--年--月--日 --:--


食堂papachi

2010年07月30日 23:13

東京は明日から暑さが戻るそうです。。。
おそろしやーおそろしやー
mojaです

パパチハウスがある巣鴨亭は、その名のとうり巣鴨駅周辺にあります
一応、ギリギリ文京区です
一応、ギリギリ山手線の内側です

そんな排気ガスまみれなマンションの
小さなベランダに食堂papachiはあります

そーやって書くとすごい汚いみたいですが
無農薬にはこだわってます
育てるのはすっごく下手だけど。。。

mojaが元々趣味でやってたプランター菜園
パパチさんがうちにきて1ヶ月ちょっとですが
すっかりパパチさんが食べれるものが増えてきました
073002.jpg

地元のスーパーに比べて、東京の野菜って高いしおいしくない!
ってのがきっかけだったのですが
今ではパパチのお野菜安定供給の為にフル稼働です

073003.jpg 073004.jpg
ひどい手入れ具合。。。パセリの花は無駄に満開です。。

まぁでも、農薬まみれの野菜よりは
きっとパパチの体にもヨイと信じて水やりしてます

073005.jpg
あら。ありがとう。

そして今日。食堂papachiに新参者が入りました

073006.jpg
猫草の種フロムざダイソー

えん麦はけっこうカロリーが高いって聞いて
せっかくだから食堂の仲間入りして頂きました。
073007.jpg

うん。。。がんばるよ。。。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

  1. M | URL | PjpQvDEk

    いっぱい育ててるんですねえ!
    パセリって花咲くんですね!初めて知りました。それとカイワレが大きくなったら本当に大根葉みたいになることも!(無知v-356

    コメントありがとうございました。
    すぐにリンクさせていただきます!
    リンクの件もちろんOKです!これからよろしくお願いします。

  2. moja | URL | r13xZNus

    Mさま >
    そうなんです
    カイワレは育ちすぎるとほぼ大根菜でした。。
    ボリューム増えて助かってます

    わたしもリンクさせて頂きました♪
    こちらこそ。宜しくお願いします!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papachisan.blog109.fc2.com/tb.php/13-3ef50611
この記事へのトラックバック


最新記事


