--年--月--日 --:--


誕生日!!

2011年04月15日 23:58

はっぴーばーすでぇー とゅーゆー
はっぴーばーすでぇー とゅーゆー
はっぴばーすでーーー  でぃあ パパチさ~ん
はっぴーばーすでぇー とゅーゆー


パチパチパチ

041501.jpg

パパチさんが我が家にやってきてほぼ10ヶ月

本当に色々な事がありました
辛い事も、苦しい事も
たくさんたくさんあったけれども

パパチさんのおかげで沢山の人に出会う事が出来
どんなにヘロヘロで帰ってきても
「エサだせや、こら」と睨まれると
元気が出る、、どMなmojaです

本当は正式な誕生日が分からないのだけれど
ヨイコに育って欲しいという願いをこめて
本日4月15日、ヨイコの日に仮誕生日を設定しました

まぁ。完全に逆効果ですが。。。何か?


金日成と、ヨネスケと同じ誕生日。
素敵じゃないか。
独裁国家感がピッタリじゃないか。
突撃となりのバンゴハーン感がピッタリじゃないか。


何よりもパパチの事が好きすぎて
本当に貯金を食いつぶす身でありながら
素敵な誕生日プレゼントをご用意しました

こちら
どーん
041502.jpg


ケージ!!
同じ会社。同じ色の。大きいサイズ
サンコーさんのイージホーム80です

視力があるうちにケージを変えなくては!と思い切り
今まで、このデブ ぽっちゃりを60サイズに閉じ込めてたのが
可哀想なのですが。。。

041503.jpg

041504.jpg


えーーー。。。。。



しかし。。しばらくして見てみたら

041505.jpg


結構リラックスして下さってるご様子でした
ヨカッタヨカッタ



そして誕生日プレゼント第2弾。

パパチさん。
「エサ出さんか、コラ」と星一徹を繰り返した結果
ご飯入れに綺麗にヒビを入れる事に成功しておりました


041506.jpg

さすがにひび割れた茶碗を使っているのは
アニメに出てくる昭和の貧乏家族みたいなので(使ってたんだけど。。。)

今回新調♪

手作り一点物の益子焼のエサ入れーーーー
誕生日スペシャル野菜を添えてーーー

041507.jpg

さぁどうぞパパチさん
新しい食器だよー

041508.jpg


まぁ案の定。中身にしか興味は無く。。。

041509.jpg


兎に角ご満悦である事は間違いなさそうでした



そして。。。。本当に本当に有り難いプレゼントを頂きました
なな生活@片思い日和のナナママさんねぇねさんから!!

041510.jpg

もう衝撃すぎる誕生日プレゼント。頂戴しました!

・パパチさんには贅沢すぎるドライフルーツ詰め合わせ
・買ったらいくらするんだ、自家製無農薬れんげ
・桃太郎さんのお供してないのにもらっちゃった吉備団子
・もぅ神の味!倉敷の地酒
・動物界のM1王者。メルたんナナちゃんの名刺
・何度読んでも心がホッコリな手紙


ママさん。ねぇねさん。。。
豪華すぎるよ。。。
ナナちゃんの誕生日にはポルシェでも送れってのかい?

本当に有り難うございます。。。もぅ感謝感謝。



えーー。まぁ長くなりましたが。
パパチさん
アナタが大好きです。
噛まれても、踏まれても、好きです。

これだけプレゼントあげたので。
最低でもあと10回は誕生日できるように!
約束して頂きます。

041511.jpg



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ← ご祝儀ポチ
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ← 宜しくお願い致します♪



おきてがみ




スポンサーサイト


コメント

  1. uchapapa | URL | -

    おお!これで80仲間ですねぃ (・∀・)/
    ケージ内でたっちするパパチさん素敵です~☆なんか犬っぽいですw

    うちゃもすぐ誕生日になりますが...わたしノドやられて寝込んどりまふ
    ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

  2. EMMA | URL | -

    お久しぶりです。

    ひび割れた茶碗=アニメに出てくる昭和の貧乏家族(笑)
    ジャージ(もちろん二本ラインで、俗に言うイモジャ)の上下を着こなした三つ網の荻野目洋子を思い出した自分は、紛れもない昭和の人。

    食いつくところを履き違えてますね(^_^;)

    元い。
    パパチくん誕生日おめでとうさん(^-^)
    新しい立派なケージ買ってもらってるやん♪
    「何よりパパチがかわいくて、貯金を食い潰す」うん!パパチくんへの愛情がうかがえます!!

