--年--月--日 --:--


うちに来た理由2

2010年07月27日 21:03

クーラーで快適生活始まりました
mojaです

072701.jpg

心なしかパパチさんもゆっくり寝て頂けてるご様子
何よりです

今日はちょっと前の「うちに来た理由」の続きです
文章中心になってしまいますが。。。


そんなこんなで、パパチさんがうちにやって来る事が決まって
mojaは色々とうさぎさんの情報収集をして気付きました。。。

パパチさんの性別は??
パパチさんの誕生日は??
パパチさんの品種は??

それによって色々と対策があるだろうし
この3つの情報はハッキリさせてほしいなぁと

ohigeさんにたのんで、パパチさんの出身動物プロダクションの電話番号を聞いてもらい
会社の許可も頂いて、mojaがお電話して聞いてみる事に。。

moja:「1週間程前に株式会社○○(ohigeの会社)でお預かりさせて頂いている
    うさぎをこちらで飼う事になりまして。。。誕生日や性別を教えて頂きたいのですが」
staff:「あー白と黒の子ですねー」
moja:「はい。誕生日教えて頂けますか?」
staff:「わかんないですねー」
moja:「??だいたいいつ頃生まれたかってコトだけでもよいのですが。。。」
staff:「あー、あの子小さかったからお渡しした時生後1ヶ月か2ヶ月か3ヶ月です
072702.jpg

moja:「あ、性別は。。。?」
staff:「わかんないですねー」
moja:「小さい時ってわかりづらいんですよね。。。?」
staff:「裏向けて何にもなかったら女の子ですよ!!」
072703.jpg

moja:「ちなみに品種は。。。?」
staff:「ミニロップイヤーです!」
moja:「雑種の方ですか?純血のミニロップですか?」
staff:「ミニロップです。それ以上は。。。わかりかねます」

moja:「あ、、、ありがとうございました

この時、mojaは何があってもパパチさんを守らねば!!
と使命感にもえたのでした。。。


結局誕生日は、その後獣医さんに見て頂いて4月15日(ヨイ子の日)と仮決定!
まぁ品種は雑種でも全然よしなのですが。。どれくらい大きくなるか目安がなくなりました。。

まだまだ続くので、また今度ー
長いっ!!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://papachisan.blog109.fc2.com/tb.php/10-96eb6910
    この記事へのトラックバック


    最新記事


