--年--月--日 --:--


パパチさんの脱獄王

2010年09月03日 19:05

なんでこんなに暑いんだろう。。。mojaです

前にも少し書きましたが
パパチさんは100円ショップの網で出来たお手製サークルでお散歩します

090301.jpg


広さも自由自在、折り畳んだら場所とらないしでとっても気に入っているのですが
一つ難点が。。。

脱走すること。。。
ランボーを敬愛しているパパチさんに100均網では太刀打ちできないのか!?

という事で
今日は人間の方がうさぎより頭がイイという事を実証します


①横の机に飛び乗る

090302.jpg
これは写真のように100均網の柔軟性を生かし
机から離してカーブをつくる事で封じる。 人間一勝!


②ケージの上に飛び乗る

090303.jpg
もう一枚幅が細い網を上からかぶせてネズミ返し状態に。
足場が安定しなさそうなのか、コレをつけてからはこの経路も封じる。
人間二勝目!

ちなみに。。。
普通にサークルを飛び越える事はなぜかしません
出来るはずなのに
脱獄のルールみたいなもんだろか。。
090304.jpg


そんなこんなで二つの経路を塞ぎ
しばらく均衡状態にあったのですが
最近、第3次脱獄戦争が勃発しました


③まさかの。。。

090305.jpg

090306.jpg

このあと、あっけにとられてシャッター押してるmojaを残し
見事脱出したパパチさんでしたが。

ケージのサイドを網とキャリーで防がれ。。
この経路も使えなくなってしまいましたとさっ

090307.jpg

この子はいつか空でも飛ぶんじゃないか。。。と思う

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村←空飛んでほしい人はポチっ!
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村←海を渡ってほしい人はポチっ おきてがみ





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://papachisan.blog109.fc2.com/tb.php/33-09d36cb2
    この記事へのトラックバック


    最新記事


