--年--月--日 --:--


再開のお知らせ

2011年03月26日 23:24

最初に。。。

この度の東日本大地震で被災された方々。
そして、愛兎さま方々。
今も避難所にいる沢山の皆様。
大好きな東北の地。

甘えられる時は甘えて下さい。
私は東京で出来る事を毎日精一杯やっていきます。
少しでも肩の力が抜ける日が。
風呂はいって、ビールのんで、幸せ。な日々が。
うさぎのうんちを見てワイワイ喋れる日々が。
早く取り戻せます様に。

色々考えましたが、
今の私たちに出来る事は、低賃金ながらに
普通の生活をして、日本の経済を回すことだ。。という結論にいたり
ウダウダしてましたがブログ再開をいたします。


moja





まさかまさかの2ヶ月以上の空白の時。

本当に沢山の「無事か!?」メール、コメント。
ありがとうございました

そして、心配かけてごめんなさい


この2ヶ月のmojaという名の言い訳


① 引っ越す

おばあちゃんの原宿「巣鴨」から、少々都内を北上し
変態の町、「赤羽」に越して参りました

引っ越してかなりの時間、、まさかのネットが不通という
事態に陥りまして。。(オンボロマンションだから)
どんどんバランス釜マスターになっていくのに
お伝え出来ない日々が続きました
032601.jpg


② 学校はじまる

そうこうして、ネットがようやく繋がった時。。
良い歳して通信制大学の学生mojaは
普通の大学生が長期休みの時に、実際に学校に行って授業を受ける
「スクーリング」なるものに突入し。。。

朝から晩まで約8時間も連続して体育の授業を受けたりして
「はとぽっぽ体操」という体操を半端なく上手に踊れるという
変な特技を身につけ、毎日、帰宅=睡眠という
なんともだらしのない生活をしておりました。
パソコンに向かう事も出来ず。。こうして皆さんを心配させ続ける日々。


② 地震

学校が終わって平常運転の毎日ー
とようやくホッとしたその日。新居のオンボロマンションが
ぐらんぐらん揺れました

だっさいジャージで部屋の掃除をしていたmojaは
その格好でパパチをケージにぶちこみ
近所の公園にパパチと春菊を持って1時間避難するという。。
自分の避難グッツ持っていくのを忘れるという。。
春菊とケージ持って家を出てきた人は、おそらく私だけでしょう
恥ずかしかった。。

幸いにも机の上のものが散乱して、食器が1つ割れた程度でしたが
地震の影響でohigeさんの仕事が休みになったもので
名古屋の実家にパパチを引き連れ帰っておりました

東京に戻る予定だったその日。。ニュースを見てびっくり
「東京から避難する人々!!西に向かう新幹線満席!!」
えーーー。。東京どうなってんだ。おぃ

で、ビビってそのまま1週間名古屋でのんびりしてまいりました
ネットやニュースなんぞで見聞きするより、東京は通常運転で。
今こうしてパソコンに向かっております



そんなこんなでパパチは元気です

032602.jpg

この2ヶ月で、太りました

032603.jpg

最近、『ふとっちょ推進委員会』の副会長に任命されました

032604_20110326231628.jpg

合い言葉は
「デブじゃない、ぽっちゃりだ
 太ってない、ふとっちょだ」 だそうです

相変わらず、mojaは「餌の人」扱いです

032605.jpg

そりゃその体重ならそうだ。
ohigeさんも
「最近、チョコ買わせてくれねぇ」 と言っておりました

2人そろってダイエットさせねば。


そんな平和なヒゲモジャパパチーズです

そんなこんなでこれからも宜しくお願いします♪



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村  ←再開祝いにポチ
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村  ←して頂けるとmojaは調子にのります


おきてがみ

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. donguricco | URL | 2qaJ23q.

