--年--月--日 --:--


エコー検査の詳細

2011年01月07日 01:15


本日の乙女座の運勢は1位でした (ohigeさんは乙女座)

本日の双子座の運勢は12位でした (mojaは双子座)

本日の牡羊座の運勢は6位でした (papachiは牡羊座)


平均順位。。。6.333位 うわぁぁぁぁ
私ついてくのやめようかな

と言いながらも、絶対に行く訳で。。。


更新が遅くなって申し訳ございません

パパチさん、決死のエコー検査の様子をお伝えします



まず、大変アバウトなここまでの流れ。

目の中にウミの袋がある
   ↓
抗生剤を限度量いっぱいで投与
   ↓
普通なら少しはウミがおさまるのに効果無し
   ↓
ウミじゃなくて、腫瘍じゃないのか!?
   ↓
腫瘍だったら全身に転移の可能性あり
   ↓
エコー検査&レントゲン検査


そして、パパチは魔界から降臨したウサギである為
万が一検査中暴れて、目が傷つかないように。と
検査は麻酔をかけて行う事になりました


本日のマシュマロ作戦

① 胸部のレントゲンを無麻酔で撮影し
  全身に腫瘍がある可能性を探る

② もし腫瘍の可能性がなければ、
  麻酔をかけなければいけないエコー検査は目のみ行う

③ 腫瘍の可能性があった場合は
  全身のエコー検査を行う


こうする事で麻酔を最小限にとどめ検査をスムーズに!
あっぱれマシュマロ氏


そして。。まず第一の関門
胸部レントゲン検査

これは立ち会う事が出来ないので
待合室でラスさんから頂いたうさぎの人形を抱きしめて
完全に不思議ちゃんキャラとなりながら、待っておりました

010601.jpg

そしてかなり明るい顔でレントゲン室から出てきたマシュマロ氏
「撮れたよ!!レントゲン無麻酔で撮れたよ!!」

実はレントゲンも無麻酔で撮れるかは微妙。。
(なんてったって、魔獣パパチ)
と言われていたので、ここが麻酔なしで出来たのは
マシュマロ氏、中でかなり頑張ってくれたんだろな。。とmojaの想像


そしてレントゲン結果は。。。。




マシュマロ氏の一言目。

「脂肪がつきすぎです」

!!!そっち!?

腫瘍らしきモノは見当たりませんでした


ただ、ほんの少し。。。
気管支炎の名残らしきものが。

まだまだパパチが小さかった頃
気管支に炎症があった跡。



という事で、マシュマロ作戦にのっとり
エコー検査は目のみ行うことに。。。

第二関門
鎮静麻酔


この麻酔は、去勢手術などの麻酔と違って
呼吸を止めずに行う麻酔だそうで。
この麻酔での死亡率は、まだ日本国内では報告されていないそうです

ま。。。それでも不安で不安で。。しょうがないのですが


大きいタッパーの中にパパチは入り
そこに麻酔がガスボンベみたいなのからチューブを通って
送り込まれるシステムでした

010602.jpg

マシュマロ氏に断って、写真撮らせてもらいました

みるみるうちに力が抜けていくパパチ。。。

このまま死んじゃうんじゃないか。。。
とか変な考えがよぎりまくりで。
麻酔がかかって、タッパーから出てきた
グデ~~~ンとしたパパチを見ていたら。
まぁ。自然に涙が。

泣くところ、完全に間違ってるんですけどね。



そして最後の難関
エコー検査

これは皆様ご存知。
人間の赤ちゃんを確認する為にお腹にあてる超音波の検査

パパチさんはコレで目の中のモノがウミなのか腫瘍なのかを
チェックします

010603.jpg

この後、部屋を真っ暗にして検査。

エコーで見えた映像は、画面中央奥のモニターに映し出されて
腫瘍の大きさなどをチェックしながら見てもらいます



そしてエコー検査の結果。。。


速報にも書きましたが。

目の中にあるモノはウミである

ひとまず、眼球摘出は免れました



そしてマシュマロ氏の審査結果の総括は。。。

・目の中のウミは、現在確認出来ている1カ所にのみ存在する
 (転移などはしていない)

