--年--月--日 --:--


ハロウィンおやつの作り方

2010年10月27日 21:15

もうすぐハロウィンです
102701.jpg

「Trick or treat」 なんて恐い言葉なんだ。。。
10月は恐喝月間か?

まぁ、それはパパチさんが言うからでしょう


先週末、名古屋から両親が遊びにきていました
色々とお土産をもらったのですが、
なんと。。ついにパパチ用にもお土産が親バカん

102702.jpg102703.jpg

袋一杯の葛の葉と、家庭菜園のカボチャ3玉。

そう。。。実はパパチさんはカボチャが大の苦手(参考記事はこちら

「この前は人参だったから、今回はカボチャね~」
というマザーの明るい声に抵抗出来ず。言い出せず。。

一応パパチ名義の貰い物なので、全部人間が食べるのも申し訳ないないなぁと思い
moja。考えました

乾かせばよいのだと


という事で、mojaの悪魔の料理教室再来ですウケケ


まず、カボチャの皮むいてスライサーで薄くスライス
 102704

キッチンペーパーの上に並べて
天気もあんまりよくないし今回はレンジで乾燥ー

毎度おなじみ2分ずつチン

102705.gif

だめじゃん。しかも、半分は柔らかい。。。

まさに冷製と情熱の間、ですな ハイ座布団一枚~

この後もチャレンジしたのですが、
やっぱりパリパリにするとコゲもついちゃうもんで
あえなく断念し。。。

102706.jpg

この気温なもんで、3日間干して
完成どーん
102707.jpg


はい。やりきりました
パパチさん、できたよ。
カボチャじゃないよ。コレ。カボチャじゃないよ!

102708.jpg

まぁね。。。カボチャはカボチャかぁ。
結構時間かかったのになぁ。。。ケッ

と思っていたとき。


102709.jpg


食べた!!!カボチャ食べたーーーー!!!

mojaの執念みのりました。
この後何個かあげてみたら、食べる食べる
カボチャ嫌い克服か??

ハロウィンの奇跡。。。
mojaはそう呼びたいと思います

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村←ちなみに。。フェイントで生カボチャを挟んでみたが
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村←うまくかわされました。。アベシ

おきてがみ







スポンサーサイト


コメント

  1. JIJIママ | URL | uAFfIVDc

    ハロウィンの奇跡、おめでとうございます♪
    カボチャ嫌い克服、パパチさんも大人の仲間入りですね。

    JIJIママ的には
    「そんな事よりアンヨがかぃーのー」がウケました(笑)

  2. donguricco | URL | 2qaJ23q.

    わ~♡ めっちゃ美味しそうです♡
    家庭菜園の手作りカボチャチップス!
    パパチ君みんなに愛されてる~♪
    前記事のニンジンチップスも美味しそうでした(*゚▽゚*)
    うちの夫と馬糞(牧草クッキー)には爆笑しましたがw

    わたしと同じくパパチファンになった夫は
    「ナポレオン週間続くなあ、今日ははよ寝よっ」と
    先ほどサラリと言って寝ましたよ^m^


  3. moja | URL | r13xZNus

    じじままさん>

    小さい頃、母に人参ケーキとか作ってもらったなぁ~って
    思い出しました。。。所詮、人参は人参だったけどv-40
    歳とると味覚って変わるもんですねぇ。。

    ウチはお野菜もご飯としてあげてるので
    好き嫌いが一品あると結構困るんですよね
    って。ホント子育てみたいだ。。。なにしてんだアタシw


    >どんぐりこさん

    わぁーナポレオン週間が浸透してきた♪
    嬉しいです!
    過去記事まで読んでくださって。。ホント感謝感謝です
    このコメント、ohigeさんにも自慢しましたw

    基本、家事全般苦手というか。手先が不器用なので。。
    そうたいしたもんは出来ないんですが
    あいた時間にチマチマやってます
    コレが買うと高いんですよねぇ。。節約節約。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papachisan.blog109.fc2.com/tb.php/75-774ec5ee
この記事へのトラックバック


最新記事