    復活をずっと待ってましたー!!
    ブログ広告がトップにまで登って来た日、
    さみしかったなあ・・・

    ご家族みんなお元気でなによりです☆
    パパチ君、相変わらず優しいお顔だね☆

    春菊とケージwithパパチ君を連れて
    咄嗟に避難したmojaさんはうさ飼いのカガミですよ(*^^)v
    大変な時ですが
    わたしもあえて普通に暮らしています
    普通に、愛兎もいる。こんなありがたい事ないですね

    あの~「デブじゃないぽっちゃりだ」は
    わたしの座右の銘wですよ
    「太いんじゃない、やや太めだ」とかw
    多分面接一発でその委員会に入れそうです♪
    こんなわたしですが
    こちらこそこれからもどうぞ宜しくです(*゚▽゚*)


  3. らす | URL | PgkbvmFo

    んふふー(:D)┼─┤

    清野さんの「東京都北区赤羽」読んでますわよっ。
    面白い街だよねー。早くも変人街の仲間入りを果たしているようで
    頼もしい限りです。さすがmojaさん。

    春菊とパパチくんケージ抱えて避難だなんて・・・
    素晴らしいっ(^^)//

    mojaさんがおうちに居てくれて良かったね、パパチくん。
    さぞかし心強かったことでしょう。

    ブクロあたりまで降りてこられた際には連絡くださいな。
    また弾丸トークしませう(^O^)

  4. のゆき | URL | -

    mojaさん、お久しぶりー!!
    お元気そうでうれしいですっ
    パパチくんも元気いっぱいで何より。

    ふとっちょ推進委員会、私も入れてよ!
    ウシシシ((≧艸≦*))ウシシシ

    赤羽、確かに不思議な町。
    乗換えで使う程度だけど、なんともいえない雰囲気よね。
    どんどん染まってくれ!

  5. のり@わんこ商会 | URL | -

    ずっと更新がなかったので、心配していましたが
    みなさん無事で良かったです!


    赤羽ってそんなに変わったんですか~?
    もう20年行ってないからなぁ。
    下の街(上は団地のある方)は、なかなかいい街でしたけど。
    安い飲み屋はあったし。

  6. moja | URL | r13xZNus

    >ぐりこさま

    あわわ。。。
    ホントご心配おかけしまくりで申し訳なかったです

    色々考えたんですけどね。。ばぁちゃんちが神戸のmoja家は
    小さい頃から祖父母の阪神淡路大震災の武勇伝を聞いて育ちました
    現地にボランティアへ!も考えたのですが、自力で寝泊まりできそうもないので
    微力ながら日本の経済を回そう、と。。今出来る事をコツコツでございます

    ちなみにふとっちょ推進委員会の理事長は、
    勝手に「ふとっちょカウボーイ」にしているそうです メタボリックパーン


    > らす さん

    ご心配をおかけしました。。。
    まさかの「東京都北区赤羽」愛読者だとはw
    ホント、あのマンガのとおりで。人情と変態が入り交じった場所ですね。。
    我ながら、ベストマッチの場所を見つけたと思っておりますw
    基本的に駅前で30分フラフラしてると、変な人を1人は見つけます
    サイコーですね。うん
    弾丸トーク大会やりませぅ♪ ラスさんが暇なひにいつでも行きますよー!!


    >のゆき さん

    おひさしぶりです。。。
    乗り換え、赤羽なんですね!
    もぅ半分ぐらい染まってきました。アカバネイズム

    最近気付いたのは。。北区は23区では。。ない(爆)


    >のりさん

    まさかの雑種ウサギ界の神に心配して頂いてしまったなんて。。。。アワワ

    まだ越してきて2ヶ月たってないですが、20年以上前の建物はワンサカありますw
    飲み屋は安い、スーパーも安い。家賃も安い。
    そして何より名古屋人の心のよりどころ。ホームセンターが駅前にある!

    ホームセンターって落ち着くんですよね。。ナゴヤスピリッツ

  7. uchapapa | URL | -

    mojaさんおかえりなさい!
    地震以後西へいらしてたのですねぃ。

    ご無事でなによりです。

    で、パパチさん、に、2.4kg!ですかぃ( ̄∀ ̄;)
    うちゃが今、推定2.1kg位ですので...抜かれた!!

    いや~パパチさん風格が出て来ましたなぁ。。

  8. moja | URL | r13xZNus

    うちゃぱぱさん

    ただいまです~
    ご心配おかけしちゃいました。。。

    まさかのウチャ君を肥えていたとは。
    いらぬ風格で足ダンの音はえらいこっちゃになってますよ
    痩せてもらわにゃ…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papachisan.blog109.fc2.com/tb.php/132-0d8b21e3
この記事へのトラックバック


最新記事


