--年--月--日 --:--


ワンピースをハーネスに…秋 part.2

2010年09月24日 20:47

さて。。こないだの続きをサクサク書きます

⑤表の布に穴をあけてDカンを通す
092401.jpg

表布、裏布が離れているうちにDカン通す為に開けた穴を手縫いでトジトジ。

⑥表と裏を縫い合わせる
091402_20100924194148.jpg

気合いでハジッコを縫う。。。がね。まぁ歪みますよね

⑦バイアステープで縁どっちゃう
092403.jpg

手芸初心者にゃ聞いた事もない名前、バイアステープ
これも100均で売ってました
「使うの難しいけど、ソレっぽくみせるにはコレが一番!」との教え
裏を縫い付けて、表も縫うとコンナ感じ↓
092405.jpg

ふ、、ふちどりの幅が、、ピカソライン (ピカソに失礼)

でもね。3m離れて見たら気にならないんです
ポジティブに考えなきゃね。。うんうん
で、金具の補強に金具周りを四角く縫っちゃいます

⑧紐を用意

今回エプロンワンピのリメイクなもんで、
服に元々ついていた紐をそのまんま利用しました
短い方2本、長い方2本の計4本。
パパチさんの長さは、 短→8cm 長→14cm
091406_20100924200640.jpg

ほつれないようにハジッコを折り畳んで縫い縫い

⑨金具を通して紐を固定
092407.jpg

Dカンをつけるときに使ったハーネスの残りのパーツを紐につけます

092408.jpg

全部ガッシリ縫い付けちゃったら~

⑩完成~♪
092409のコピー

たぶん、お裁縫出来る人からみたらお粗末な出来なんでしょうがね。。。
もぅ。この為にミシンの使い方一から覚えたような人間には
結構感動もんでした


出来たよー、コレほんとに一人で作りきったよー、、、
さぁパパチへやんぽだぃ

おぉ。。すんなり着てくれて。。
オマエさんもうれしいのか。。
おお。。喜んでくれて。。mojaホントうれしいよ。。
そんな走り回るホド嬉しいのか。。。頑張ったかいがあったよ。。。
ちょっとだけ、、写真撮らせてくれんかな。。。
そうか。。。嬉しくて?ああ。。。止まってらんない??そう?
そうか~。。そんなに喜んで。。。


ということで。肝心の着用写真が
ほとんどブレブレという事態。。唯一確認できる写真がこちら

092411.jpg

ひぃ~。ピーパップハイスクールに出演できそうなガンとばし。
mojaびっくり

また、落ち着いてくれた時に写真とります。。。



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村← び~ばっぷ♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村← は~いすく~る♪
おきてがみ





コメント

  1. おーさん | URL | oEKVtF.6

    うさぎって動き激しいから写真撮るのむずかしいよねー。
    仔うさぎ達はあきらめてほとんど動画にしてますw

  2. よっe-460できあがったねぇ
    mojaさん、器用よ・・本人の自覚がないだけよ
    こりゃまた、秋らしくおしゃれないいものができました
    e-278をあげます。 お疲れ様~e-454

  3. uchapapa | URL | -

    いいな、いいな、パパチさんのオーダーメイドハーネス♪
    いつ見てもサマになってますねぇ~(^-^)

    うちも昨日、以前買ったやつを引っぱり出して再チャレンジしましたが...
    うちゃくんにシカトされてしまいました...(  ̄□ ̄;)!

  4. moja | URL | 3PV4BbfI

    おーさん> 
      そっかぁ。確かにその手がありますねv-218
      まだ動画アップした事ないので、チャレンジしてみるかなぁ。。

    ななままさん>
      わぁ~♪
      ナナママさんよりハナマルいただきました~♪
      縫い目はエライこっちゃなんですけどねw
      遠目で見る専用ですe-271

    ウチャパパさん>
      おぉ~再チャレンジされたんですか♪
      ウチャ君も大きくなって、サイズもぴったりになってるとヨイですね~
      いつか興味もってくれる日がきますようにe-287

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papachisan.blog109.fc2.com/tb.php/49-195b339a
この記事へのトラックバック


最新記事


