--年--月--日 --:--


オマエの眼球はアタシが守る  part.2 診察結果前編

2010年12月18日 23:04

うんちまみれの1週間から
暗い話の1週間にならないように。。

できるだけ一気に書いてしまいたいのですが
あまりに複雑なので小分けで書かせてもらっとります


本日は
パパチの目の話~診察結果前編

過去の症状については、カテゴリの『病気』にまとめてありますので
お暇な時でも読んで下さったらホッホイ




さて、昨日は曽我動物病院に突っ込んだトコロまでお話しました

1時間程待合室で待った後。。
まずは若いイケメン獣医さんに触診してもらいました

以前の病院で言われた診断結果、うさフェスでの講演会を人づてに聞いた事
パパチの人生7ヶ月の気になった事と過去の診断結果をべらべらべらべら
しゃべるしゃべるウザイmoja


以前から読んで下さっている方は覚えてらっしゃるでしょうか。。。
8月20日の記事。「耳にカサブタっぽいのができて病院へ行った」というヤツ

実は最近このカサブタの数が増えていました
ただ、一度「爪で引っ掻いた為」という診断をもらっていたので
爪をこまめに切ったり、この野獣に爪やすりをかけなきゃいかんのか。。
などと考えていたところ。

イケメン氏がパパチを見て、真っ先に気付いた事。
「これは、ひっかき傷ではないと思いますよ?」

ナニ!?

そして暴れまくるパパチ(まぁ、パパチにとっては普段道理なんですが)を
「床で見ましょう!!」と地べたに座って触診。

いつも獣医さんだろうが抱っこ断固拒否を貫いてきたパパチを
あっさり御用。

121802.jpg

イケメンだからか。。。?

moja「すみません。。。いつでもどこでもこうなんですよ。。。」
イケメン氏「大丈夫です!!1年に1回くらいこんな子がきます♪」

おぉぉ。。クリスマスみたいな存在パパチ

イケメン氏「いやぁ。。。しっかし素晴らしい後ろ足の筋肉!」

今回の診察でパパチが褒められた点↑ 
やはり異常な程の身体能力のようです。。。
どうりで柵をどれだけ高くしても飛び越えるはずだ。。


そうしてイケメン氏は診察内容を院長先生に伝えて下さり
そこからは院長先生が見てくれました


院長先生もパパチの耳を見た瞬間に
「これは引っ掻き傷じゃないでしょ。。」と即ジャッジ

この傷は、おそらく何かの細菌感染が原因である、とのこと

121801.jpg

どんな菌なのかは、耳の傷が既にカサブタになっているので今は調べられない
もし次に耳の傷が膿んできたら、菌の内容も調べられるだろう
他のうさぎと接触して、感染したり感染させてしまう事はない!
とのことでした。  
(うさフェスでパパチと絡んでくれた、
 ウサコッツ兄さん。らるちゃん。シフォンちゃん
 心配かけちゃって申し訳ないです。
 大丈夫!とお墨付きもらったので安心して下さい)


そして院長先生に歯の検査もしてもらいました
なんとこちらの病院。
口の中にカメラ入れて、飼い主もモニタで確認できる
。。。なんかナナメな気がするんだけどなぁ。


結果。。。
奥歯 とがってます!!

パパチが来てから、ほぼ月一で通っていた定期検診。。
一度もそんなこと言われたことなかったのに。。。

まだ程度が低いので、チモシー沢山食べてれば問題ないとの事でした

パパチの場合、雑種なもんで
どうしても純血ッ子に比べてアゴが小さい
(雑種飼いの皆様、気をつけて!)
そのぶん、こうゆう事にはなりやすいとの事でした。。。


目の検診に行ったのに、出るわ出るわ病魔の数々。


パパチ。。
おまえ、、
からだズタボロじゃんかよ、、、


身体の中に悪い菌がいながら
それでもケージで遊んでる時は毎度脱走をくわだて
頭にチモシー乗っけながらチョンマゲ状態で水を飲み
ワタシの足の周りを八の字でグルグルし
うさんぽに行けば、ペース配分関係無しにぶっ飛ばす


なんだよ。
辛いなら言えよバカ。
mojaもohigeもオマエが弱ってたって食べないよ

強がってんじゃないよ。甘えろ。
このバカチンが。。。


そんな事を思いながら
目の検診は、もっと詳しい先生が別にいらっしゃるとかで
診察室でその先生を待ってました


明日へつづく。。。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ← 自己嫌悪で凹むmojaを、ふと我にかえすもの

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ← 待合室に響き渡る、必殺足ダン連発。。。

おきてがみ


明日はようやく目の話!!


