--年--月--日 --:--


ウサギ可のマンション

2011年01月12日 23:40


お返事遅れまくり。
お礼も送れまくり。
更新もサボりまくり。


ごめんなさい。。。。。

パパチは元気です

011201.gif

ohige氏のビックリする程汚い足がオキニイリ


「遊べよ」コールをかますくせに
座って撫でようとすると逃げるのは
ツンデレという事でよいのでしょうかね。。。

おかげでohigeさんはパパチが飽きるまで立ちっぱなしです


さて。。。
これほどまでにパソコンに向かえてないのは訳がありまして。

実は一緒にルームシェアをしているmeganeおじさんが
結婚することになりました

mojaはまだです。ねぇohigeさん

それに伴ってルームシェア解消
ohigeさんとパパチとの2人と魔獣の生活がはじまります


と。。いう事で、引っ越しを控えて&鬼の通院ウィークもあり
普段ノンビリ型のmojaが忙しなく動き回っておりました


パパチさんの通院に、かなりの引っ越し費用が流出し(爆)
「とにかく安い物件を!!!」
と探しまくりました。。。

実は現在のマンション。ペット禁止なんですね。。。。。。
(ダメですよー。真似しちゃダメですよー)

パパチにゃ肩身の狭い思いをさせてしまったので
今度のマンションはなんとか許可をとって!
と思っておりました


で。まぁ、正当なルートでいけば
「ペット可」のマンションを選べばいいのですが。
高い。。。

しかも、ワンちゃんの声とかネコちゃんの声ももちろんする訳で。

そこでmojaが考えた、一か八か大作戦

ペット不可のマンションに
「うさぎですから!!普段はケージの中ですから!!」
と交渉する


で。。。
と、掘り出し物件を探す旅を重ねた結果
交渉を重ねて、なんとかウサギOKもらった唯一の物件。


築年数がかなり逝っちゃってるのですが
真っ赤なドアが気に入って最後まで候補に入れていたマンション。。。

真っ赤なドア可愛いし。パパチをOKっていってくれるなら
と契約したはいいのですが。。。



まさかまさかの。
扉の色が真っ白に塗り変わっていた
ありえん。。。
内見の時には真っ赤だったのに。。
ヨーロピアーンって小躍りしてたのに。


しかも。。
現代っ子mojaには考えられない現状が。。。。

お湯。出ず!

まぢかい。
あぁぁ。給湯無しってこうゆう意味だったのか。
本当に世間知らずなワタクシは。。
お湯が出ないマンションが存在する事を知らなかった。。。
ちなみに。お風呂はバランス釜です

使い方わかるかなぁ。。。不安。。


ま。こんな我慢でパパチさんの治療が出来たんだから
安いもんです
と、言うのは。。まぁやせ我慢で(爆)
ウサギビンボーとはこのことですな

011202.jpg

そうですね。。。
パパチがチープなモノ好きで感謝してますよ

まぁ。住めばミヤコと言いますし。
バランス釜マスターへの道を究めたいと思います


という事で。引っ越しが終わるまで更新が不定期になりそうです
ごめんなさぃ。。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村ちなみに新居の最寄り駅は赤羽です
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村ちょっとばかし北へ逃げました


おきてがみ

スポンサーサイト


コメント

  1. EMMA | URL | -

    浦島太郎

    meganeおじさん。
    登場回数は少なかったとは言え、おじさんのこと把握しておりますぞっ!
    おめでとう。
    そして、お幸せにです♪

    meganeおじさんに継げと言わんばかりに、
    新郎(ohige氏)新婦(moja氏)のご入場~♪
    そう遠くない未来に訪れることでしょう(^^)
    逃すと後悔するはずやから(どちらかがじゃなく互いにです!!)
    お互いナイスカップルだと思うんですよね。
    あっ!
    胡麻すってる訳ではありません。年末年始と出費がかさんだmoja家の台所事情を心得ております(何も出てこんでしょw)

    て、バッファローのゴロウも申し訳なさそうにフレームIN
    オモシロクナール錠は服用してるかな。

    そんなこんなで、
    自分は年末年始と体を壊しており、ど偉いめに遭っておりましたが、こうやってコメントを残せるまでに回復。
    今回の病ではラム吉やツキへのしわ寄せもあり反省
    そして、健康で過ごせることがどれほど有り難いことか、痛感した次第です。

    仕事は今週一杯休ませてもらうことにしています。

  2. らす | URL | PgkbvmFo

    バランス釜、いいじゃないですか、バランス釜!(繰り返すな)
    だって、ユニットバスじゃなくてお風呂独立ってことだし
    なんといっても追い焚きができるv-48

    「給湯ナシ」に強い味方はホースでございますよ。
    お風呂からホースつないでキッチンにも洗濯機にも
    自由自在であったかいお湯供給~。

    昭和バンザイ。

    ちょっと離れちゃうけどまたパスタ食べませう。
    ええ、もちろんエビチリでv-63

    megane氏、ご結婚おめでとうですv-238

  3. なべちゃん | URL | -

    いつも読み逃げしてます・・・。すみません。

    実は、ペット不可でも、小動物はOKの所は多いですよ!!
    うさぎはゲージで飼います。と説明すれば、問題ないです。
    うちも賃貸の時に引っ越しを考えてあちこち探しながら不動産屋さんに相談したら、さらっと「小動物は平気ですよ」って言われました。
    何軒ペット可物件を見たと思ってるんだぁ~!!とつっこみを入れたくなりましたが・・・。
    でもそこに決めたんですね。

    住めばみやこです。きっと。

  4. のゆき | URL | -

    バランス釜ってなぁに?年はいってるけど、世間を知らず(*≧m≦*)ププッ
    うちなんて、プロパンガスだからすごいよ~
    カチカチ回して、火をおこして火種つけるんだから。
    まさに昭和なマンションよ!ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!

