--年--月--日 --:--


効率的牧草入破壊方法

2010年09月08日 20:16

台風のおかげですっかり涼しくなりました
mojaです


現在パパチさんの牧草入れは
「かじり木になる牧草フィダー大」という商品を使用しております
img10231059287.jpg


始めは金属製のを使っていたのですが
かじり木を買いに行ったうさぎ専門店のお姉さんに
「コレ使うとかじり木を入れなくていいからお部屋広々ですよ~」
の言葉に納得しこちらに変更しました

このフィダー使ってる飼い主さんのブログで良くガジガジ自慢を見ます
時には前の板が全部なくなってる時も。。。

羨ましい。是非パパチさんにもガジガジさせてあげたい
ケージもトイレもガジガジしないパパチさんに
うさぎとしての本能を呼び覚ませっ!
mojaの水色ハーフパンツだけ、
やたらとガジガジしてくるパパチさんにっ!!

はいっ!↓
090801.jpg
まぁ。キレイに残った前板

案の定、一筋縄ではいかないパパチさん
まぁ。慣れっこですがね

が。最近。。。
深夜に部屋中に響き渡る土木工事音。。。
がががががーががっがががー
090802.jpg

それから3日間ほど夜間工事は続き
その後はピタっと音がやみました

そうしてオリジナルな形となって完成されたフィダーがこちら
090803.jpg
まぁ効率的なかたち


ちなみにこのカタチに削り取ってからは
もうフィダーをガジガジする事はありません

完成形です。。。

090804.jpg
人間だったら絶対トモダチいないタイプだね


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村←ウサギはウサギらしくあれっ!

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村←このひねくれ者っ!


おきてがみ




スポンサーサイト


コメント

  1. uchapapa | URL | -

    おお!すばらしい完成形ですね、これなら牧草も食べやすそうだ♪
    パパチさんいい仕事をされましたね (・∀・)!

    うちも同じものを使っているのですが、最初かじかじしただけで
    あまり興味を示さなかったうちゃくん/( ̄(エ) ̄)\
    なのでまだ原形をとどめております。。

  2. moja | URL | r13xZNus

    やっぱり最初だけなんですかねぇ。。。

    パパチさんは設置1ヶ月後ぐらいに急に削り始め
    食べやすくなったら、削るのやめました。

    食べやすいように下の板をとってあげてる優しい飼い主さんもいるようですので
    手間がはぶけたのかも。。。?あっぱれです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papachisan.blog109.fc2.com/tb.php/37-80bb1adf
この記事へのトラックバック


最新記事


