--年--月--日 --:--


ヘタレな保護者でごめんなさい

2010年12月22日 22:55


前回の完全に意気消沈状態の
ぐっちぐち記事に
本当に沢山の温かいお言葉。

ありがとうございます

最近、びっくりする程コメントしづらい記事で申し訳ないです


私がシッカリしなくては!!

と思いながらも。少し肩の力が抜けました。。。



完全にお返事が滞ってます。申し訳ないです。
どうにも、ただでさえ時間の使い方ど下手な私には
現在、1日が24時間じゃ足りなくなっとります

自分の言葉でしっかりお礼を言いたいので、お待ち頂けると助かります


過去の目の記事はカテゴリの病気の所に入っておりますので。
お暇だったら読んで下さい


さて。。。
とにかく、凹んでようが病気は進行するばかり。
遠かろうが、体力的にキツかろうが、
フトコロに木枯らし吹きまくりだろうが、
行くしかない!病院!!

という事で。本日も行って参りました。。。



結果を先に言います。

最低の進行具合です。

きっと、訳わからん所で凹んでるmojaを見て
神樣方がパワーを弱めたんでしょうかね。。。
パパチはなんも悪くないのに。


本日もパパチの目の写真満載なので
苦手な方は気をつけて下さい

gla1.jpg



まず、前回。
パパチの左目の虹彩が炎症を起こしている。。と書きました

この説明が、少し違ったみたいです。。



まず、通院初日の写真。

122301.jpg


そして、通院から約1ヶ月たった今日の写真

122304.jpg


写真の写りもあるのですが
黒目の周りの茶色い部分(虹彩)が、
全体的に、シワ?というか模様 ができてきたのがわかりますでしょうか

コレは通院初日に全体的に虹彩が腫れていたのが
ガッツリ抗生物質を呑んでいたおかげで、戻ってきた。。ということ
(アコーディオンの空気を入れたときと、しぼませている時みたいなカンジ)


つまり、全体的な腫れには。。今呑んでる抗生物質が効いている!!


しかし。。。なぜかまだ血走ったまま。
そして。。。白いホワホワが微妙に増えている

何よりも、黒目の下の部分に
ホワホワとは違う、真っ白いものが出てきた。。



はい。。
ではスリット検査の写真にいきます

こっちが初日

122302.jpg

こっちが今日。

122303.jpg



一番上にある、目の断面図と比べてみてもらえばと思います。

虹彩の腫れが。引いていない!!

むしろ、より晴れている。

そして通常の写真に写った、真っ白いブツ。



前回のエントリーで
「虹彩が炎症おこしてる」と単に書いてしまいましたが
ちょっと違っていて。。。


詳しく言えば、ちょっと違っていて

122305.jpg

虹彩が腫れてるってよりも
虹彩と水晶体の間に、、、何かある

それによって、虹彩が押し出されていて腫れている

という感じのようです



そして。。大問題なのが、この何か。


コレが
腫瘍 である場合
眼球摘出


コレが
ウミ である場合は
一生薬でおさえていく事にはなるが、眼球は守られる



目の腫瘍というのは、目だけでなく
体中でできている一部の場合が多いそうで。。
眼球を守るのは難しい可能性もある。。とのことでした



そして、この重要なる『腫瘍』か『ウミ』かの判断は
次回、エコー検査をするそうです

そして。。。
パパチは、びっくりする程、診察態度のよろしくない子なもんで。
エコー検査には麻酔をかけるそうです

麻酔って。。。。。
麻酔で亡くなった子達の話を、今までさんざん読んできたmojaには不安すぎるが
原因がわからなくちゃ、どうにもならないし。。
あぁぁぁ。。。。


こんな時だけ、パパチのハイテンションが仇となる。



そして、本日さらっと告げられた右目の病名。

マシュマロ氏
「右目の、白内障は。。。」

実はわかっちゃいたけど、
ハッキリと右目の病名は言われていませんでした
聞くのも怖かった。。

めっちゃサラッと言ってるよ。マシュマロ氏。。。
やっぱ、そうなんだよね。




あぁぁぁぁーーーーーー。
動かなきゃどうにもならん!と自分を奮い立たせても
すぐに落ちるこのテンション。


そして、これだけ疾患だらけの身体で
なぜか本日も超元気パパチさん


おまぃ。。。それはカラ元気なんかい?
どこから、そのテンションが湧いてくるんだい?


一番辛いはずのパパチから、元気をもらうヘタレな保護者です



うさぎも見れる眼科に強い病院
もしご存知の方がいたら、教えて下さい。

とにかく!動くしかない!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ← なぁぁぁぁぁぁ!!!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ← ぬぉぉぉぉぉぉぉ!!!

おきてがみ



最新記事