    引っ越しって体力使うよね。
    うちも今のマンションに引っ越すとき
    とうとが自力で物を持っていくと言いやがって
    仕事しながら、私もよくやったわ~。
    次はお金出すから業者にやってもらおうって言ってある(*≧m≦*)ププッ

  5. GONZO | URL | gRPpYsA2

    引っ越しされるのですね!
    かなりのパワー使いますけん、やる気のある時にバンバン
    荷造りしちゃいましょう。
    気が失せると一気に萎え萎えモードになっちゃいますから(>_<)
    昭和。ビバ★昭和てすよ~。バランス釜、懐かしいですねェ。
    湯沸かし器・・うーんノスタルズィ~。
    でもmojaさんならとってもオサレに住みそうですね♪

  6. JIJIママ | URL | uAFfIVDc

    meganeさん、ご結婚、おめでとうございます♪♪
    そしてmojaさんとohigeさんもお引っ越しなのですね~。
    レトロな物件をオシャレに住むのも、ステキではないですか!!(^^)
    バランス釜だって、いまどき探してもそうそうないから
    逆に楽しめたらいいですね~。
    そして、パパチさんも、伸び伸び暮らせますように…o(*^▽^*)o~♪

  7. たろさママ | URL | -

    引っ越しは体力勝負ですよ 疲れますよねものすごく
    新しいお家はパパチくん気にいるかな 
    バランス釜知ってますよ 昔の最新設備ですよ
    住めば都 家族が仲良く暮らせれば
     

  8. moja | URL | r13xZNus

    えまさん>
     お身体大丈夫でしょうか。。。お仕事も休んでって事は
     なかなかのダメージですよね
     皆さんダウンされてるもんで心配です
     エマさん宅のコメ欄がないのでお返事どこへしたらよいのやらで困ってましたw
     もしヨカッタらメアド教えて下さいませ~

    らすさん>
     なに!?ホース。。。?
     シャワーのを伸ばしちゃうって事でしょうか。すごい、、それはスゴイ!
     ohige氏にも相談してみます
     エビチリ、また食べましょ~~遠いって言ってもすぐですからw

    なべちゃんさん>
     初コメありがとうございます♪
     そのようなハナシを聞いてたもんで、この作戦を思い立った訳ですが
     仲介の不動産やさんには言い出した時、すごい癒そうな顔されました。。。
     「先に言って下さいよ。。。」
     って。しかもうさぎNGで3件だめになっちゃって。
     この物件、第四候補なんですよ。意外と厳しかった。。。あわわ

    >のゆきさん
     ソレ!!そのからんからんのヤツがバランス釜ではないでしょうか?
     違うかなぁ。。新居のバランス釜も、ボワッ!ってついてカランカランです
     引っ越しは我が家も自力ですw
     応援隊をかなり呼びましたが。怒られる程の荷物量だしなぁ

    >ごんぞーさん
     ビバ昭和ですね。うん前向きに行きます
     オサレなバランス釜生活ってどんなんでしょうかねw
     とりあえずバランス釜でテンションあげる為に
     お風呂場のカーテンはかなりイイヤツを買いました
     変な無駄遣い

    >じじままさん
     それが、意外と残ってるもんですよバランス釜(爆
     そんな価格帯で探したワタシもワタシなのですが。。
     最終候補に残った4件中、2件がバランス釜。アベシ
     オサレバランス釜ってどうしたらいいんでしょうねぇ
     とりあえずペインティングしてみるかな。。だめか。。

    >たろさままさん
     はい。。荷物つめるのでヘッタヘッタです
     ドケチな性格のせいか。。物を捨てられないので
     部屋に入りきらぬ荷物量です。。絶対むり。どうすんだワタシ
     そのとうりですね、家族が仲良く暮らせれば♪
     激狭なので、距離はちじまりそうです

  9. のり@わんこ商会 | URL | -

    あるんですよね~まだバランス釜のマンションって。
    20年前、おしゃれな街の隣に住んだけど、
    バランス釜でした。
    沸くまで時間かかるのと、冬場の炊事が難点でした。
    早く帰宅できた時は、歩いて30歩(?)の銭湯行ってましたよ~

    赤羽も便利になったみたいですけど、
    下町っぽいところがいいですよね。
    物価も安いし・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papachisan.blog109.fc2.com/tb.php/129-63b809df
この記事へのトラックバック


最新記事


