--年--月--日 --:--


うちに来た理由3

2010年07月28日 21:13

こんばんわ

mojaです

長い長いパパチさんのうちに来た理由
ついに最終回です
072801.jpg

。。。。はぃ

そんなこんなで、モデルさんだったパパチさんがうちに来る事が決まり
プロダクションに軽くあしらわれ
パパチさんを一生幸せにするから、嫁に来ないか?な巣鴨亭メンバー達が
ついにお迎えする日が決まりました。。

とある日曜日。。。
ohige会社の人:「ohigeよ。明日、うさぎ連れて帰っていいぞ」
ohige:「明日っすか。。」

そんな電話のやり取りがあったとかなかったとか。
そしてその時、ヒゲモジャーズは、mojaの誕生日祝いの為に
出雲に焼きサバを食べに行っていたとか。。

なぁーーーー家がないーーー
しかしここは新潟。。。東京に戻る時間にはペットショップは閉まっている。。。
今日用意しなくてわ。。。

ナビで探した近くのペットショップやらホームセンターやらをシラミつぶしにあたり
ようやく見つけたどでかいホームセンター!

そこでとりあえずセットになってるやつのがお得だ!
最初は安いやつで充分だ!by店員の意見を信じて
今のパパチハウスがあるのです。。。
072802.jpg
下が引き出し式になってない。。。
という最大の難点がありますが
本人は気に入っている様子なので様子見です

そんなこんなでお家を用意して、無事東京に帰宅
さぁ明日パパチさんをウチまでお連れする手段を考えなくては!

プロダクションから来る時は段ボールだったよ、というohigeの情報を頼りに
A4コピー紙の段ボールをキレイに拭いて(もちろん新品を開けました。。)
空気穴を開けて、中にウッドチップを敷き詰め、チモシーたっぷり入れて、
保冷剤も帰宅時間の気温に合わせて選べる様大小2種類用意!

なにせ本で読んだ知識しかないので、必死でした。。。

さぁ、ついにパパチさんお迎えの日。
ohigeさんのお仕事終わりに、一緒に会社から帰って来るとの事で
mojaは最寄り駅までお迎えにいくことに。。

駅の改札をぬけて、パパチさんの段ボールを左手に持ったohigeの顔が。。。
暗い!!
やばいのか!?パパチさんがやばいのか!?

詰め寄ったmojaにohigeが一言。。。
「さっきから、全然動かないんだ。。。最初ガサガサずーっといってたのに」
!?

とりあえず、ちょっと様子見てみよう。。。ということになり
段ボールを少しだけ開け、まんまるに小さくなったパパチさんをチラ見。。。
「ちょっと触ってみる!」とohigeが手を突っ込んで。。。
「とにかく!!早く家帰ろう!!
こんな所じゃどうにもならない!!」


なにーーーー!?
「冷たかったの!?ひょっとして冷たかったの!?」と
問いつめるmojaを完全無視して、急いでお家に帰るohige。。

「パパチ!!頑張れ!!」と段ボールに向かって話しかけながら
足早に歩く二人はかなり怪しかったでしょう。。。

なんとか巣鴨亭に到着!
段ボールを速攻開けると。。。まんまるな背中が。。。

あわわーーーーー!!!
mojaが急いで抱き上げると。

温かいよ??めっちゃホカホカだよ?
しかもすごい元気に動いてるよ??

つまりこうゆう事です。
ohigeさんが駅で触ったのはパパチの体ではなく
タオルでくるんだ保冷剤だった。。。
しかも本の知識しかないうちらは
ウサギが移動中丸くなる事を知らなかった。。。。
しかもゴキゲン娘パパチさんは、移動に気付かず?
途中までずーっと動きまくってたから、急に動かなくなってビックリした
072803.jpg

パパチごめんよ。。。

そして。。。無事生き返った!?パパチさんを
newパパチハウスに入れてあげると。。。
072804.jpg

これは。。。!?
必死に飼育本をめくって見ると。。。
リラックスしているポーズ

さっきまで死んでると間違われてた子は
とてつもない鋼のハートを持っている事がわかりました。。。

めでたしめでたし~

そんなこんなで、長かったパパチさんのうちに来た理由
これにて終了ー!!

読んでくれてありがとうございました♪

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://papachisan.blog109.fc2.com/tb.php/11-368c8f4b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


