--年--月--日 --:--


間違った寒さ対策 続惨敗記録

2010年11月09日 21:08

前回、完全に失敗に終わった寒さ対策


あれからどーなったのか。。
可哀想すぎるぞパパチさんの声におこたえし(パパチが言ってます)
色々と先輩方のアドバイスも頂いて、少し進化?しましたのでお伝えします


【進化ポイント①】 壁面ダンボール設置

110901.jpg

mojaがご愛嬌でダンボールの縁取りのテープを
黄色と黒のCAUTIONテープを使っちゃったので
さながら牢獄に大変身。。。
いやね、ちょっとでも見栄えよくしようと思ったんだって。
悪気はない。たぶん。。


【進化ポイント②】 フリースカバー制作

110902.jpg

わざわざフリースの生地を買ってきて、カバーになるように縫いました。
mojaえらい。と思ったら
生地が。。薄いんですね。。。
もっと分厚いのがよかったんだけど、分厚いのはファンシーな柄物しかなくて
見た目を優先したら、あんまり意味がないという最悪の結果。。

「普通にユニクロの膝掛け、かければいいんじゃね?」by ohige
その一言は。。。無情だ。。。


【進化ポイント③】 瞬殺された毛布の代わり

110903.jpg

またも瞬殺 しかも今度はさらし首。。

コレ分かりますかねぇ。。わらっこなオザブです。
ちなみにさらし首にしたのは、紛れもなく魔獣様ご本人です。
こわい。。
これは投入して5日目の映像。。
5日も保ったぜぃーというプラス思考、大切ですね。。うん。


【進化ポイント④】 ヒーター増設

110904.jpg


「ろでぃといっしょ」ののゆきさんが、「遠赤ヒーター使ってます」
と言ってたのを思い出し。ハロゲンも遠赤だよね??と
なぜか旅先の山梨のリサイクルショップで掘り出してきた激安ハロゲンヒーター

ただ、気付いた。。
のゆきさんちみたいに、高級なヒーターじゃないと
怖くてつけっぱなしで外出できない事に。。。
はい、安物買いの銭失いとはこの事ですね。。ハイ。
コレ、つけっぱなし。危ないですよねやっぱり。。



という、結局悲惨な展開で。。
またも失敗に終わってる寒さ対策。。。

110906_20101109205022.jpg

そう。パパチのお部屋が半端なく狭くなった件ですが。。
トイレの横にもピッタリおさまるBOXがあればいーんじゃん!
と閃いたmoja。。
ちょうどいいサイズがなかったので、木材買ってきて作るつもりでおりやした

。。。結果。。
110907_20101109205022.jpg

ヤスリかけてたら割れた。。。

ハンズさんよぉ。加工しやすいと、割れやすいが紙一重すぎるよ。。
まぁ、mojaのミスです。
木材が割れると同時に、mojaのガラスの心も割れたので
作業はストップしてます。。アベシ


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←進化どころか。退化してる。。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←ドケチな飼い主持つと苦労するよね。。すまん、パパチ



おきてがみ






間違った。寒さ対策。間違った。

2010年10月28日 21:32

大好きな秋は一瞬で過ぎ去り。
今日の気温は。。もう冬ですな

かなり遅いのかもしれませんが、パパチさんも冬支度しなきゃなぁと
小岩ペットさんの数量限定特売であったがグッツを購入しました

102801.jpg

ただペットヒーターを置くだけじゃ、確実にヤラレル
と踏んで。
ウッドベッドの中にペットヒーターを入れてコードをカバー
上から毛布をひいて、あったか&ソアホックもカバー
最強の布陣じゃないか

と。結構自信満々の策だったんです

結果↓
惨敗 いつものこと~

それでは敗因を検証して参りましょう


敗因① ベッド。でかかった。

102802.jpg

測れよ!ってね。
トイレの横に横置きする予定だったんですが4cmオーバー。。
どーすんだ??って事になり
「縦なら入るじゃーん♪」と入れたらこうなりました

パパチさんはいつもこの位置でゴロンチョするので、申し訳ない結果に
けなげに隙間に入って頑張って寝る姿。。。
心にシミル。。あぁ。。

上から見ると
102803.jpg
ごめん。。。


敗因② 毛布。瞬殺。

102804.jpg

5分後…

102806.jpg

いのち短し~恋せよ乙女ー
中の綿を食べようとしたので、、もう使えません
早かった。。。。


敗因③ トイレに見える。

102808.jpg

ごもっとも。よく覚えた。
で、結果は↓

102807.jpg


えー。総括しますと。
パパチからすれば、すごい邪魔な大きなトイレがもうひとつ。
といった状況です。。。ヒデブ


さすがにゴロンがやりにくいのは申し訳ないし
何とか対策を考えております

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←ケージ。。まだ2ヶ月しか使ってないから

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←買い替えはなぁ。。。あぁ。ケチケチ。


おきてがみ



効率的牧草入破壊方法

2010年09月08日 20:16

台風のおかげですっかり涼しくなりました
mojaです


現在パパチさんの牧草入れは
「かじり木になる牧草フィダー大」という商品を使用しております
img10231059287.jpg


始めは金属製のを使っていたのですが
かじり木を買いに行ったうさぎ専門店のお姉さんに
「コレ使うとかじり木を入れなくていいからお部屋広々ですよ~」
の言葉に納得しこちらに変更しました

このフィダー使ってる飼い主さんのブログで良くガジガジ自慢を見ます
時には前の板が全部なくなってる時も。。。

羨ましい。是非パパチさんにもガジガジさせてあげたい
ケージもトイレもガジガジしないパパチさんに
うさぎとしての本能を呼び覚ませっ!
mojaの水色ハーフパンツだけ、
やたらとガジガジしてくるパパチさんにっ!!

