--年--月--日 --:--


うちに来た理由

2010年07月17日 22:57

暑い!!

こんばんは。もじやです
ついに関東が梅雨明けです。。。

パパチも腹出して寝てしまいます
それにしても、こんな格好で寝てるのはウチの子だけなのでしょうか。。。

071701.jpg

たまーにこの格好をしてるので
「ぎゃー!!!!ぱぱちーーーー!!!!死んでるーーーー!!!」
ともじやが大騒ぎをし出すと

むくっ!!すたたた!!
071702.jpg
071703.jpg

あっぱれでございます


さて。昨日の日記にも書きましたが
ぱぱちさんは訳あってうちにやって来てくれました。。。

その訳を少しお話
ながーくなるし、つまんないと思うので
まぁ記録用みたいなものです


もじやはルームシェアをしています
メンバーは、相方おひげさん&漫画家のメガネおじさん&紅一点もじやの3人です

訳わかんない。。。なぜそんなメンバでルームシェア??
と良く言われますがそれは今は置いといて。。。


おひげさんはカメラマンのアシをしています
おひげ:「来年の干支がウサギだから、今スタジオにウサギがいるんだよねー」
もじや:「うわぁー。。じゃぁうさぎの名前はパパラッチだね」(意味不明)

071704.jpg

来年のカレンダーだの年賀状だのなんだので
この時期写真を撮っておくのです。。。
もちろん動物専門のプロダクションから預かって撮影が終わればプロダクションに帰っていきます
普通はね。。。

そう。
ウサギさんがスタジオにいる期限が半分くらい過ぎたある日。。。
おひげ:「うさぎ。。。うちで飼わない????」
!!!!?????

ペットなんてまともに飼った事ないもじやは焦りました
でも飼いたい。。。かわいい。。。ペットを飼ったらバラ色生活。。。

話を聞くと、、、ウサギさんを大きくなってからも撮影したい。という事で
アシスタントのおひげさんに白羽の矢がたったとか。。

そうと決まれば、メガネおじさんを説得だ!!!

メガネ:「却下っ!!!!!」

わちょー
そしてメガネおじさんは「ペットはおもちゃじゃない!」話をもじやに語ってくれました

ごもっとも。。。私が甘かった。。。

そもそもウサギってマンションで飼えるのか!?
小学校のときのうさぎ小屋ってすごい広かった気がする。。。
何食べるんだ。。。毎日人参10本とかあげられるかな。。。

調べねばっ!!!!

図書館でウサギの飼育本を片っ端から借り
ネットでも沢山のサイトを見てお勉強ーーー

をしているうちに。。。
どんどんウサギの魅力にハマってしまい、完全に頭でっかちになってしまい。。。
おひげさんも会社からもう飼うって思われてしまっていたコトもあって

メガネおじさんのご許可を頂戴いたしまして。。。

晴れてパパチがうちにやってくる事が決まったのでした




ほらね。話が長過ぎる
残りはまた今度にいたしましょうー
続く。。。。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村ぽっちりぽちぽち
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://papachisan.blog109.fc2.com/tb.php/4-33f638b1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


