--年--月--日 --:--


パパチ飯

2010年10月01日 22:00

この間コメント欄でご質問いただいて
ふっと気付いた事

そういえばパパチさんの普段のご飯の紹介ってした事ないかも。。
かれこれ誕生日5ヶ月を過ぎて
だいぶご飯も落ち着いて来たので

と。いうことで本日は
パパチさんが普段食べてるものを
めっちゃフツーにご紹介


まずペレット。
100101.jpg

サンコーさんのラビットプラス・ダイエットグロース
GEXさんのラビットプレミアムフード

ラビットプラスの方をメインにプレミアムフードを3割くらい混ぜてます
これを体重の3%の量を朝夕あげてます

そう。。食べ放題でない。。
6ヶ月までペレット食べ放題が最近の主流みたいですが
うちはお野菜を多めにあげて、カバー。。?
獣医さんと相談しての結果なんです

ちなみにGEXさんのフードを混ぜるようになってから
●の調子が良くなって、盲腸糞残す事も
変わった形のが出る事もなくなったのはウチだけなんだろか。。
この変化はびっくり


続いてチモシー
100102.jpg

でかい
3kg入りです。。これを2ヶ月で完食は早いのか、早くないのか。。
写真だとチモシー広げてるので、結構残ってるように見えますが
たぶん、この量は1週間もたない。。もう頼まなきゃー
食べ放題です。ペレットあげれない分ドカドカあげてます。
。。だからか?

pet's-clubさん、ココロのおうちさんで売ってる『らびチモ』
一番刈りです
穂と葉っぱが好きなパパチさんが気に入ってくれていたのですが
2010年初刈りは茎が硬くなっちゃったとかで。。
次もコレにするか悩み中です

4ヶ月頃まではコレに2番刈りを混ぜ混ぜしてました


それで、おやつ。
100103.jpg

あとはパパイヤとか、パインとかもあるのですが
もっぱら一番人気が手作り乾燥人参

最近、実家から人参が段ボールいっぱいに届いて
「パパチにあげて♪」なんてこんな量食べきれないもんで
増産したら、完全に作りすぎました。。。
しかも雨続きだったから、レンジという文明機器に頼った結果
乾燥人参ってよりも人参せんべいみたくなってるという結果。アベシ。

コレなら多少食べ過ぎても大丈夫かなぁ。。と。


最後に、パパチ飯ではないのですが
トイレ砂
100104.jpg

ウッドリター。
吸水性優先でコレ使ってます。
パパチさんの場合ニオイはそんなに気になりません

色々サンプルとかも比べた結果、今はコレ
ただ、まだパインの木の上で使った事ないので
今度使ってみようと思っております

ペットシーツは使った事ないのです
パパチさんのすごいオシッコの量に耐えきれるか心配で。。
試してみようかなぁ


そんな感じで、本日はめっちゃフツーにパパチさん周りの紹介でした

うさ飼い初心者なので、どれが一番良いかはまだ模索中です
皆さんの使ってるものとか色々教えて頂けたら幸いです♪
100105.jpg

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村←ごはんがごはんが~♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村←すすむくん~♪

おきてがみ



コメント

  1. まさん | URL | e0E.yrpE

    >穂と葉っぱが好きなパパチさんが気に入ってくれていたのですが

    ウサコッツ兄さんもそうみたいなんです!(最近ようやくわかった)
    チモシー、参考にさせていただきます♪

    うちもお店からいただいたのがもう半分に・・・
    そろそろ買わなくてはー( ゚ д ゚ )

  2. moja | URL | r13xZNus

    >まさん

    兄さんとパパチさんって似てますよねぇw
    性格とか。。

    キャリーって色々悩みますよねぇ
    ウチはキャリーを購入する時にお盆の帰省に連れて帰る事が決まっていたので
    長距離移動も出来るハードタイプにしました
    ただ。。。重い。
    キャリーが2kg弱、パパチさんが1.7kg、総重量3kgごえ。。。
    1.5ℓペットボトル2本持ち歩くようなもんですから、
    まぁ持って歩けるんですけど。。正直、重い。

    でも布のバッグだとファスナーを開けて出れちゃう子もいるそうです
    布製も金属製もプラスチック製も。イイトコ、ワルイトコ色々ですねぇ

    もしmixiされてるんでしたら、「うさぎの飼育用品」ってコミュが
    皆さん色々オススメキャリー書かれてるので参考になるかも?です

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papachisan.blog109.fc2.com/tb.php/56-913b9f9b
この記事へのトラックバック


最新記事