はいっ!↓
090801.jpg
まぁ。キレイに残った前板

案の定、一筋縄ではいかないパパチさん
まぁ。慣れっこですがね

が。最近。。。
深夜に部屋中に響き渡る土木工事音。。。
がががががーががっがががー
090802.jpg

それから3日間ほど夜間工事は続き
その後はピタっと音がやみました

そうしてオリジナルな形となって完成されたフィダーがこちら
090803.jpg
まぁ効率的なかたち


ちなみにこのカタチに削り取ってからは
もうフィダーをガジガジする事はありません

完成形です。。。

090804.jpg
人間だったら絶対トモダチいないタイプだね


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村←ウサギはウサギらしくあれっ!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村←このひねくれ者っ!


おきてがみ




T・O・T・O トトベンキ

2010年09月07日 18:50

ながーせ、ながせっ、ながーせ、ながせ

と小学校のキャンプファイヤーで、このダンスが上手いと褒められた事があるmojaです

さて。今日はパパチさんのトイレのはなし

パパチさんはトイレのしつけを一切と言っていい程していません
理由は簡単。

出来たから

おしっこ9割、う●こ7割の確率でトイレでしてくれます
イチ○ーもビックリ9割打者

ヨイ子要素が限りなく少ないパパチさんですが
これだけはうちに来た初日から出来ていました。。


しかも。トイレの時は行儀がいい

おたふく人形と見間違える愛想の良さ。。。
090701.jpg
う●こしながらだけどね

京都の皆さん、ごめんなさぃ。。。

そして全てのブツが出終わると
思春期乙女ばりのブラッシング
090702.jpg
これだからオンナのトイレは長くて嫌いなんだよ。
と良く言われたもんで。へっへっ

そして豪快に飛び降り
090703.jpg

いつもの暴君へと戻って行くのです


う●このしつけはしないコトにしました
考え方は色々ですが、ただでさえ怒られ続けているパパチさん
う●このコトでまで言い出したら、キリがないというか。。。
本人の生死に関わるコトではないのでヨイかな~と。


で。おしっこの残り1割のミスはと言うと。。。
090705.jpg

。。。おしいっ 逆だ

とはいえこのミスもほんの少しなので
トイレに関してはシッカリものなんでしょう


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村←あなたのポチっが励みになります

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村←あなたのポチっでハゲ身になります



おきてがみ





イージーホーム60

2010年08月19日 20:51

先日、パパチさんは夏休みを取られ

mojaの愚痴をきく、というお仕事も。
ohigeの足のくっさいニオイを嗅ぐ、というお仕事も。
meganeおじさんの原稿の邪魔をする、というお仕事も放り出し

サマーバケーションinNAGOYAに行っておりました。

なごやはえ~え~よ~コアラがおるがね~~byつぼいノリオ大先生
昔この歌をコンパで熱唱し、空気ぶちこわした事があるmojaです

パパチさんの夏休みに伴い、名古屋に別荘が必要だ!という事になりました。

ohige 「段ボールでなんとかならんかな。。。」
moja 「1時間もたないね」

ohige 「移動用のハードキャリーをおうちにしたら?」
moja 「夜中出せ出せうるさいよ~」

ohige 「うちに犬用のサークルが。。。」
moja 「絶対飛び越える」

ohige 「だな。。。

081901.jpg
最近、世界金融危機のあおりでヨイ子株大暴落のパパチさん

ということで新しいケージを買いました♪
しかも虎視眈々と狙っていた「イージーホーム60BK」
081902.jpg

前のパパチハウスは異様に目立つグリーンで。。
072802.jpg
しかも下に溜まったゴミの交換は、
上の部分持ち上げなきゃいけなかったので
引き出し式の有り難さは本当に身にしみます。。。
ちなみにこちらが名古屋の別荘となりました

ちなみに。。。
イージーホームにも欠点はあった訳で
081904.jpg
横の壁?が途中までなので
下にチモシーがぽろぽろ落ちてたり。。。

081903.jpg
金網が横線中心なので、今までの給水ボトルが
使えなかったり。。。

まぁでも牧草入れの場所を変えて新しい給水ボトル使えばヨイ話
人間様の都合ですから

ちなみに今の給水ボトルを生かそうと
スプリングホルダーだけ買ってみましたがダメでした。。
イージーホームで使える給水ボトル探さなきゃね

081905.jpg
本人はご満悦な様子ですのでヨカッタヨカッタ


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
ポチッと有り難うございます。感謝感謝♪


最新記事