コメント

  1. ななのママ(なな生活@片思い日和) | URL | -

    mojaさん、お久しぶりです。
    ちょっと、ご無沙汰の間に、papachiちゃんの病院行きがあったのですね・・
    横浜まで、がんばって行ったのは、愛情の深さでございますね。
    湿疹に、お口の中のこと、そして気になる目のこと・・
    全部、納得いくようにみてもらいましたね。。。
    動物は、強いんです。がんばってくれます。
    愛情深い飼い主のもと、papachiちゃんは、がんばるぞ!なっ papachi!

  2. donguricco | URL | 2qaJ23q.

    「強がってんじゃないよ。甘えろ。
     このバカチンが。。。」
    って誰もあなたを食わないってほんとそう思うね(TωT)

    でも待合室で必殺足ダンかますパパチ君って
    やっぱり大物(魔獣)w

    うちのどんぐりはずっとブルブル震えていました
    だからなるべく最近は病院には行かず過ごしているのですが
    歯のことは気になりますね(うちも雑種だし)
    でも奥歯を見るのは麻酔をかけて…と聞いたことがあったので
    ますます行きたくないと思っていたけど
    歯カメラなるものがあるんですね!

    耳の感染のことも歯のことも
    はるばるそこの病院に行かなければ
    ずっと分からなかったかもしれませんね
    がんばれヒゲモジャーズwithパパチ君!
    ひきつづき記事を待っています




  3. のゆき | URL | -

    パパチくん、しっかりと診てもらって
    奥歯のことやかさぶたのこと、わかってよかったね。
    不正咬合は、ミックスだけじゃなく純血ホーランドロップもなりやすいの。
    ろでぃも奥歯は尖ってるのよ。
    でも牧草を食べてれば問題ない程度なの。
    パパチくんだけじゃないから大丈夫よ。
    やっぱりうさちゃんに詳しい先生だと、しっかりと見てもらえるよね。

    イケメン先生、抱っこしながらパパチくんの頭にアゴを乗せてるね。
    これ、上位関係を示すものだからおとなしくなったのかも。
    パパチくんも男の子だから、男の先生だと暴れるんじゃないかしら。
    ( *´艸`)クスクス
    ろでぃは女の先生だとおとなしくしてるんだよ~
    うさぎの男でも女好き(*≧m≦*)ププッ

  4. moja | URL | r13xZNus

    >ななままさん

    愛情の深さですね。。有り難うございます。
    そう言ってもらえると救われます♪
    パパチは本当に強い子です。もうビックリ。
    目薬だって、大嫌いなのに逃げないし(必死に目をつぶって抵抗するけど)
    お薬だってすごい勢いで食べちゃうし(すり人参いれなきゃ食べないけど)
    強い薬のんだって、下痢ひとつしない、うんちの大きさも変わらない!
    男気あふれる魔獣ですよ!本当に強い♪


    >ぐりこさん

    どうしたら食べないって分かってもらえるんですかねぇ。。
    ベジタリアンになるしかないのか。。。
    玉子焼きもタコ抜き。。無理だ。。

    しっかし悔しいもんですね。
    自分が病気を判断できないウサ飼い素人だから、月一で定期検診行ってたのに。
    結果こんだけズタボロなんて。はぁ。すまん、、パパチ
    普通はブルブルふるえるもんなんですよね。待合室の他のウサちゃんも
    みんな大人しかった。獣医さんに抵抗しようなんて、考える所がパパチですよね。。


    >のゆきさん

    純血ホーランドも!?そうなんですか。。
    ロバ顔が原因って言われたもんで、純血ホーランドは大丈夫だと思ってました。。
    ろでぃくんも戦ってるんですね。
    こりゃチモシーたんと食べてもらわないと。うさフェスのチモシー祭りがこんな所で大活躍

    パパチの場合は、女医さんだろうが関係なく暴れます。。
    ひっくり返しても、クルリと必死に戻っちゃう。恐るべし。
    ワタシが普段から練習しないせいですよね。。
    パパチの恋人はohigeの手だし。。。。。ソッチ系か!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papachisan.blog109.fc2.com/tb.php/118-d9dfd552
この記事へのトラックバック


最新記事


