--年--月--日 --:--


うさぎのファッションコンテスト あぁ奇跡の佳作

2010年11月28日 19:55

「なんか。。。リボンついてない。。。」
「うそーーーーーーーーーーん!!!!」
「マジかーーーーー!?!?!?」

本日ヒゲモジャーズ feat komojaさん with パパチの一行は
うさフェスタ2010に行ってまいりました。。。

ちょいと前の記事で。。。
調子こいて、うさぎのファッションコンテスト。。。応募しました宣言
をしておりました。。。

本日結果を見て参りましたよ。

奇跡の。。。奇跡の。。。奇跡の。。。
佳作!! KASAKU!! カサクー!! 
与作ー

ひゃっほーぃ♪


という事で。。異物web初公開。

どーん

112801.jpg

いやね。本当に色々とツッコミたくなる所とか。。
実は裏話が沢山あるんですが。

まず、第一に。
ハンドルネームで。。応募。。出来たんだ。。。
本名、フルネーム、ヨミがな付き。
かなりハズカシイ。。ワタシハズカシイ。。


で。。第二に。
着せ方が。。。。。。ちょっと違う
まぁ、着せるの滅茶苦茶複雑なもん作る方が悪いんですよ

こんな風に着せて欲しかったなぁ。。。という
応募した時の写真がこちら
112803.jpg

恐らく。。。
敗因はパパチサイズで作ったので、普通の人形ちゃんには合わなかったコト

ジェット、垂れてるもんね。。。w
風船、傾いてるもんね。。。w
スカーフ、ぶかぶかだもんね。。。w

112802.jpg

まぁ、全てを差し引いても。正直この帽子に立ち耳は。。厳しい。。です。。
なーんて。言える訳もなく。まぁここで呟いてるんですが。

だいぶ風船壊れてたし。針金変に歪んでたし。
後のパネル撮影はしっぽさんがしてくれたのですが
その時には綺麗な状態だったので、皆さんが触ってくれたんだと。。思います。。

でも、興味もってもらえるのは。本当に良い事
この状態でジャッジして頂いて、佳作を頂いちゃったりしたもんで♪
mojaもkomojaも有頂天でした
ありがとうございました


実は今回調子こいて応募しようとしたのには訳がありまして
もともと、このうさぎのファションコンテスト。
「写真で展示される」って情報があったのですよ

ソレって写真のスキルがあれば正直かなり有利です
で、実際本職アシのohigeさん
こりゃーなんかもらえる臭いがする。とドケチmojaは思い立った訳ですが

フタをあけてみると。。ト、トルソーで、、現物展示、、、!?

この時、既にkomojaさんの内職作業は終わっており
もう作り直す訳にもいかず。

この衣装。。。下からあおって写真を撮る様に設計してくれたので
真上から見たら。。かなり貧相。
しかも、本物の風船を使うつもりだったので、急遽針金と張り子で強引に制作。
もちろん針金じゃぁ上手い事上に向かず。。。

「どーすんの。。。コレ。。。」という結果に。

まぁ終わってみれば、佳作頂けちゃったので
結果オーライでございます


で。。。パパチは着たのかって?
着ました。着てくれました。

はぃ、こちら証拠写真

112804.jpg


moja写ってるじゃん。パパチ後ろ向きじゃん。
と思ったでしょでしょ
コレ一枚だけなんですよ。。。。

この後、こんな動きづらい異物を身にまとわされたパパチさんは。。。

ヒーーーーーーーーー!!という程、ご立腹になられまして。
結果、ohigeが組んだ撮影セットは撤収ー
まぁ、実際写真いらんらしいし。ってことで。
すぐ脱がせました。。。

まぁ。。こんな重たい服、嫌だわなぁ。。


あれ、、、トルソー展示に救われてるって。。。?
バレたかw

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←とにかく、佳作は佳作~♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←ホント、有り難うございました~♪

うさフェスのレポートは、後日じっくり書きますね~

おきてがみ


スポンサーサイト


コメント

  1. まさん | URL | e0E.yrpE

    本当に入選おめでとうございます!!
    そして、一日お疲れ様でした~(・∀・)♪

    会場でお別れしたあと、ちゃんともう一度展示場にいって、
    「風船・・・風船・・・」言いながら探すまでもない、
    すんごい目立ってましたー!w

    現物観察してて、すごいお洒落やなー><と感心。
    でも裏話読んで吹きましたw

    現物見てるせいか、

    「ああ、立ち耳と垂れ耳じゃ・・・イメージ違うよなぁw」

    と、なんか複雑なmojaさんの心境がわかるような・・・(´・ω・`)
    会場での帽子の被せ方が、一番切なくなりました・・・
    田舎の元漁師のおじいちゃんの、キャップの被り方、みたいな・・・(わかります?)

