--年--月--日 --:--


エコー検査。。決まる!

2010年12月28日 04:23

 前回、がらりと切り替えてカクカク話をし。。
切り替えられてエライとお褒めの言葉を頂いたにも関わらず
また病気の話に戻ります

ごめんなさい。。。


過去のパパチの目についての記事は、病気のカテゴリにまとめてあります。


色々と考えたんですがね。
やっぱりこのブログは、ワタシのパパチに関する
思った事を、ベーラベーラと書いていくのが。正しいのではないかと

だから、今日の記事を読んで。
きっと不快に思われる方もいるかもしれない。
しかも、それが誰かの為になるとも思えない。
そんな記事を書きます。。。



さて。今年最後の通院をしてまいりました



実は全くと言っていい程良くならないパパチの目

そして皆様が沢山の情報を下さった事で、
「虹彩膿瘍が治った!!「」という声の多さ。。。

なぜ。パパチは治らないんだ。。

通院にかかる時間も労力も、ワタシにとっては結構キツく
どうしても経過を見るだけの通院もある訳で。。

これだけ頑張って通ってるのに。。何でだ。。。
とまぁ。。

至らない精神力のワタシは病院に、そのイライラの矛先を向けてしまうのですよ

(コレ↑書く為に、過去の記事の病院名をイニシャルにしました。。)


そして。。ohigeと話し合った結果、
セカンドオピニオンの病院も探そう!という結論へ至り
過去に同じ病気を患い、完治したと伺った方々に
「どこの病院へ行ったんですか!!」とすごい勢いでメールを送りつけて回わり
優しい皆様方が教えて下さった沢山の病院名の中から
いくつかチョイスしました。。

(まぁ、今通っている病院もセカンドオピニオンのつもりだったから
 結果サードオピニオンなんだけども。。)

そして、この通院で
「セカンドオピニオンへ行きます!」宣言を
マシュマロ氏にしよう!!
そう決心して、満員電車でガタゴトと病院までいきました



しかし。。。。
この日のマシュマロ氏は。。
グミへと進化をしていた(ohigeの例え)


いつもの、とりあえず経過を観察。同じ薬そのまま。
ってこともなく。
とてもパパチの事を思いやった診察をして下さいました

。。すごい嬉しかった(照

だから。。ワタシは
もう少し、マシュマロ氏を信じる事にします!!


ひょっとしたら、この決断が間違っているのかもしれない
そのせいで、パパチの病気が進行してしまうかもしれない
正直、怖いです。

でも、とにかく検査をしてもらって
原因を突き止めるまでは。
マシュマロ氏を信じて、セカンドオピニオンはもう少し遅らせよう!

おおさわがせなmojaが
「病院名!!教えて下さい!!」とメール送りつけた皆さま
本当に、丁寧にアドバイスして下さって有り難うございます
皆様に頂いた情報は、決して無駄にはいたしません!
だけど。。今は。検査結果出るまではマシュマロ氏を信じます。
勝手なmojaを。。どうか許して下さい。



さて。。。
ということで。我らがマシュマロ氏の
診断結果をお伝えします


初回の通院で、パパチが血液検査をしていた事を
覚えてらっしゃいますでしょうか。。。

実はこの時、
GPT(ALT) と クレアチニン  
の値が通常より高かったんです。。
この時は目とは関係性が薄いという事で記事に書きませんでしたが。。

人間の血液検査の説明文からコピペ↓
GPT(ALT) : 
アミノ酸の造成を促す酵素で、肝臓に多く含まれている。
血液中にこれが多く放出されるということは、肝臓に障害が起きている疑いがある
クレアチニン :
腎臓機能が低下すると血液中のクレアチニン値が高くなる。


とってもアバウトに言います。

パパチの腎臓・肝臓が、イマイチおかしい


ただ、何よりも目の治療を最優先する為に
お薬などはひとまず、おいておき
「とにかく水を沢山のませてください!」とアドバイス頂きました

しっかしパパチ。夏は半端なく飲んでたくせに
最近、水の量が200ml以下。。。

ボトルじゃ飲みにくいのか!?とお皿タイプの水入れも設置したけども
結局量は変わらない。。

となると出てくる「アクアコール」
これを入れれば500ml以上飲むんだけども。。
これ毎日は身体に良くない

で、、、「すりリンゴ入りの水」というmojaオリジナル水を考案
これとアクアコールを日替わりで
ジャンジャンバリバリ水飲んでくれ大作戦を、
この1ヶ月、裏で決行しておりました。。。。



さて。話がズレましたが、
なぜ。今になってこの結果が重要なのか。


前回の目の記事で書いたように
パパチの目の中にあるものが
「ウミ」なのか、「腫瘍」なのか。
これはエコーをかけてみないと判断できない

で、このエコー検査。
通常は使わないけれど、魔獣パパチさんには
もし暴れても角膜を傷つけない為に麻酔が必要

麻酔をかけるにあたって、
この2つの値がこのままでは大変危険



と、言う事で。この日、もう一度
血液検査をしてもらいました。


結果。。。
変化無し。(むしろ悪化)


1ヶ月間、全身投与で抗生剤を呑んできても
まったく効果がなかった目の中の何か。。
ひょっとすると。。。この肝臓・腎臓が
何か原因のカギを握っている可能性もある。
とのこと。


そして、今回の血液検査でわかった
もうひとつの事実。

白血球の中のリンパ球が異常に多い

血液検査の白血球の値は正常値なんだけど。。。
顕微鏡でみてみると。。。そのほとんどがリンパ球
通常含まれてるのは50%くらいなのだが。
どうにも、パパチは80%以上がリンパ球。。。

そして、顕微鏡で見つかった
異常に大きいリンパ球(悪性リンパ腫)

これが、示すものは。。。。。
ガン


ガン?。。。そう。癌。がんですね。ハイ。
ただ、これは。
たくさーん探して1つだけ見つかった、そうなので
まだ何とも言えないけれど。
可能性として、出てきた。。という事らしいです



この結果をふまえた
~マシュマロ氏の秘策~

どーん

まず、2日間に渡って点滴で水分をとらせて
GPTとクレアチニンを下げる!

