--年--月--日 --:--


乾燥人参

2010年08月30日 21:56

残暑が厳しいですね。。。mojaです

土日は群馬をフラフラしてました
083002.jpg

最近毎週お留守番のパパチさん
083001.jpg
少々すねぎみ。。。

群馬にはかなりレベルの高い道の駅が多いと思うのはわたしだけでしょうか
なんと言っても野菜の値段が上がってる今、狙うは産地直売コーナー

戦利品の一部です↓
083003.jpg 083004.jpg
人参はあと2本入ってました
ああ。近所に欲しい道の駅。。。

ということで。この大量の人参を使ってパパチさんのおやつ作り
たまにゃ機嫌を取らないと嫌われちまいます


①人参をカット
mojaはビックリされる包丁さばきの持ち主なので、スライサー愛用です

②レンジでチン
一応キッチンペーパーでくるんだりすると水分よく吸ってくれます

③並べる
083005.jpg
ああ。キレイ。

④太陽の力を借りる
083006.jpg
空気がきれいな所にお住まいの方は是非外で。

で。朝干したら夜にはこんなのになりました。
083007.jpg
お花みたい。。。?

ということでこの方においでいただきました。
083008.jpg
パパ助さん、ではなくパパ摩呂さんです

はいっ。一言!
083009.jpg

。。。撤収ーーっ!!!

083010.jpg


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村おきてがみ


↑応援ポチっとしてくれた方。是非おきてがみ残して下さい♪


最新記事


