--年--月--日 --:--


にんじゃ兎

2011年04月27日 22:32


最近。東京都北区赤羽に。。。
凄腕の忍者が現れたそうでございます。

042701.jpg


身体は重たそうですが、必死に任務をこなします


もちろん。『まきびし』もまけます。

042702.jpg


人間が座りそうな所を狙って仕掛けます。

042703.jpg

凄腕です。


部屋のパパチ用の仕切り網も。

042704.jpg

真顔で。

042705.jpg

飛び越えます。

042706.jpg

ヨイコは絶対真似しない。

042707.jpg

忍者対策に、moja姫様が
城壁を高くせよ、と命じたため。
野武士ohigeが必死になっております。



飛び越えるメカニズムを研究する為。

カメラを連射モードにしていたら。

とっても素敵な写真が撮れました

こちら。

042708.jpg

ジャンプの瞬間の耳はパタパタしてる様です。


ああ。親バカですよ。
可愛すぎますね。はい。



今日の東京は、とっても強い風が吹いていました。

ohigeさんがポツリと。

「こんな日にパパチにタオルでも縛り付けたら、
 ムササビに進化できるかもね


。。。リアルにありえる。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ← というか。パパチさんは。。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ← ウサギじゃないのでは。という謎の不安。



おきてがみ



パパチが立った。日本も立ち上がる。

2011年04月18日 22:48


ペーーターー!!!

パパチがーーー

パパチが立ったーーー!!!





はい。

041801.jpg



前回の誕生日の記事で少しご紹介しました。

なな生活@片思い日和のママさんねぇねさんから頂いた
『自家製無農薬レンゲ』

この素敵な香りに誘われて。

パパチさん。
2足歩行。はじめました。


だって食べ過ぎちゃうから取り上げたら。。
まさかのこの伸び。。。思わず取り上げたの返しました。



さて。オフザケはこの辺で。

いつもこのブログでコメントを下さるおにぎりうさぎさんおでこさん
のご紹介で、
ウサギブロガーの重鎮。easy goのびっちさんが主催??されている
うさぎさん家族の輪による東北支援
うさぎさん家族の輪による東北支援
というグルッポがございます

このぐるっぽ。アメブロ以外のブログを使ってる人には
なんじゃぃ??となってしまうのですが

実は。。。。。
アメブロの登録だけで見れるんですね


アメブロの宣伝みたいになっちゃうのも嫌なのですが

登録は1分で終わります。超簡単。

その他ブロガーの方々も、是非登録だけして見てみて下さい。


今。ドライアイスを集めてます。

といっても、冷凍庫にドライアイス入ってる方は激レアでしょう
こちらで頼めます。

有限会社ユウキさんというドライアイスの会社が立ち上がってくれました

「ユウキ様の、現地へドライアイスを送ろう運動」
のHPです。
 http://www.dryice.ne.jp/undo/index.html
詳しくは、こちらを!!


さて。。。まとめ能力ゼロmojaのこの説明で
意味が分かるでしょうか。

是非、グルッポに参加してみてください。

それが一番早い。一番身をもって痛感できる。



分かっている事だけど。東北。エライコッチャです。

こんな所で。文字並べたって伝わんないだろうけど。

mojaは。ohigeさんが、行方不明になってたら。

もう。あかんってわかってても。

一目。綺麗な顔のohigeさんに会いたい。

そうじゃなきゃ。前進めない。

想像するだけで涙が止まらんデス。

実際に起こっている事はそれよりもっとエライコッチャ。

想像なんかより。エライコッチャ。


胸が苦しい。でも。前に進まなきゃ。


このブログで、少しでも多くの方に伝わればと宣伝?させて頂きました。
ぐるっぽ。アメブロじゃない方も登録してみてください。
びっちさんに、mojaから認証して下さいませーって言いますから!!


パパチさんが教えてくれた事があります。

いっぱい後ろに下がると。高く飛べるんだよ。


今。うさぎブロガー飛びませんか?



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



おきてがみ


噛まれる。。。イタイ。

2011年04月06日 23:55

040601.jpg


はい。ガブリエルパパチさんです。


一昨日のことでした。
。。。ついにやられました


mojaの手。流血。。。。アベシ。


実はパパチさん。
意外や意外に人間本気噛みは今回が初めて。

MisuzuさんやGONZOさんの気持ちが初めて
ほんの少しではありますが。分かった気がします。


手もメッチャ痛いが。。心も痛い。。うぅ。。。


前回病院へ言った際に「うっ滞」になりかけとのご注意いただき
お腹モミモミをしようとしたら。。。ガブリエル


そして先輩うさ飼い様方のようには、度胸が出ないmoja。。。
痛くて、凹んで、パパチにビビるmoja


そしてmojaがスネてから、異常に寄ってくるパパチさん

040602.jpg

普段はohigeさんばっかり回るのにmojaの足にグルグル

040603.jpg

普段は絶対来ないのに、寝ているmojaに突進

040604.jpg

「また噛まれるー」と逃げるmojaを付け回す


自分が流血騒ぎを起こした事を理解してんのかしてないのか。
いつもよりもmojaのゴキゲンを伺うパパチさん。


逃げるヘタレmoja。。。


ごめんパパチ。
わざと噛んだんじゃないんだよね。。たぶん
急に前に手が出てきたから噛んじゃったんだよね。。たぶん
そしたらmojaが急に凹み出して。。
なんかタドタドしいし。。
心配してくれたんだよね。。たぶん


040605.jpg


す。。。すまん


ま。時間が解決してくれると思います



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ← しっかし。。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ← 凹むのは事実



