--年--月--日 --:--


実家へ帰らせていただきます

2010年12月29日 09:53



と、ohigeに言って家出。。。


をした訳ではなく!


お正月を名古屋&神戸で過ごすため
今日から帰省いたします


パパチはこんな状況なので、病院で泊ってもらう事も考えましたが

ひょっとしたら、両目で過ごすラストバケーションの可能性もあり
移動慣れしてるパパチさんに甘えて
年越しは名古屋のohige実家で過ごします


既にohige一家はパパチさんにデレッデレなので
息子の帰省よりも楽しみにしている、、という(爆)

お庭の畑でお野菜つまみ食い放題という
パパチさん夢のスーパーうさんぽを企画して下さっているとか。。w

122901.jpg


ohigeさんのおばあちゃまは
ほうれん草品評会で2位とっちゃう程の緑の親指を持っておりまして
そりゃぁ、もう家の前の畑はパパチにとっちゃ天国のような場所なのです

広いし、つまみ食いし放題

まぁ、パパチはほうれん草食べれないんだけどもw

122902.jpg



名古屋の獣医さんも調べたし、きっと大丈夫


たのしもうねー


また実家から更新できたらしま~す!!
ソレデハ

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←そしてmojaは

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←グリコさんからしっかり聞いた玉子焼きを食べまくる!


おきてがみ



神になる。。そしてヨイコになる

2010年10月12日 22:14

ワニをだまして、海を渡った白ウサギは
嬉しくなってワニにだましていた事を伝えたため
皮を剥がれてしまいましたが。。。
大国さまという神様のアドバイスどうりにした事で
元の白くてフサフサな毛を取り戻したとさ

現在かなり傲慢なパパチさんも、神様にお願いすれば。。
ヨイコにならんかね
パパチ神化計画進行中。。。


三連休最終日ー

ohigeさんも戻ってきたし、晴れたし
いうことで最近パワスポブームな大山ハイキングに行ってまいりました
101201.jpg

ハイキングっていっても
ケーブルカー乗って30分くらい歩いた見晴し台までなのですが
(山頂は1時間半くらいかかる)

こんな景色が。。
101302.jpg
違うかも。。でもきっとそう。秋ですな。

で。肝心のパパチさんのお土産

ケーブルカーを降りたところに大山阿夫利神社があるのですが
その拝殿の地下にある有り難いお水
101203.jpg

この水、、飲んでビックリ超軟水。。。
ohigeさんが「メンソールみたい」っていう訳の分からないたとえをする程
背筋がシャキーンとなる(勝手にmojaがなった)お水です

神社の地下から湧き出るお水で『パパチさんを神に計画』
とぃうことで。ペットボトルにくんでまいりました

帰ってさっそくボトルにセッティング
101205.jpg

パパチよ、飲むんだ
そしてヨイコに変身するんだ

101204.jpg

そして、、、次の日の夜。。

101206.jpg

いやいや。。。さすがに飲み過ぎデハ。。
いつも結構な量の水を飲む子ではあるのですが。。。
さすがに。。。飲み過ぎデハ。。

パパチさん。。。いや、、神様。
どうですか。ヨイコなれましたか?

101207.jpg

神。。職権乱用。

ペレットの時間はまだです。チモシー食べて下さい。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村← パパチをヨイコにするには

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村← 地道な努力しかないのです。。

おきてがみ


越後の国で小百合になりたい

2010年09月21日 20:18

東京の山手線をよく利用される方なら
きっと一度は見たコトがあるポスター
images.jpeg

JR東日本さんの広告なんですが。。。この写真、すごくヨイのですよね。
吉永さんみたくなりたい!!
mojaはそう思いましたとさ

どーん。
092101.jpg
あぁ。。。小百合になりきれない。。。

身体を傾ける角度も、立つ位置も計算したのに。。。
決してカバンの大きさだけが原因じゃない品のなさ
決して看板が立ってたことが原因じゃない風情のなさ


そんなこんなで、越後の国の上半分で食い倒れてきました

新潟という県は、moja史上「何食ってもうまい県ナンバーワン」だと思う
まず問答無用にコメが美味。で、もちろん魚も美味。
村上牛はブランド牛の中で一番おいしいと思うし
意外に和菓子がおいしい。野菜もキノコも全部美味。

帰ってきて体重が3kgも増えたのは言うまでもないコト


帰宅してみると。。。我が家の食い倒れ人形が。
092103.jpg

尋常じゃないダセダセコールをかますパパチさん
さては、meganeの野郎、ゴハンあげてないのか!?と思って確認したら
「さっき、ゴハンあげたし、1時間遊んだばっかりだけど?」

