--年--月--日 --:--


コナコナ牧草有効活用法 part2

2010年10月07日 19:51

パパチさんに牧草クッキーを。。。と奮闘した結果
100607.jpg

ほぼ牧草のまんまなモノが出来上がった前回
恐るべしmojaの才能

と言う事で、頑張って固形物にする為に再チャレンジ

まず。。。敗因に関係あるかわかんないが
水を沢山いれたのはきっと良くない?

ということで、リンゴ四分の一に加えてミニ人参も皮ごとスリスリー
100701.jpg

固まらなかった根本的原因、ペレット不足も
15gに増量し、お水を入れて10分くらいふやかしてみた

100702.jpg

コナコナ牧草も入れてマーゼマーゼ
どうだ。。今回は少し固形っぽい。。イケルんか

100703.jpg

牧草のカホリに誘われて?ひょっこり顔を出したmeganeおじさん
そ、、、それを、、食べるんか!?

moja「パパチがね」
megane「なんだ。。。。めっちゃ心配した」

どうやら親友のohigeさんが、謎のクッキーを食わされると思って
心配していたそうな。。失敬なヤツめ


ウチにはカワイイクッキー型なんてもんはないので
親指と人差し指に活躍してもらって木の葉型?に成型

100704.jpg

牧草だもんね。ハッパだもんねー
で。レンジでなんどもチンして水分を飛ばす
一面に広がるチモシーのカホリ
またも心配になるmeganeおじさん。。パパチのだって。

んで、どーん!
100705.jpg

手で!持てますどうじゃこら

さっそくパパチさんに献上
100706.gif

はい。ゲッツ&ターン。
やりきりました
やっぱり大好きなペレットが多めに混ざってるもんで
食いつきがヨカッタですね。ハイ。

この日のご飯のペレットは、ほとんどなくなるコトも知らずに。。
今ははかない夢を見るがよぃ。。




ここで、少々お知らせでございます
ちょぃと前にも書いた事ですが (その時の記事はこちら
小動物の販売時説明義務が緩和されそうになってます

あんな不安な思いはもぅいやだ。少しでも幸せ生活を送れる動物達が増えますように。
署名が開始されたようです ↓

動物愛護法「販売時説明義務の緩和」に反対する署名
http://www.shomei.tv/project-1610.html

まともな説明をうけなかった一人として。。
mojaは署名をしました

お考えは色々。
こーやって考えの浅い小娘がブログで書く事じゃないかも知れませんが
説明。。。欲しいんです。それだけです。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←あなたのポチっとすると

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←mojaは調子にのってパパチさんに色々貢ぎます

おきてがみ








コメント

  1. uchapapa | URL | -

    パパチさんの食いつきの良さ!
    身体いっぱい使って食べる姿に萌えます♪
    いつもながら「ふににに~」とか言う擬音が見事にハマってますね!
    笑えるww

    『mojaの料理教室』見てるだけでお腹いっぱいになりました…byうちゃ/(・(エ)・)\♪

  2. おーさん | URL | oEKVtF.6

    お!
    クッキー作ったんですな。
    俺もそろそろ粉がたまってきたことだし、また作ろうかなー。

  3. moja | URL | r13xZNus

    ウチャパパさん>

    『悪魔の』料理教室ですね。。w
    人間は飼育員気分満載になれます。動物園で働くとこんなニオイかぐのかなぁって
    最近ぶんどるんですよ。前は手から食べてくれたのに。。。さみしい


    おーさん>

    粉の再利用にはホントよいですね♪
    ただ、食べれる量より粉のが多い。。。
    小分けして作んないと腐りますもんね。ムズカシイ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papachisan.blog109.fc2.com/tb.php/60-771b3fc6
この記事へのトラックバック


最新記事


