--年--月--日 --:--


オマエの眼球はアタシが守る  part.4 診察結果完結編

2010年12月20日 20:15

さて。
かなり小分け状態でご報告させてもらってる
『パパチの目、診断結果』

とてつもなく重い、ドヨ~~~ンとした
空気満載のブログになっちゃってますが、もう少し書かせて下さい

申し訳なぃ。

1220-2.jpg


過去の目の記事はカテゴリの病気の所に入っておりますので。
お暇だったら読んで下さい


さて。昨日はパパチのずっと問題になっていた「左目」
の話をしました
超アバウトmoja流で言ってしまえば
・オデキができて、
・レンズが曇って、
・焦点距離もあわない
のが左目。


ただ、眼科マスターのマシュマロ氏から言わせれば
「右目の方が心配です」

え。。。
右目は見た目、血もにじんでないし
今までも問題視されたことなんてなかった。。

まじ、ナニイッテンダ、このひと?
と完全にキョトン顔のヒゲモジャーズに、またもカメラで見せてもらった右目

よーーーく見ると。。白い曇りが。

(写真あれば分かりやすいのにね。。
 この写真は院長先生に預けてしまったもんで
 写真が戻ってきたら、見たい方にはお見せできます)


ただ、この曇りは。。。何だか左目とはチガウ


gla1.jpg

マシュマロ氏によれば、、、
左目の曇りは、水晶体の前にホワワ~とついているカスで。
右目の曇りは、水晶体の後ろ面が曇っている。


なぜ、こうなってるか。。。

目ん玉には毛細血管がいっぱいあります
おそらくパパチは、先天的にこの血管が、、弱い
つまり、目ん玉に血が上手に流れていかない。。

結果。水晶体(レンズ)の後ろから曇ってしまっている、
ということ。。。

1220-1.jpg


ここまで色んな病気がワイワイしてくると
頭の悪いmojaにはもう何がどうなってるか
意味わからなくなってきます。。。


マシュマロ氏が「右目の方が心配」と言ったのは
つまり
左目の炎症を、これ以上広がらない様に止める事は可能。。
(目の曇りや、レンズの歪みはなおらないが)
ただ、右目に関しては。。。おそらく先天的なもの
進行を遅らせる事はできても止められない


今パパチのお薬は、目の血行をよくする
ブルーベリーみたいなものを呑んでます

ただ、それも落下するものにパラシュートをつけた様なもので
いずれは。。。地面に落ちる。



失明は、止められない


何てこった。



左目が曇っても、右目が残るなら。。
きっとパパチのハイテンションで
上手に付き合っていける。。
その願いは綺麗に撃沈。

前回のエントリータイトルが
「失明は絶対にさせない」だったのに。
こうもアッサリ打ち破られる。。。


今、私たちにできること。。
・少しでも早く、左目の炎症をとめる
・少しでも右目の血管をかっぴらき、進行を遅らせる

それだけです



ただ。。。それには結構な金額と、時間がかかる


本当にお恥ずかしい話。
mojaは現在学生をしています
2度目の大学生です。 良い歳こいて。。。って思われると思います
どうしても取りたい資格があるんです
完全に今時のドリーマーな若者です

ひとつずつしか物事を進められない不器用さもあって、
前の仕事はやめてしまいました

卒業までの学費、生活費がまかなえる程度の貯金はありました
もともとローコスト生活なので、(相方はお得大好きohigeさんだし)
足りなきゃ、バイトすればいいやと。

ohigeさんだってまだまだアシスタント
給料は、ぶっちゃけ底辺レベルです

もちろんパパチを迎えるに当たって
最初にコスト面も計算したつもりでした

1ヶ月にだいたいかかるご飯代
もし病気になったとしての、一時的な通院費。
それらは、何とかなる。。そう思ってました。


ただ。。。正直な話。
ここまで若い時に、これほどまで継続的に
通院する必要がある病気にかかる事は想定していませんでした

完全に、私の考えが甘いんです。
命を預かっている、、全ての事を想定するべきでした


現在、通院を週1回行っています。。
遠距離ということもあり、ohigeさんに可能な限り同行してもらっています

診察代金、検査代、薬代たくさん、往復の交通費
毎週2万前後のお金がかかります


ワタシはこの金額を、ずっと払っていけるだろうか。。。

本当にお恥ずかしい話。
自信が、、ありません


パパチの目を守るため。
視力を守れる可能性があることには、
どんな金額だって全て試してあげたい

その気持ちは、もっています

でもそれは、今の私の生活スタイルじゃ、とても難しい。
人生回り道してる場合じゃなく、
どんな仕事だろうが、はやく再就職するべきな事もわかっています

ただ。。。。。
本当にパパチ申し訳ない。。。。


私、夢あきらめられんよ。。。。。



パパチ。。。こんなクソの所に来ちゃったせいで。
全ての可能性を、試す事ができないかもしれない

もちろん、できる限りの事はする。
節約できる所は絞めるし、捻出できるお金は全てオマエに回す

でも。。きっと。
パパチが、、もしも
お金持ちのマダムの所の子だったら。。。と思うと

悔しくて。悔しくて。

100%のことをやってあげられない可能性がある
ワタシなんかの所に来ちゃったせいで
大切な、本当に大切な視力が
なくなってしまうかもしれない



私は。完全に。。
保護者失格
ウサギを飼う資格なし




それでも。。一緒にいたいよ。
パパチ。



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←お恥ずかしい家計事情。。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←あぁぁぁ。。凹む

おきてがみ


スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. donguricco | URL | 2qaJ23q.

    うさ飼いさんはみんな
    他人事だとは思っていないはずです!
    mojaさんとパパチ君の場所であってブログだし
    mojaさんが謝る必要なんて全然ないです!

    自分ちのうさぎだっていつ病気になるか分からない
    mojaさんとってもお辛いだろうに
    分かりやすい絵と解説もしてくださって
    今もこれからもいつかどこかできっと誰かの役に立つと思います

    まだまだお伝えしたい気持ちがあるので
    玉子焼きの件も含めてまたメールさせて頂きます
    (こんな時に玉子焼きのアドバイスしかできねえわたしって)

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. moja | URL | r13xZNus

    >ぐりこさん

    もう、最後の一言がツボに入り。とんでもなく笑えましたw
    すみませんね、玉子焼きのせいで変に気を使わせてしまって。。
    でも地元の方の舌が一番頼りw

    わかりやすいって言ってもらえてホント嬉しいです
    文章下手だし、まとめるのへただし。
    いやぁ、ラスさんの病気レポのまとまり具合を見ると自己嫌悪ですよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papachisan.blog109.fc2.com/tb.php/120-0f467ffb
この記事へのトラックバック


最新記事


