--年--月--日 --:--


アキバレソウジビヨリ

2010年10月17日 17:54


O型の特徴。。。
傾向として『おおらか』と言われることが多いのですが反面、
細かいところを気にしないが故に 大雑把と捉えられてしまうこともしばしば。


一時期大変なブームだった血液型性格判断。
超典型的O型のmojaは、まぁとってつもない大雑把。
「ま、いっか」は合い言葉

で、こんな不潔(爆な飼い主を持ったウサギさんは
絶対に不幸な目に合う。。。

そんな事態を危惧しておりましたので、
パパチさんのお掃除は、自分たちの部屋より多少丁寧にします


今日は秋晴れ、綺麗なウロコ雲
やってきました掃除日和

101701.jpg


パパチさんを遊ばせながら掃除をする勇気がないので
申し訳ないがキャリーでお待ち頂く


食器と給水ボトルの飲み口は熱湯消毒

101702.jpg


ケージは水洗いしてベランダで天日干し

101703.jpg
できるだけ洗剤とかは使いたくないもので
どうしても使うときは、妙高のお土産でもらった
無添加のベビー石けんを使っております。。。
ペット用買えばよいのよね。ハイ。


小物類は少しでも太陽パワーの恩恵を預かれるように

101704.jpg
こんな状態。。。
本来ご近所さんの目が気になる所
まぁ、気にしないO型ですが


トイレ掃除は定番のお酢で。

101706.jpg

10分浸けて、スポンジでゴシゴシ

101705.gif


パパチさん。お待たせしやした

101707.jpg
あ、、寝てる。。まん丸で寝てる。。


どうよ。頑張ったよ。ピッカピカだよ

101708.jpg

あんまり掃除のしすぎもよくないんですよね。。
臭い消えちゃうとかで。
こんなんならいいんかなぁ。。不安

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村← ケージをざぶざぶ洗うと

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村← すごい腰が痛くなる。。うぅ



おきてがみ

スポンサーサイト


コメント

  1. uchapapa | URL | -

    そーなんです!自分の部屋よりキレイにしますよね!!
    うささんには気持ちよく住んでもらいたい (・∀・)!
    お酢は必需品ですよね♪トイレやケージのトレイなどに大活躍します。。

    待ちくたびれてデコイの置物になったパパチさん♪絵になってますよん(^-^)

    あそーだ!
    タオルの件ですが、おっかぶせても、振り回しても反応なしでした(´・ω・`)
    うちゃくんまーったく知らんぷり/( ̄(エ) ̄)\

    普段ぬいぐるみに囲まれてるので布系はお腹いっぱいなのか?
    段ボの切れっぱしなら大好物なんですが…つき合いの悪い奴です。。

  2. mojaさん、きれいにおそうじご苦労様でした!
    O型の人って、おおざっぱですかね~?
    そのおそうじの仕方は、几帳面でしょう・・
    わたくし、mojaさんとは異なる誰もが認める血液型です。
    はい、おおざっぱです。少々いいや・・です。
    でも、このたびめるが皮膚病になって、少し反省しましたよ。
    まめに、一日2回シート代えて、お掃除してます。
    娘と毎日お薬飲ませてます。
    できること、がんばるぞv-91です。

  3. moja | URL | r13xZNus

    うちゃぱぱさん>
    デコイの置物w また檻の中だから、デコイ本来の使用法にもv-40。。。いやいや、大事なうちの子

    タオル反応なしですかぁ。。ご報告感謝しますv-10
    ってことはやっぱりウチの子は変わってるんだ。。。
    どんなウサギも好きって訳ではないのですね
    個性派への道、一歩前進なう


    ななままさん>

    O型ってすごい大雑把なんですけど、訳わからない所をこだわるもんで
    その性質を生かしてパパチ部屋の掃除をしてますv-91
    「異なる誰もが認める血液型」が無駄に気になりますねw

    1日2回シート交換は大変ですね。。。
    私に出来るかなぁ。。病気になるなよパパチさん。。

    とにもかくにも、あんまりご無理なさらないように
    気をつけて下さいね♪
    ママさん、ねぇねさんが倒れられたら元も子もないですから

    早く元気になりますように

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papachisan.blog109.fc2.com/tb.php/68-05fc9724
この記事へのトラックバック


最新記事


