--年--月--日 --:--


爪切り補助タオル

2010年09月10日 21:01

秋とおりこして冬にならないか。。。不安なmojaです


ブログを初めて2ヶ月ちょい。
こんないい加減なブログを読んでくれる人がいるんだろかと不安でしたが
おかげさまで少しづつウサ友さんもできて
楽しく書かせてもらっております

そんな中でもmojaとohigeが「神ブログ」と崇めている
うさまみれな日々のおーさん発案
爪切り補助タオル!!

うさちゃんの爪を切るときってとっても暴れます
で。タオルで包んでオトナシクさせるんですが。。。
タオルから手足を出すのがまた大変
しかも毛をかき分けて爪を切るのはこりゃまた大変

それを解決してくれちゃう魔法のタオル

作ってみました。。。
材料は
091001.jpg

おーさん版ではアミアミをキッチンの水切りネットを使用してらっしゃいます
そんでもって。
パパチさんのアクロバティックな動きに対応する為
バスタオルは切らずに普通のタオルを連結して制作

完成品がこちら。
091002.jpg
自分の手芸スキルのなさを心から恨みます。。。

ひょっこり見に来たmeganeおじさんが一言
あさりの。。。くち?

ガッデム。


このアサリの口タオルをどうやって使うか。と言いますと

白い部分が筒状になってましてそこから手を出す
すると、ネットで毛が押さえられ爪だけヒョッコリ顔を出す!
なんと素晴らしいアイディア。。。


で。。。↑なんで使い方を文章で説明しているのか。といいますと。。
091003.jpg

パパチさんは
タオルで包んだ所で大人しくならなかった。。。為。

ジーザス

あぁ。。。
毎度のコトだけど今回は苦手なお裁縫したのになぁ。。。

という事で。
おーさんのブログで
綺麗に作られた本物のタオルと、
ワタアメちゃんの爪がニョッキリでた使用方法をご確認ください↓
うさぎまみれな日々「爪切りの必勝アイテム」

他にも
ペレットの袋の底にいっぱいある粉をクッキーにしちゃう方法とか
手作りでキャリー作っちゃったりとか。すごい人です。


それにしてもパパチさんは
タオルで包もうが、視界を奪おうが、仰向けにしようが
絶対に大人しくならない
ここまで一環してると、暴君キャラが定着しますよ?

091004.jpg
絶対きってやる


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村←それでも大好きパパチさん

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村←愛のポチッと。感謝してます!

おきてがみ




コメント

  1. おーさん | URL | oEKVtF.6

    うはぁw

    こんな盛大に宣伝していただいてありがとうございます。
    神ブログとかトンデモナイ!!
    1日10人程度しか来ないような辺境ブログですよー。

  2. ななのママ | URL | -

    お久しぶりです。。mojaさん、パパチちゃんの爪を切ろう・・だなんて すごい勇気!
    うちは、知る限り1軒しかないうさぎの爪切りをしてくれるショップでお願いしてます。
    なんせ、捕まえるだけで大変!! 
    それにしても、meganeさんの「あさりのくち」には、久々に大爆笑でしたよ~

  3. moja | URL | r13xZNus

    > おーさん

    いやいや。すごいアイディアの数々。
    参考にさせて頂いております

    勝手に記事にまでしちゃって、すみません。。。
    どうしても作りたくって♪

  4. moja | URL | r13xZNus

    >ななままさん

    うちもホントはショップで切ってもらいたいんですが。。
    爪を切ると、ウサギと信頼関係が深まるって言うのを信じて、爪切り購入しました。。。
    1日1本毎日コツコツですねー
    パパチさんのいい所は
    嫌なコトも人参食べたらケロリと忘れるところです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papachisan.blog109.fc2.com/tb.php/39-0bb7dd2a
この記事へのトラックバック


最新記事


