--年--月--日 --:--


ジャビット君。ごめん

2010年10月21日 21:47

今日だけ!今日だけ地上波でクライマックスシリーズが放送されました
なんで、今日だけなんだ。。。
mojaは頭を抱えております


我が愛するドラゴンズ
勝ってます
この日の為に地道に仕上げたこのハーネス

102101.jpg

山本昌ハーネス

ご存じない方もイラッシャルかもしれませんので
少々ご紹介
images_20101021201302.jpeg

このオッサンです。45歳
今年の9月に最年長完封記録を更新しちゃった、スーパーオッサン

mojaの母oomojaは生粋の阪神ファン
父は生粋の中日ファン
小さい頃から中日阪神戦で「あんたどっちが好きなのよ」
と、無意味な争いに巻き込まれていたmojaは
一人の紳士のオシリが飛び出た投げ方に釘付けになりました

「あたしこの人がいい~♪」と言ったかどうかはわかりませんが
その時からmojaは山本昌が大好きです

102102_20101021203553.jpg

↑mojaのお財布の中に、「大吉」のおみくじと一緒に入っているチケット
山本昌が最年長ノーヒットノーラン記録更新をした時のチケットです
もう泣いた泣いた。。。ナゴヤドームでワンワン泣いた。。。


というドラキチなmojaはパパチさんにもドラゴンズファンになって頂きたく
このようなコスチュームを制作した次第ではありますが。。。

102103.jpg

あ、、そっか。。ジャビット君(巨人のマスコット)はウサギだもんね
大丈夫だよ。
あんなショッキングオレンジなウサギはウサギじゃないよ
まぁ、あんな真っ青なコアラ、コアラじゃないけどね

102104.jpg

これで君もドアラ党

さぁ、試合見ようーホレホレ
102105.jpg

おっと。。

102106.jpg

あぁら。空気の読めるウサギさんですこと


そして
今日はmojaもドラゴンズTシャツです

102107.jpg


パパチさんの祈りも通じて今日も勝てました♪

この勝利を誰かに伝えたくて、父に電話
「おぉー。今ドームから帰りだわー」  

なに!?まさか、、、行っていたのか!?あの場所に!?

「部下が譲ってくれてさ~♪」
どんな脅しをかけたんだ  怖いよ、とうさん。。


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←阪神ファンの母は、念のため
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←『猛虎』と書かれたハチマキを鞄にしのばせてたらしい。。



おきてがみ


スポンサーサイト


コメント

  1. さすが、mojaさんのおとうさん、抜け目ないですね~
    えっ?ママさんも敵の陣地でがんばってたんですか?
    うちは、主人が巨人で娘が阪神で・・微妙に水面下で何かありそな・・
    私は、みんな、がんばってるじゃんv-221どこもがんばれ!です。
    mojaさん、初めてのハーネス以来、パパチちゃんのお洋服づくり
    なかなかでは、ないですか~
    次は、何にします?12月には、是非サンタうさぎをv-343

  2. yiyiytity | URL | -

    中日

    中日、日本シリーズへ進出決まりましたが、写真で見た限り地デジではないので、早く買い替えないと。

  3. uchapapa | URL | -

    お・め・で・と・う・ご・ざ・い・ま・す
    祝・日本シリーズ出場決定!!

    パパチさんの観戦スタイル!サマになってますねぇ♪
    とっても楽しそうだ~(^-^)
    でもmojaさんのがもっと板についてる感じ!
    前のめりな姿勢がドラゴンズの勢いをあらわしてますなぁ(^o^;)

  4. moja | URL | r13xZNus

    >ななままさん
    巨人と阪神では水面下で何かありそうですね。。。w
    でも、さすがナナママさん。
    ラブアンドピース精神ですねv-91
    まだ、作りは粗いんですけど。。
    色々応用?できるようになってきました
    サンタうさぎ、いいですねぇ~♪作れるかなぁ。。

    >yiyiytityさん
    おぉぉ。さすがの着眼点ですねw
    年末か、年始に引っ越す予定なのでそれまで粘ろうと思ってます
    エコポイントの時に買っといた方がお得だったのかな。。。

    >うちゃぱぱさん
    あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す♪
    まさかの、昨日先発で山本昌が出てきた時は
    正直「負ける。。。」と思ってました(爆
    あのおじちゃん、ものすごく長い野球人生で
    日本シリーズの勝ち星ひとつもないんです。。。もう呪いの域ですね
    クライマックスシリーズには呪いが届かなかったみたいw
    いやぁ、しかしいい試合だったv-7
    巨人強かった。。。最後はドッキドキでした~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papachisan.blog109.fc2.com/tb.php/72-45fc1e9f
この記事へのトラックバック


最新記事