・原因は、おそらく以前起こしていたであろう気管支炎
 パスツレラ(スナッフルのやつですよ)の可能性が高い

・ただ、この眼球内のウミは。。
 抗生剤でひかない程悪質なもの

抗生剤を投与出来る期間や量には限界があるので
 サプリメントのようなもので抑えていくしかない

・抗生剤でウミが小さくならない以上、
 これ以上良くなる事は難しく、
 進行を遅らせる事しかできない



ちなみに。。。。
手術などでこのウミを取り除けませんか?
という質問の答えは。。NOでした

この目の中のウミは袋の中に入っているようなもんで
手術の時にはどうしても袋をやぶってしまう事になる
そうなると、ウミがそこら中に散らばってしまう。。。。
だから難しい。そうです。




そしてパパチさんは。。。。


010604.jpg

麻酔からさめた時に暴れても怪我しない様に
床でオヤスミ↑


そして目が覚めたら

010605.jpg

清志郎さんに弟子入りかい?な顔

エコー検査のジェルが目の周りについちゃってるので
こんなお顔になっているのです



現在。うんちの状態も落ち着いてきまして
チモシーも量は食べないものの少しづつ(大好きな穂だけ)食べ始め
なぜかペレットを全部残すのですが
生野菜はいつもの勢いでガッツいております

ひとまず。大丈夫そうです




今回。本当にウサ友さんのパワーを思い知りました
ぜんぜん返せていないけど。
励ましメール。コメント。
どんなに心強かったか。

本当にみなさまの思いが届いて
病院がある横浜へ、世界の神様が大集合

「摘出だけは、かんべんしてやろう
 たくさんの人に頼まれちゃったのでね」

ときっと神様も動かざるを得なかったのでしょう

本当に本当に本当に本当に
とってもベタな言葉なのですが
ありがとうございました


すぐにまた魔獣の魔獣らしい写真をアップできると
思いますので。
本日は重たい雰囲気の写真ばかりでごめんなさい


さぁぁ。明日も5時起きで病院でぃ!!


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ← 頑張って検査に耐えたパパチさんに

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ← 清き一票お願いします



おきてがみ



スポンサーサイト


コメント

  1. ぷぅまま | URL | -

    良かったね~
    パパチくん頑張ったね~結果も最悪なものにならなくて本当に良かった(^-^)
    また魔獣パパチくん待ってま~す

  2. のゆき | URL | -

    mojaさん、本当にお疲れさま!
    パパチくんもおりこうさんにしてくれたし
    マシュマロ氏ががんばってくれたおかげだね。

    パパチくんの食欲が回復して、
    いつもの暴れっぷりを待ってるからね!!

  3. pinky | URL | -

    mojaさん、パパチくん、お疲れ様♪
    なんだかなかなかコメントが残せませんでしたが、ずっとずっと気になってました。
    腫瘍でなくて本当によかったです。
    うれしくて涙がでました。
    一生付き合っていく症状でも、パパチくんが生きてくれるなら…

    暴れん坊のパパチ君が早く復活してくれますように…

  4. パパチ君 腫瘍でなかったんですね よかったですね
    mojaさんこれからも大変だけど 頑張ってね
    パパチ君はあなたの家族ですものね
    星占い何て気にしない いつでも傍にいましょよ
    明日も病院ですか しばらく続きますよね
    鎌倉から(近いですよね)応援してます 

  5. Misuzu | URL | etbfE.eg

    あぁ、良かった良かった(TT)
    ほんと腫瘍じゃなくって良かったです~。。。
    マシュマロ氏もグッヂョブでした(^^
    パンキッシュパパチよ、はよ大魔獣に戻るのぢゃぞ~(笑)

  6. のり@わんこ商会 | URL | -

    mojaさん、パパチ君、お疲れさまでした。

    今日、病院で会ったレッキス君。
    同じ様な状況で手遅れだったため、
    眼球摘出したそうです。

    パパチ君は適切な処置を受けられて良かったです!
    サプリと長い付き合いになりそうだけど
    一病息災で、長生きしてもらいましょう~~





  7. uchapapa | URL | -

    パパチさん&mojaさんお疲れさまでした!
    いやぁ~腫瘍じゃなくてよかったですねぃ!!

    焦らず急がず、じっくりといきましょうね。。
    魔獣パパチさんは不滅ですから、だいじょーVです(^^)

  8. 長らく、もうそれが何日かさだかではありませんが、PCから
    遠ざかっておりました。
    パパチちゃん、大変な検査、よくがんばりましたね!
    mojaさんもよく耐えましたね・・・
    結果は、まずはよかったのですから・・がんばって治療をしていくしかないですね。
    今ある結果を受け止めて、がんばる力にしていってください。
    mojaさん、がんばれ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papachisan.blog109.fc2.com/tb.php/128-669097fa
この記事へのトラックバック


最新記事