    うさ友さんにまで祝ってもらってるし♪

    保育園に行かなくてほんまよかったな(^-^)v

    まだまだ、書きたいことあるのですが(汗)

    また、時間のあるときに寄せてもらいますf(^_^;




  3. らす | URL | PgkbvmFo

    わー(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
    パパチさん、よいこのお誕生日おめでとうーー!
    uchapapaさん同様、80仲間ですわぁ☆
    「やべぇ、足伸ばして寝れる」めっちゃウケましたヾ(@^▽^@)ノ

    『素敵に歳を重ねましょう』

    うさぎさんにいわれると箴言のよう。
    ホントそのとおり。毎日毎日の幸せを大切に。
    mojaさんとohigeさんとのハッピーな日常の中で
    これからもパパチ道を邁進していってください(^.^)

  4. JIJIママ | URL | uAFfIVDc

    パパチさん、お誕生日おめでとう♪♪
    誕生日が近い分、親近感倍増です(^^)

    パパチさんが好きすぎて…
    気持ち、痛いほどわかります!!
    日を追うごとに可愛くなりますよね、ジジママは毎日「ちぅ」してますww

    そうそう80の仲間入りですねー♪
    2.4kgあったら、60じゃかわいそうでしたけど…(笑)

    9枚目の写真、めっちゃかわいい~

  5. のゆき | URL | -

    パパチくん、1歳のお誕生日おめでとー!!
    わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
    貫禄たっぷりな1歳( ̄m ̄* )ムフッ♪素敵だわ~
    プレゼントにケージって豪華!
    食器も手作り1点ものって素敵だわぁ。
    これからも貫禄たっぷりなパパチくんでいてね♪

  6. 恥ずかしいよ・・mojaさん。全然、たいしたものじゃないのに
    ありがと!喜んでくれて・・
    本当に、足ののばせるいいハウスを買ってもらったんだから・・
    もっと、もっと 元気で長生きしてよね、パパチちゃん!

  7. yiyiytity | URL | -

    誕生日って

    誕生日を迎えた日にしているところもありますが、血統書がない限りは正確なことはわからないと思います。ハムスターで自分の家で生まれたら把握できますが。

  8. EMMA | URL | -

    この度の震災


    すごく身近に考えております。
    また、ブログに書きたいと思ってるねんけど岩手県大船渡市に友達がいます(幸い津波からは免れた)
    なので、余計にそう感じるのかも知れません。

    以前、mojaさんやグリコさんが書いてらっしゃった、自分にできること!
    被災地への募金・・・
    衣類や食料の問題等ありますが、震災当初に自分たちが思い付くことって何より義援金やったと思います。

    自分も参加させてもらいました。もちろん、現在進行形です。今も、街角で義援金の活動してらっしゃる方やコンビニ等での義援金に微力ながら(大それた金額じゃないけど)応援させてもらっています。

    mojaさん、一人一人の力(掛け声)が自然と大きくなり、色んな輪が広がるとよいですね。

  9. EMMA | URL | -

    すみません。

    お手数おかけします。
    コメント欄を間違えましたね。
    書き直しますので、削除願います(´`)

  10. donguricco | URL | 2qaJ23q.

    ☆おめでとうっ☆

    ぬおーー!
    ブログご無沙汰してる間に
    パパチ君誕生日だった~!
    かなり遅ればせながらおめでとうございます(*゚▽゚*)

    パパチ君まだ1歳なのに・・・
    その貫禄はどこからくるのかww
    益子焼の立ち食い蕎麦、ツボ~!
    広いイージーホーム80は最高のプレゼントですね☆
    良かったね~むちむちパパチ君w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papachisan.blog109.fc2.com/tb.php/137-ed364b5a
この記事へのトラックバック


最新記事


