--年--月--日 --:--


パパチが立った。日本も立ち上がる。

2011年04月18日 22:48


ペーーターー!!!

パパチがーーー

パパチが立ったーーー!!!





はい。

041801.jpg



前回の誕生日の記事で少しご紹介しました。

なな生活@片思い日和のママさんねぇねさんから頂いた
『自家製無農薬レンゲ』

この素敵な香りに誘われて。

パパチさん。
2足歩行。はじめました。


だって食べ過ぎちゃうから取り上げたら。。
まさかのこの伸び。。。思わず取り上げたの返しました。



さて。オフザケはこの辺で。

いつもこのブログでコメントを下さるおにぎりうさぎさんおでこさん
のご紹介で、
ウサギブロガーの重鎮。easy goのびっちさんが主催??されている
うさぎさん家族の輪による東北支援
うさぎさん家族の輪による東北支援
というグルッポがございます

このぐるっぽ。アメブロ以外のブログを使ってる人には
なんじゃぃ??となってしまうのですが

実は。。。。。
アメブロの登録だけで見れるんですね


アメブロの宣伝みたいになっちゃうのも嫌なのですが

登録は1分で終わります。超簡単。

その他ブロガーの方々も、是非登録だけして見てみて下さい。


今。ドライアイスを集めてます。

といっても、冷凍庫にドライアイス入ってる方は激レアでしょう
こちらで頼めます。

有限会社ユウキさんというドライアイスの会社が立ち上がってくれました

「ユウキ様の、現地へドライアイスを送ろう運動」
のHPです。
 http://www.dryice.ne.jp/undo/index.html
詳しくは、こちらを!!


さて。。。まとめ能力ゼロmojaのこの説明で
意味が分かるでしょうか。

是非、グルッポに参加してみてください。

それが一番早い。一番身をもって痛感できる。



分かっている事だけど。東北。エライコッチャです。

こんな所で。文字並べたって伝わんないだろうけど。

mojaは。ohigeさんが、行方不明になってたら。

もう。あかんってわかってても。

一目。綺麗な顔のohigeさんに会いたい。

そうじゃなきゃ。前進めない。

想像するだけで涙が止まらんデス。

実際に起こっている事はそれよりもっとエライコッチャ。

想像なんかより。エライコッチャ。


胸が苦しい。でも。前に進まなきゃ。


このブログで、少しでも多くの方に伝わればと宣伝?させて頂きました。
ぐるっぽ。アメブロじゃない方も登録してみてください。
びっちさんに、mojaから認証して下さいませーって言いますから!!


パパチさんが教えてくれた事があります。

いっぱい後ろに下がると。高く飛べるんだよ。


今。うさぎブロガー飛びませんか?



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



おきてがみ


スポンサーサイト


コメント

  1. おでこ | URL | Uy29TNPE

    パパチ殿!よいこのお誕生日おめでとうございます!
    ケージ広くなっていいなあ。
    確かに前のお家は、狭めだったね。
    美味しいもの食べれて、私も誕生日が3日続いてもいいくらい♪

    mojaさんアメーバ登録されたんですね。
    ありがとうございます。ほんとアメーバの宣伝のつもりは無いですけど、
    登録したほうが情報量が違いますよね。
    まだまだ風化させてはいけません!
    夏を乗り切るのも大変です。
    ドライアイスもどんどんこれから、湯水のように必要でしょう。
    被災地の方々の苦労を知ることが近道!
    何をすればいいか、バカな私にもみなさん優しいので
    私も助かるというw
    何だかビッチさん達に、甘えさせていただいてます。

    私もぺらぺらな通帳から、できる時に協力しています。
    参加していただけて、ほんとうに嬉しいです(>3<)ノ☆

    再度
    パパチ君1歳おめでとう!

  2. ビッチ | URL | B/6VgDws

    ありがとうございます!

    紹介ありがとうございます!

    なんつーか、自分の気持ちになって感じたことを、ストレートに書いてもらって、すごく嬉しかったです。かえってこっちが共感しました。

    えらいこっちゃ、なんです、ほんと。
    ビッチはやりなれんことしてるせいか、ドライアイスの件では思考がキャパ超えしてしまいショートしました。でも自分が少し立ち止まってもみんながやってくれて、支援が続けられてます。

    ユウキさんの件で、みんなの祈りが届いて、ほんと嬉しかったっす。

    ぐるっぽの方ですが、すみません、スタートがアメブロの仲間とはじめたので安易にぐるっぽという形になってしまい、
    ほかの方々に登録してもらう手間かけてしまってます。

    小さなうさぎさん家族の輪の支援ですが、
    大きな力になってます。
    こんなに優しい人たちと一緒になにかできること、ほんと自分もありがとうな感じです。

    ぜひぜひみなさん参加ください(^^
    ビッチはサポート役ですが、窓口にはじゃんじゃんなりますぞい!

  3. ビッチ | URL | B/6VgDws

    追伸

    言うの忘れてた。

    「ウサギブロガーの重鎮。」
    ↑この言葉に吹いてしもたv-356

    そこだけ、訂正くだされ。
    ギョウ虫持ちのウサギブロガー。とかなんとかに(笑)
    最近は大まじめなんですが、日常はタリラリランなんでe-274
    恥ずかしいっすv-356

  4. 本当だ!! パパチちゃんが 立ってるよ!!
    れんげ・・ ブロッコリー・・乾燥がうまくいったら、贈ります!!
    そうそう、田舎の人は いろんなことができるのです。
    夏野菜植えましたよ!! うまいことできたら、mojaさんに送ろうね!

    東北の被災者の方への支援は、フレブル広場でも皆さん積極的にされてます。
    ぱぱちが立ち上がった。日本もがんばれ!です・・・

  5. EMMA | URL | -

    この度の震災


    すごく身近に考えております。
    また、ブログに書きたいと思ってるねんけど岩手県大船渡市に友達がいます。
    幸い、津波の被害からは免れました。。
    なので、余計に身近に感じるのかも知れません。

    以前、mojaさんやグリコさんが書いてらっしゃった、自分にできること!
    被災地への募金・・・
    衣類や食料の問題等ありますが、震災当初に自分たちが思いつくことと言ったら何より義援金やったと思います。

    うん!自分も参加させてもらいました。
    もちろん、現在進行形です。
    今も、街角で義援金の活動してらっしゃる方やコンビニ等での義援金に微力ながら(大それた金額じゃないけど)応援させてもらっています。

    mojaさん、一人一人の力が自然と大きくなり、被災者の方々にお応えできるよう、色んな輪が広がるとよいですね。

  6. yiyiytity | URL | -

    ウサギがたつ瞬間を写真に撮ることはあまり珍しくありませんが、よくできていました。

  7. uchapapa | URL | -

    (ノ ̄□ ̄)ノオオオォォ パパチさんの縦伸びーーー!!
    なんか釣り上げられた魚(兎)に見えなくもないw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papachisan.blog109.fc2.com/tb.php/138-ca974447
この記事へのトラックバック


最新記事


