--年--月--日 --:--


投身ウサギ 反省中。。

2010年10月20日 20:38

昨日の夜の出来事でございます

最近、ちょっとずつ遊べるスペースを広げております

悪い事しないでねー
安全に遊んでねーと
後ろから頭モジャモジャの過保護野郎がカメラ片手に
尾行してるから、あんまり楽しくないかもですが。。。


で。。ヤツが気になったのがこのデッドスペース

102001.jpg

いつもは普通にチモシーを置いてるのですが
食べられないように箱に入れて、高さを出してガードしてました。。


そう。。コレが親心だった。そのつもりだった。

ウサギさんって意外と頭がよいので
飛び降りても危険な高さだったら降りないし
ジャンプしても着地点確保出来なかったら飛ばない。。と思っておりました


タンッ!
と地面を踏み切る音がして

102002.jpg

mojaのひどい絵心で申し訳ないのですが。。。
わかりますかねぇ。。。

大文字焼き。。フリークライミング。。ファイト一発のケイン。。
状態のパパチさんが。
チモシーの袋にしがみついてるんです。大の字で。ガッシリと。

ohige氏によれば、その時mojaは
「ひぇーーーーーーーー!!」
という漫画みたいな叫び声をあげたとか


で、反省しました。
遊べるスペースにチモシーがあれば、そりゃ気も散るさ

そうだ
チモシーが入ってた上の箱をどけよう

102003.jpg

ないよ!!窓しかないよ!!
しかも4階だよ
mojaが落ちてもただじゃ済まないよ


とりあえず窓閉めてっ!!網戸だけじゃ心配だ!
コピー紙の箱もどけるんだ!!

102004.jpg

チモシーじゃないよ。。お花畑だよ。。
それかハスの花だよ。。

天使に両腕つかまれて空昇れるよ。。

どちらにせよ健全な若者が憧れる場所じゃないよ。。。


mojaがあそこにチモシーを置いたせいで
パパチさんは窓の下に行っては、空を見上げます。。。

どうしたら、この変なクセは治るんだ。。


まぁ、なんにせよ。骨折とかなくてホント良かった


ちなみに。関係ないけど。
mojaは、怪しい占い師の人に
「あぁら、天使が下界にバカンス中なのね♪」って
言われた事があります。。。

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←パパチさん神化計画のせいか!?
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←天界に帰ろうってか!?



おきてがみ
スポンサーサイト


コメント

  1. あぶなかったよね~怪我なくてよかった
    ちょっと、考えられない行動にでるパパチちゃん・・
    それもいろんなところに行ってみたいし・・登ったりしたい・・
    でも、足折れたら、体ぶつけたら・おおっ!それは ダメだねv-15
    うちのめるとパパチちゃんは、ちょっと違う考えをお持ちだから・・気をつけましょう
    それから、ふぬーひーさんは、日々のななの暴行にも耐えておられます。・・が、
    あまりの汚れかたに、どちらさんかわからないので綺麗になってまたお会いします。

  2. まさん | URL | e0E.yrpE

    大事なくてよかったですねー!><
    それにしても、窓際にいつまでも恋焦がれるパパチさんは、
    ある意味、記憶力が良くてスゴイのでは!!

    ウサコッツ兄さんは、手のひらにおかしが乗っていても、
    まるで盲目のように口の半径1cm以内に入ってこないとスルーしてしまうという、
    うさぎのくせに五感がおニブさんですよ・・・
    おまいはメガネを落としたのび●くんか、と。

    パパチ先輩のセンスとキレを見習ってほしいものです。

  3. のゆき | URL | -

    パパチくん、ジャンプ力すごい!!
    そうそう、うさちゃんっていきなり飛ぶんですよね。
    うちも何度かジャンプしてヒヤリとしたことがあります。
    ケガしなくて良かったです(´▽`) ホッ
    やんちゃな時期でもあるので、色々なことに興味を持つんですよね。

  4. uchapapa | URL | -

    そうそう骨折が心配なんですよー(´・ω・`)
    うちゃも夜中に「 ダン!」の足音とともにケージの上にその姿がありました...
    ひぇ~~っ想定外の大ジャンプに夜間の放し飼い中止!!