おぅおぅ。ネタは上がってんだぜ?
092104.jpg

さぁて。今回のパパチさんのお土産は
いつもと一緒じゃつまんないので、少々変わり種?
どちらもパパチさんには初物をご用意。

092105.jpg
冬瓜&青皮南瓜。産地直売所で100円

いざ。実食!
092106.jpg
おぉ。食べてるよ。
092107.jpg

あぁ。。。いつものパターンね。。。

とは言いつつも
時間がたてばなくなっているのがいつものパターン
どーせ後から食べるんだろと思ってましたが

帰宅後
092108_20100921201032.jpg
うわぁ。残ってる。

越後のおいしさはパパチさんには伝わらなかったようです
なんにせよ、お留守番ごくろうさん


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村←ちゃんと人参も買ってあるから。。。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村←機嫌をなおしなよ。。。

おきてがみ

BON

2010年08月17日 19:39

ようやく東京に帰ってきました。。。
遊びほうけたmojaです


なんだかんだで

081701.jpg
こんなとこ行って。。。

081702.jpg
こんな事もやって。。。

081703.jpg
こんな子にも会ってまいりました。。。

それにしてもohigeさんの視線のいやらしい事。
本気嫌がるルナちゃん。

富山旅行のみの予定が、ohigeさんの急な夏休みが重なり
そのまんま実家名古屋へ。。
残りの夏休みを白馬でシャワークライミングして使い切りました

パパチさんはというと。。。

初の長距離移動を達成し、一緒に名古屋に帰っておりました
081704.jpg

長距離新幹線移動にもめげず、
ohige実家ではとっても甘やかされ、
ちょっとはバカンスになっていた事を期待します。。

「パ~パ~チちゃ~~ん♪ごはんでしゅよ~~~♪♪」
↑ohigeの母上

「パ~パ~チ~。さぁ運動するぞー♪ほーれほーれ」
↑ohigeの父上

「こっちこっちー。おやつの葉っぱ!」
↑ohigeの弟君

「これ、うさぎっ。ちゃっ!」
↑ohigeのおばあさま

ってな感じになっておりましたので
うちの実家でなくohige宅にして正解だったなぁと実感。

東京に戻るときは
「連れて帰っちゃうの。。。」と本気で寂しがってくださり
家に着いた連絡をすれば
「パパチは!無事か!!」と聞かれ
ohigeさんは主役をうばわれ、少し寂しそうでした。。。


ただ帰省中、、、ほどんど写真を撮っておらず。。。
あぁ。。ネタになる事いっぱいだったのに。。。
もったいない

そんなこんなで威風堂々再開しますー
宜しくお願いいたします

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村ポチッとも宜しくお願いいたします

清里2

2010年08月03日 19:09

洗濯物が1時間で乾きます。。。暑い!
mojaです

今日は昨日のお土産編~

080206.jpg
高原のクローバー畑で、チビッコ達がお花をつんで楽しそうにティアラを作っている時
「これ美味しそう!!今日の晩ご飯だねっ」
「この茎はちょっと固すぎるんじゃない?」と
食べる事前提の会話を繰り広げ。。。
あの人達。。お金がないからクローバー食べるんだ。。。
的な可哀想な目で見られながら、必死につんだクローバー

 080207.jpg
1本156円という、水のくせに強気な値段にひかれ購入し
飲んだらビックリするぐらい美味しいので
パパチに半分もって帰ってあげよう!と閃いたのに
あまりの美味しさに、ちょこっとづつ飲んでしまい
結果200mlちょっとしか残ってなかった山の地水

080301.jpg
ひどぃ。。結構頑張ったのに。。

080208.jpg
そーですよー。頑張りましたよー。
高原育ちのクローバー0円です
パパチさんの初野草です

080303.jpg

080304.jpg
おぉぉーーーよかったーー
これでクローバー嫌いですなんて言われた時には
おやつのブロッコリーの葉、半分にするっていう意地悪まで考えてたよ。。

さて。続きまして美味しい水です
080305.jpg

080306.jpg
そう。お水が意外と好評で、200ml全部飲みました。。
日頃から良くお水のむ子だけど
味の違いがわかったんでしょうか。。。おそるべしパパチ

うさぎの味覚が人間より優れているのはホントなのかも?

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
↑あなたのワンクリックにホント励まされてます




最新記事


