるか目安がなくなりました。。

まだまだ続くので、また今度ー
長いっ!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

うちに来た理由

2010年07月17日 22:57

暑い!!

こんばんは。もじやです
ついに関東が梅雨明けです。。。

パパチも腹出して寝てしまいます
それにしても、こんな格好で寝てるのはウチの子だけなのでしょうか。。。

071701.jpg

たまーにこの格好をしてるので
「ぎゃー!!!!ぱぱちーーーー!!!!死んでるーーーー!!!」
ともじやが大騒ぎをし出すと

むくっ!!すたたた!!
071702.jpg
071703.jpg

あっぱれでございます


さて。昨日の日記にも書きましたが
ぱぱちさんは訳あってうちにやって来てくれました。。。

その訳を少しお話
ながーくなるし、つまんないと思うので
まぁ記録用みたいなものです


もじやはルームシェアをしています
メンバーは、相方おひげさん&漫画家のメガネおじさん&紅一点もじやの3人です

訳わかんない。。。なぜそんなメンバでルームシェア??
と良く言われますがそれは今は置いといて。。。


おひげさんはカメラマンのアシをしています
おひげ:「来年の干支がウサギだから、今スタジオにウサギがいるんだよねー」
もじや:「うわぁー。。じゃぁうさぎの名前はパパラッチだね」(意味不明)

071704.jpg

来年のカレンダーだの年賀状だのなんだので
この時期写真を撮っておくのです。。。
もちろん動物専門のプロダクションから預かって撮影が終わればプロダクションに帰っていきます
普通はね。。。

そう。
ウサギさんがスタジオにいる期限が半分くらい過ぎたある日。。。
おひげ:「うさぎ。。。うちで飼わない????」
!!!!?????

ペットなんてまともに飼った事ないもじやは焦りました
でも飼いたい。。。かわいい。。。ペットを飼ったらバラ色生活。。。

話を聞くと、、、ウサギさんを大きくなってからも撮影したい。という事で
アシスタントのおひげさんに白羽の矢がたったとか。。

そうと決まれば、メガネおじさんを説得だ!!!

メガネ:「却下っ!!!!!」

わちょー
そしてメガネおじさんは「ペットはおもちゃじゃない!」話をもじやに語ってくれました

ごもっとも。。。私が甘かった。。。

そもそもウサギってマンションで飼えるのか!?
小学校のときのうさぎ小屋ってすごい広かった気がする。。。
何食べるんだ。。。毎日人参10本とかあげられるかな。。。

調べねばっ!!!!

図書館でウサギの飼育本を片っ端から借り
ネットでも沢山のサイトを見てお勉強ーーー

をしているうちに。。。
どんどんウサギの魅力にハマってしまい、完全に頭でっかちになってしまい。。。
おひげさんも会社からもう飼うって思われてしまっていたコトもあって

メガネおじさんのご許可を頂戴いたしまして。。。

晴れてパパチがうちにやってくる事が決まったのでした




ほらね。話が長過ぎる
残りはまた今度にいたしましょうー
続く。。。。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村ぽっちりぽちぽち

祝 ブログ開設

2010年07月16日 23:09

はじめまして。。。


あまりの親バカぶりに、めっちゃいい加減なもじやが。。。

ブログなんぞを作ってしまいました。。。

うわー。。続くかな。。。不安ー


うちのプリチーガールの記録を残そう!と思い立ち
web の知識なんか、スッカラカンのくせに
作ってしまいました。
071601.jpg

とりあえず、のんびりと色々書いていきたいと思います。。。
サイトも色々時間見つけて作っていきます。。。

うさ友さんとか出来ちゃうのかな。。。めっちゃワクワクー


初日なので、初めましてのご挨拶を
071602.jpg

パパチです

たぶん。。。女の子です
たぶん。。。生後3ヶ月くらいです
たぶん。。。ロップイヤーです(これは、確定できそう♪)

そう。パパチは色々あってでおうちにやってきました

まぁ訳は今度ゆっくり書くとして。。

飼い主、もじやと相方おひげ共々。
これから宜しくお願いいたします

ちゃっかり参加しちゃった。。
前からずーっと憧れだったのです。。。↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村ぽっちっとな。でしょ?





最新記事