    それ以前にも秘密基地にしていたキャリーの上からサークル越えのこれまた大ジャンプ!!
    ガラステーブルの上に着地しましたが...飾っていた睡蓮鉢はぐちゃぐちゃ( ̄▽ ̄;)!
    着地の事なんか全く考えていないことが判明した次第です。。

    お互い骨折だけは気をつけたいものですね。。
    にしても、チモシーを狙うパパチさんのタッチポーズ!たまりませんなぁ(≧▽≦*)

  5. JIJIママ | URL | uAFfIVDc

    「パパチさん、チモシーにしがみつく」のイメージ図、最高
    しかも叫んぢゃったんでしょ?
    ウサギに叫ばせるなんて、かなりの罪です(爆笑)
    パパチさんも、チモシー食べたくて頑張ったんだね、いつまでも上を見上げて…。
    健気ですなぁ…。

    あと「天使が下界にバカンス中」て、どんなシチュエーションなんでしょ?(;^_^A

    突っ込みどころ満載で笑わせてもらいました(^^;

  6. moja | URL | r13xZNus

    >ななままさん

    なんなんですかねぇ。。
    人間で言うとヒマラヤ登頂狙ったり、ヨットで世界一周したり、みたいなもんでしょうか。
    もぅ、ヒヤヒヤです。。気をつけなきゃなぁ

    ふぬーひーさんご無事でなにより
    色黒でたくましくなられたんですね
    オグリさんの昇天に続かない事をお祈りします


    >まさん

    のぴた君w
    記憶力よいのか、チモシーの臭いがするのか、本当に昇天狙ってるのか
    どっちにしろ人間の心臓に悪い事間違い無しです。。。
    ソワソワしながら外見つめてる時は、強制確保でそっち行かないようにしてるんですが
    いかんせん相手が窓じゃぁ、ジャンプしない対策が浮かびません

    コッツ兄さんはユッタリで羨ましいです
    きっとヨイコになるんだろう♪

  7. moja | URL | r13xZNus

    >のゆきさん

    こーゆうのって思春期終わったらなおりますかねぇ
    ヤンチャ盛りなだけなのか。。。永遠の思春期と歌いだすか。。
    ろでぃ君みたいなヨイコウサもジャンプするんですね
    心強い育児アドバイスです


    >うちゃぱぱさん

    うちゃくんの大ジャンプ。。。豪快そう(爆
    パパチさんもケージの上登りたがります
    ヒョイって持ち上げてあげたら、下が見えるからヘッピリ腰。。。
    じゃぁ、登んなきゃいいじゃん。っていうのは通用しないらしいですな

    今回ビックリしたのはジャンプもそうなんですが、バランス感覚
    よくチモシーにしがみついていたもんだ。。。すぐ救助しました
    この年頃は兎一倍気をつけなきゃですね


    >じじままさん

    ほんとに大の字だったんですよ。しかも、顔が「やってやったぜ」って言ってた。。。
    即降ろしました。
    ちなみに叫んだのはmojaでした
    パパチの声、まだ聞いた事ないんですよねぇ。。。ぷぅぷぅも聞いた事ない
    聞こえてくるのは給水ボトルのカランカランと、牧草入れをゆするガッタンガタンだけです
    聞きたいなぁ。。声聞きたいなー

    怪しい占い師さんは、急に呼び止められて「天使の生まれ変わりね!」って。。。
    怖かった。嬉しかったより怖かった。。

  8. yiyiytity | URL | -

    はじめまして

    はじめまして。チモシー見つけて大食いコンテストみたいですね。また私のブログにも遊びに来てください。

  9. moja | URL | r13xZNus

    >yiyiytityさん
    ご訪問&コメント有り難うございます♪
    食べたかったんでしょうね。突飛な行動にビックリです
    そちらもお邪魔しますねー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papachisan.blog109.fc2.com/tb.php/71-743fb2aa
この記事へのトラックバック


最新記事