    せめて展示前に手直しさせてくれるといいですよねぇ、こういうのは!

    ぜひまた新作に期待しております(^~^)b

  2. uchapapa | URL | -

    お疲れさまでした♪
    そして オ・メ・デ・ト・ウ・ゴ・ン・ザ・レ・ス...ん?

    いや~モザイク無しで拝見した作品!
    これカッケーです!飛行隊長パパチさんみたいな!!

    ホントあまりにもゲイジツ的なもんで先方も着せ方迷ったんですね(>_<)
    いやいやそんなチョンボを差し引いてもス・ラ・バ・シ・イ...ん??

    いや~今から次回作が楽しみです(^-^)

  3. Misuzu | URL | etbfE.eg

    お疲れさまでした~。
    佳作オメデトウございます♪
    しっかり写真撮ってきちゃったもんね(^^)v
    でも、そうかぁ、こーゆーコトだったんですねぇ。
    裏話を聞けて良かったです。

    オイラ雑巾すら縫えないし。
    器用な方が羨ましいな~ぁ(^^;

  4. ホンコン | URL | -

    おぉ、佳作おめでとうございます!!

    ホントはアーいう風に着るんですねw
    裏話聞けてよかったです^^
    運営の方・・・ドンマイです。

    あーなんか、ホントお会いできなったことが後悔で・・・(涙)

    とにもかくにも「うさフェス」お疲れ様でした♪


  5. のゆき | URL | -

    mojaさん、ohigeさん、今日はお会いできてうれしかったですぅ
    少しの間だったけど、お話が出来ただけでも楽しかったー!
    テンション高かったでしょう?ごめんなさいね(*≧m≦*)ププッ
    そんなキャラです(*`艸´)ウシシシ

    あー!!これ、チェックするの忘れちゃった!
    佳作ってすごいじゃないですかっ!!
    賞を取ればやったもん勝ちですよ~
    おめでとうございました!!

  6. EMMA | URL | -

    お疲れさまでした(^^)

    そして、
    おめでとうございます♪

    moja陣営が思い描いていた様な展示ぶりではなかったことが心残り!?
    運営サイドにはパパチ君の衣装がハイブロー過ぎたんやわ(笑)
    そのパパチ君の衣装&小物は、自分が想像していた以上に手が込んでいて、よい作品だと思いました。
    以前、書いておられた“紅の豚”納得です。

    皆さんともお会いできたみたいですし、四人での想い出がまた一つ増えましたね。
    めでたしめでたしv(^―^*)

  7. うさフェスタ お疲れ様でした~
    すごいじゃないですか、佳作って、入選の上ですよね~
    不思議なセンスのよさを感じますよ・・
    なんか、違うんですよね・・mojaさんの感覚・・(悪い意味じゃないよ~)
    あぁっ、そうそう パパチちゃんの具合はどうですか?
    うちのめるは、治っては、再発してますが、先生いわく そのうち治るじゃろ・・・・でした。

  8. レオンママです | URL | TFDJo.tQ

    お勉強不足!!

    こんにちは~~。

    ず~っともじゃもじゃヘアーを探していたんですが・・・
    目立つと思ったので絶対お会いできると思ったんですが・・・
    見つけられませんでした~。ほんと、残念です!

    ところですごいですね。入賞!!
    おめでとうございます~。
    ちょうど、その記事は見逃していて、失敗!!
    気づくこともできず、残念でした~。

    今年は、二日にわたりうーりーさんのうさカフェで
    まったりする時間が一番のひと時でした(笑)。

    講習会にでたTタッチ、おそるべしだったので近々ブログにアップ
    したいと思います~。

    お会いできませんでしたが、これからもよろしくお願いします~。

  9. donguricco | URL | 2qaJ23q.

