--年--月--日 --:--


越後の国で小百合になりたい

2010年09月21日 20:18

東京の山手線をよく利用される方なら
きっと一度は見たコトがあるポスター
images.jpeg

JR東日本さんの広告なんですが。。。この写真、すごくヨイのですよね。
吉永さんみたくなりたい!!
mojaはそう思いましたとさ

どーん。
092101.jpg
あぁ。。。小百合になりきれない。。。

身体を傾ける角度も、立つ位置も計算したのに。。。
決してカバンの大きさだけが原因じゃない品のなさ
決して看板が立ってたことが原因じゃない風情のなさ


そんなこんなで、越後の国の上半分で食い倒れてきました

新潟という県は、moja史上「何食ってもうまい県ナンバーワン」だと思う
まず問答無用にコメが美味。で、もちろん魚も美味。
村上牛はブランド牛の中で一番おいしいと思うし
意外に和菓子がおいしい。野菜もキノコも全部美味。

帰ってきて体重が3kgも増えたのは言うまでもないコト


帰宅してみると。。。我が家の食い倒れ人形が。
092103.jpg

尋常じゃないダセダセコールをかますパパチさん
さては、meganeの野郎、ゴハンあげてないのか!?と思って確認したら
「さっき、ゴハンあげたし、1時間遊んだばっかりだけど?」

おぅおぅ。ネタは上がってんだぜ?
092104.jpg

さぁて。今回のパパチさんのお土産は
いつもと一緒じゃつまんないので、少々変わり種?
どちらもパパチさんには初物をご用意。

092105.jpg
冬瓜&青皮南瓜。産地直売所で100円

いざ。実食!
092106.jpg
おぉ。食べてるよ。
092107.jpg

あぁ。。。いつものパターンね。。。

とは言いつつも
時間がたてばなくなっているのがいつものパターン
どーせ後から食べるんだろと思ってましたが

帰宅後
092108_20100921201032.jpg
うわぁ。残ってる。

越後のおいしさはパパチさんには伝わらなかったようです
なんにせよ、お留守番ごくろうさん


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村←ちゃんと人参も買ってあるから。。。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村←機嫌をなおしなよ。。。

おきてがみ

スポンサーサイト


コメント

  1. まさん | URL | e0E.yrpE

    いいなー新潟!
    あたしとなちゃも、去年の10月後半に一泊で行きました!
    目的は、紅葉狩りと梨狩り!!

    紅葉は半分くらいでビミョウでしたが、
    梨は新興(シンコウ)という種類のが甘酸っぱくてあたし的にドンピシャの好み。
    ちょうど、その新興のシーズンだったようで、
    大量におみやげに買い込んで帰っていきましたとさ。
    保存がよければ年明けまで持つらしいです。

    今年もまた10月後半に予定があえば行くつもりです♪
    新米も去年実家が魚沼産のを取り寄せていたから、
    現地で調達できるかなー(´ω`)

  2. moja | URL | r13xZNus

    新興おいしいですよねぇ~♪mojaも大好きです

    新米はまだ出てるところは少なくって。。。
    色々探しまわったんですけど
    道の駅の産地直売所で、2kg入一袋だけゲットしましたe-271

    今日土鍋で炊いたんですけど。もぅ。。。快感ですね。この味。
    10月なら新米大売り出し中でしょうか♪また行きたいなぁ新潟

  3. おかえりなさい

    いいなぁ新潟・・mojaさんとこからは、新幹線v-235でビューんですよね
    パパチちゃんも、おりこうに meganeさんと お留守番してたんですね
    それでも、かぼちゃと冬瓜一切れずつ・・お愛想で食べてくれてるわ
    うちのめるは、今いろんなものに飽きが来て、食べるものないんですわ

  4. moja | URL | r13xZNus

    岡山からは飛行機でビューんですもんね。。。
    ただ、いつも交通の便が悪い山の中に行きたがるもので
    もっぱら車なんですけどね。それでも夜中にとばせば4時間で行けちゃいます
    メルたんは日々新鮮な野菜に囲まれてますもんね~♪
    そりゃグルメに育ちますよw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papachisan.blog109.fc2.com/tb.php/47-8a48d8db
この記事へのトラックバック


最新記事