おきてがみ

むらむら時にプレゼント

2011年01月14日 20:46

パパチさんが必死の連日医者かよいを終えた頃。。

もうひとり。
脳味噌が溢れ出すという症状を訴え
大手術を行った方がおりました。。。。


それは

011401.jpg

バッファローのゴロウ氏(♀)


いやぁ。。。執刀医の腕の悪さが見え見えですな

「白糸ないから。いいや。黒糸で」
「ぬぁぁぁ~~~」

パパチさんの大事な大事な悲願の彼女でございます
脳味噌が溢れたくらいで、引退なんて。そんな甘い事させません


そう。パパチさん
病院ばっかりでストレスが溜まっているのか。

今年に入ってからムラムラしまくり

↓カクカク動画です
 急なムラムラにめっちゃブレブレ。。。
 ピントぼけぼけ。。申し訳ナス




相も変わらずohigeさんの手をつけねらっては
ゴロウへと誘導されております。。。
パタパタダンス封印のハズが。ぽくなってるし。

011402.jpg


最近のパパチさんの元気イッパツ後は
わざわざラグをめくって
フローリングでごろりんすること

011403.jpg

こうやって、ご丁寧にラグをはがします
なんででしょうねぇ。。
兎もハッスルすると体温上がるんですかね。。。



さて。こんなムラムラッ子に沢山プレゼントを頂きました

ご紹介が遅れてすみませんでした


かみうさぎ Misuzu さまより
りんごの木

011404.jpg

この手の齧りものはいつも無視するパパチが
入れたらものの10分で皮を剥がしきる気に入りよう

MIsuzuさん。大好評です!
ありがとう


メルニコフ∞ラボのラスさんより
うさぎ枕

011405.jpg

通院の時にも少しご紹介しましたが改めて。
GONZOさんから流れ流れてラスさんより我が家へ。

実用性バッチリなこの子はmojaと一緒に寝ております
ラスさんありがとう!


そしてボンツビのまさんから

健康お守り!

011406.jpg

写真のパパチ用のお守りの他にも
moja用、ohige用にも兎さんお守りを頂きました~
すこしでもご利益ありますように、通院用のキャリーに装備してます

色もすごいキュート♪
まさん、ほんと有り難う!!



パパチの為にみなさま、本当にありがとうございます

引っ越し落ち着いたら、病気の現状
また詳しく書かせてもらいます



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ← さぁ、パパチ
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ← よくなるんだ。こんなに頂いたんだからよくなるんだ。


おきてがみ

ウサギ可のマンション

2011年01月12日 23:40


お返事遅れまくり。
お礼も送れまくり。
更新もサボりまくり。


ごめんなさい。。。。。

パパチは元気です

011201.gif

ohige氏のビックリする程汚い足がオキニイリ


「遊べよ」コールをかますくせに
座って撫でようとすると逃げるのは
ツンデレという事でよいのでしょうかね。。。

おかげでohigeさんはパパチが飽きるまで立ちっぱなしです


さて。。。
これほどまでにパソコンに向かえてないのは訳がありまして。

実は一緒にルームシェアをしているmeganeおじさんが
結婚することになりました

mojaはまだです。ねぇohigeさん

それに伴ってルームシェア解消
ohigeさんとパパチとの2人と魔獣の生活がはじまります


と。。いう事で、引っ越しを控えて&鬼の通院ウィークもあり
普段ノンビリ型のmojaが忙しなく動き回っておりました


パパチさんの通院に、かなりの引っ越し費用が流出し(爆)
「とにかく安い物件を!!!」
と探しまくりました。。。

実は現在のマンション。ペット禁止なんですね。。。。。。
(ダメですよー。真似しちゃダメですよー)

パパチにゃ肩身の狭い思いをさせてしまったので
今度のマンションはなんとか許可をとって!
と思っておりました


で。まぁ、正当なルートでいけば
「ペット可」のマンションを選べばいいのですが。
高い。。。

しかも、ワンちゃんの声とかネコちゃんの声ももちろんする訳で。

そこでmojaが考えた、一か八か大作戦

ペット不可のマンションに
「うさぎですから!!普段はケージの中ですから!!」
と交渉する


で。。。
と、掘り出し物件を探す旅を重ねた結果
交渉を重ねて、なんとかウサギOKもらった唯一の物件。


築年数がかなり逝っちゃってるのですが
真っ赤なドアが気に入って最後まで候補に入れていたマンション。。。

真っ赤なドア可愛いし。パパチをOKっていってくれるなら
と契約したはいいのですが。。。



まさかまさかの。
扉の色が真っ白に塗り変わっていた
ありえん。。。
内見の時には真っ赤だったのに。。
ヨーロピアーンって小躍りしてたのに。


しかも。。
現代っ子mojaには考えられない現状が。。。。

お湯。出ず!

まぢかい。
あぁぁ。給湯無しってこうゆう意味だったのか。
本当に世間知らずなワタクシは。。
お湯が出ないマンションが存在する事を知らなかった。。。
ちなみに。お風呂はバランス釜です

使い方わかるかなぁ。。。不安。。


ま。こんな我慢でパパチさんの治療が出来たんだから
安いもんです
と、言うのは。。まぁやせ我慢で(爆)
ウサギビンボーとはこのことですな

011202.jpg

そうですね。。。
パパチがチープなモノ好きで感謝してますよ

まぁ。住めばミヤコと言いますし。
バランス釜マスターへの道を究めたいと思います


という事で。引っ越しが終わるまで更新が不定期になりそうです
ごめんなさぃ。。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村ちなみに新居の最寄り駅は赤羽です
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村ちょっとばかし北へ逃げました


おきてがみ



最新記事


