--年--月--日 --:--


オマエの眼球はアタシが守る  part.1

2010年12月17日 22:50

久しぶりにガッツリブログお休みしておりやした

まぁ、BIGBENG選手権で結構ヘビーに更新をしていた事も理由ではございやすが
この記事を書かなくちゃ、と思いながら
でも書きたくないヘッポコな自分もいて。。。

ハイ。本日は『パパチの目』についての記事になります

暗くて凹む話はNGな方、Uターンお願いします


121702.jpg



そして過去の目の記事はカテゴリの病気の所に入っておりますので。
お暇だったら読んで下さい


さて。
前回の記事を書いた後、EMMAさんからとある方をご紹介していただきました
大御所ブログ。うちゃぎーずのララさん
眼球内膿瘍と戦った方がここに!!

さっそくララさん宅にコメントさせて頂き、時期もちょうど良かったので
うさフェスで会えたらあいましょ~となりました

幸運な事に、講演会マスターのララさんとバッタリ遭遇
色々とお話聞かせてもらったり、パパチの目を見てもらったりして
ララさんは次の講演会の時間だ~と颯爽と会場へ。。。


その講演会の内容がまさかまさかの『眼内膿瘍』
そして、講演会を聞いてない、アホ飼い主。それはワタシ。。

そんな、mojaにも丁寧に内容を教えて下さった
神様ララさん



眼内膿瘍はの原因は、パスツレラのケースもあるけれども
水晶体の破裂のケースもありうる、という事実。。。

水晶体の破損の理由は様々だそうですが
血のにじみがみられるケースもある。。。と

そしてそこから白内障に発展する事もある。。。と



膿瘍の理由がわかってなかったヒゲモジャーズはこれに食いつきました。。。

そこから白内障に発展する可能性があるならば
白内障をココで止められる可能性だってあるんじゃないのか!?と。


そしてこの講演会をやっていた獣医さん

。。。S先生

そしてS先生の病院は

。。。横浜

イケル!!



ララさんにお経となえたい気持ちと、十字架きりたい気持ち一杯に

S先生の病院に即電話!
ohigeさんの休みの日、、この距離パパチ担ぐのは無理だ。。。と
同行してもらい

121701.jpg

どんな場所にもアクセス抜群。山手線巣鴨駅から
片道。。1時間40分。。。
往復交通費2240円×2人 &パパチ

この距離を毎日通勤してる人がいる東京って恐ろしい町。。と思いながら

突っ込んでまいりました






さて。。詳しい診察結果は。明日~
途方もなく途方もなく長文の記事が、明日。。。


どうかおつきあい下さいませ。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←なんで、こんな半端にやめるかって?
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←mojaがヘタレだからだよっ


おきてがみ




最新記事