そして3日目に麻酔をして
エコー検査。
これは目だけではなく、全身を!
そして麻酔をかけるタイミングなので
同時にレントゲンも撮って、全身をくまなく調べる!

この状態で麻酔をかけるので
その後2日間通院して経過観察!



パパチにとって、本当に鬼のような5日間になりそうです

ただ、このまま時間が経過してしまい
手が付けられなくなる事が何よりも恐ろしい

魔獣パパチ。地獄からの使者の底ぢから


絶対。乗り越えてくれる!!
パパチは半端なく強い子です
そう思って、検査を受ける覚悟。固めました。


エコー検査の日は
2011年1月6日11時30分から

皆様のちからを。。。横浜方面に飛ばして下さい。
mojaがパパチに送ります!


検査結果で、目の中の何かが
ウミと出れば、薬で抑えていく。
腫瘍と出れば、転移を防ぐ為の眼球摘出


大丈夫。パパチは。本当に強い子なんです。



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ← すでに初詣のお願いごとが決まってるという
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ← 気合い入った参拝をしなくては!


おきてがみ






コメント

  1. らす | URL | PgkbvmFo

    27日が通院...と話していたことを思い出し
    昨日はわたしもとても気になっていました。

    マシュマロ氏の診察、ココロの感じられるもので良かったね。
    (語弊がありますな。いつもはたくさんの患者捌きのために
    必然的に余裕がなくなっちゃうのだろうとは思うんですが。)

    でも。

    真摯にこちらに向かってくれる!っていうDr.の姿勢と想いを
    受け取ると、「よっしゃ!ここに賭けてみよ!」って
    気持ちになるよね。(わたしがそうなので...)

    検査内容と検査に至る順序、とても明快で素人にも納得!です。
    ここまで隈なく調べてもらえば、いろんな意味で「はっきり」するね。

    その段階でまた何か疑問があったり他の可能性が考えられそうなら
    自分が納得できるまで3rd,4th...って進んでいったら良いと思います、うん。

    GPT値は当方のメルもとても高かった(今でも少し高い)ので
    これも気になりました。
    色々な要因が身体の色々なところにあって(それが思いもよらぬところに)
    結果、「症状」として出てきてるんだなー、とあらためて思いますよ、ほんと。

    医療に関しては素人なので何も言えないけれど、
    わたしが判ってるのは、パパチくんが本当に強くて(強がりじゃなくて)
    元気な子、ってこと。

    ハンパなくアタマが良くて、洞察力も優れていて
    寧ろ人間がアタフタしてるのを上から目線で
    冷静に見下してるとこもあるんじゃないの?ってこと。

    mojaさん、ohigeさん、パパチくんのポテンシャルを信じて
    頑張ろう!

    6日、わたしも祈ってます。
    1月6日はエピファニーの日(三王礼拝の日)。

    クリスマスに別れを告げるこの日、
    良い子は家々を回ってお菓子をもらう風習があちこちで見られますが
    (ドイツってこんなのばっかだな...)
    大切な「おまじない」を書き留める日でもあります。

    mojaさん、無宗教のわたしだからこそこんなへんちくりんなこと
    書くのですが、世界中のどんな神様にも祈るお気持ちがあるのなら

    「 20+C+M+B+11 」

    っておうちの玄関に書きましょう。

    詳細はここでは省略しますが、

    「今年、神サマの祝福がこの家にとどまりますように」

    っていうおまじないです。2011年バージョンの。

    これが書かれてると、悪魔が怖がって家の中に入ってこないと
    言われてます。

    病魔よ、退散せぃー!!

  2. ななのママ(なな生活@片思い日和) | URL | -

    mojaさんへ

    パパチちゃんの検査結果が、悪くないように・・
    なんにも できない 知識も何もない ななのママですが・・
    祈ってますよ・・mojaさんの気持ち 神様に届くように

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. GONZO | URL | gRPpYsA2

    mojaさん、明けましておめでとうございます。
    去年の記事への書き込みで申し訳ありません。
    拙宅で行った占いで、おいら

    『その恵まれた力を生かして多くの人々を支え、
                  助けてください。』

    と出やがったの。
    今とても気になる子、パパチ君が頭を過って
    飛んできました。
    6日、力を試します。
    mojaさん方面に、そしてパパチ君の名を念じて祈ります。
    どうか・・・どうか魔獣の底力が目覚めますように
    ウチの赤い悪魔のパワーを借りて、魔獣エナジーを呼び起こすよ!!

    頑張るんだ! パパチ君ッッ!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papachisan.blog109.fc2.com/tb.php/123-4e6344b7
この記事へのトラックバック


最新記事