    レポ待ってました~!
    佳作入賞おめでとうございまーすっ(*゚▽゚*)
    全貌すごい!!風船までついてるー☆
    飛行帽の重厚な感じが素晴らすぃー☆

    やっぱりトルソーよりも
    ジェットが良い方向向いてるw
    パパチ君着用の方がお似合いですね♪

    ↓名刺めちゃかっこいいですよ
    創作料理居酒屋、焼酎日本酒いろいろ置いてるよ
    みたいな粋な感じがパパチ君らしいです(*゚▽゚*)


  10. moja | URL | r13xZNus

    >まさん

    田舎の元漁師のおじいちゃんの、キャップの被り方。。。
    素晴らしい表現力で! まさにその通りなんですよ
    だって耳垂れてるからあの帽子なのに。。耳立ってたら意味ないじゃんってね
    というか、よくかぶせたなぁ。。と逆にスゴイ
    わざわざ戻ってくれたんですねw ありがとうございます


    >うちゃぱぱさん

    ゴンザレス!ありがとうございます
    あまりに外に飛び出したさそうなんで。。こんな服作っちゃいましたw
    まぁ、パパチにひらひらドレスは似合わないですからね。。へへ
    飛べない兎はただの兎だ。でございますよ。。。


    >みすずさん

    しっかり載っけてもらっちゃってw
    ありがとうございました
    こーゆう事だったんですよー なーんかねw
    一応、空飛べる衣装作ったんで、空飛べる雰囲気だけは欲しかったなぁ
    あの展示じゃぁ墜落間違い無しですもん、、ってちょっと愚痴ってみるw
    mojaは不器用ですよ~雑巾縫えない縫えない!


    >ほんこんさん

    運営の方。ドンマイです。ぅん
    いやぁ、ほんと私もお会いしたかった~
    今度機会があったら宜しくお願いします♪
    わざわざ載っけて下さってwありがとうございました


    >のゆきさん

    はい。テンション高かったですw
    でもそのテンションに救われました~私人見知り激しいもんで。。。
    ホント有り難うございましたですよ

    まぁね。たしかに賞とっちゃえばこっちのもんですw
    何もらえるのかなぁ~♪ワクワク

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. moja | URL | r13xZNus

    >エマさん

    よい作品だなんて。。。ありがたいです♪
    まぁパパチにフリフリは確実に似合いませんからねぇ。。。
    ohige&komoja会議で、斬新なパパチっぽいのって言ったら
    やっぱこんなカタチになっちゃたみたいで。。
    でっかい気球にする、とか、パラシュートにする、とか
    変な案はいっぱいありました。。。結局ジェットと風船でおさまるっていうね


    >ななままさん

    優勝と準優勝があって、佳作が3つですね♪
    まったく選ばれるとは思ってなかったもんで。。。ヨカッタですよ
    無駄に4年間も美大通った成果が、たぶんこの変態趣味なんだと思いますw
    めるタン、再発繰り返してるんですね。。。ホント、そのうち治るといいんだけどなぁ。。
    パパチは内蔵とかが悪い訳じゃなく、目なもんで。
    本人はいたって元気です。これで目も良くなれば文句なしなんだけどなぁ。。


    >レオンママさん

    ウリーさんのカフェ、あれはいいですね♪
    一緒にできるのが少なかったので、あの空間は嬉しかったです
    まぁ、気に入ってもらえませんでしたが。。。アベシ

    Tタッチの講習受けられたんですね!?すごいすごい!
    レポ楽しみにしてますー


    >どんぐりこさん

    なぜか、この作品を。。一番グリコさんに見てもらいたかったmojaですw
    なんででしょうねぇ。。。
    全部パパチサイズで作ったもんで、うちのトルソーでもちょっとオカシイんですよ。。
    パパチが大人しい子だったらなぁ、この写真年賀状にするつもりだったんです
    計画断念。。。まぁ大人しい子ならこんな服作んないか。
    名刺までお褒め頂いて♪ロバ顔だから、これでわかるだろーってね
    ひどい親ですよ、わたしゃw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papachisan.blog109.fc2.com/tb.php/101-0d9d593c
この記事へのトラックバック


最新記事


