--年--月--日 --:--


間違った。寒さ対策。間違った。

2010年10月28日 21:32

大好きな秋は一瞬で過ぎ去り。
今日の気温は。。もう冬ですな

かなり遅いのかもしれませんが、パパチさんも冬支度しなきゃなぁと
小岩ペットさんの数量限定特売であったがグッツを購入しました

102801.jpg

ただペットヒーターを置くだけじゃ、確実にヤラレル
と踏んで。
ウッドベッドの中にペットヒーターを入れてコードをカバー
上から毛布をひいて、あったか&ソアホックもカバー
最強の布陣じゃないか

と。結構自信満々の策だったんです

結果↓
惨敗 いつものこと~

それでは敗因を検証して参りましょう


敗因① ベッド。でかかった。

102802.jpg

測れよ!ってね。
トイレの横に横置きする予定だったんですが4cmオーバー。。
どーすんだ??って事になり
「縦なら入るじゃーん♪」と入れたらこうなりました

パパチさんはいつもこの位置でゴロンチョするので、申し訳ない結果に
けなげに隙間に入って頑張って寝る姿。。。
心にシミル。。あぁ。。

上から見ると
102803.jpg
ごめん。。。


敗因② 毛布。瞬殺。

102804.jpg

5分後…

102806.jpg

いのち短し~恋せよ乙女ー
中の綿を食べようとしたので、、もう使えません
早かった。。。。


敗因③ トイレに見える。

102808.jpg

ごもっとも。よく覚えた。
で、結果は↓

102807.jpg


えー。総括しますと。
パパチからすれば、すごい邪魔な大きなトイレがもうひとつ。
といった状況です。。。ヒデブ


さすがにゴロンがやりにくいのは申し訳ないし
何とか対策を考えております

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←ケージ。。まだ2ヶ月しか使ってないから

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←買い替えはなぁ。。。あぁ。ケチケチ。


おきてがみ



スポンサーサイト


コメント

  1. uchapapa | URL | -

    うわ!うちはまだ冬支度なーーんもやっとりませんわ(  ̄◇ ̄;)
    今日はじめてエアコン暖房にして入れたくらいか...

    パパチさん、ベッドへの反応は笑えますねぇ(^^)
    そして一心不乱にかじりつく姿!感動を覚えますねぇ!!

    毛布の方はうちも迷っていたのですが...これを見ると同じ目にあいそうな。。
    いちお、今はフツーのタオルをケージに投げ込んでます。
    うちゃは当然スルーしとります.../( ̄(エ) ̄)\

  2. のゆき | URL | -

    毛布、瞬殺(*≧m≦*)ププッ
    笑っちゃいけないけど、齧っちゃったのね~
    ろでぃもこの毛布のピンクを愛用してますよ。
    いつの間にかタグに目をつけて、そこだけ齧っててあとでなくなってることに気づきました。
    今はあんまり齧らないので、乗って寝てくれてます。

    木製のベッドって案外大きいんですよね。
    前に牧草パークを買ったけど、ケージの中もサークルの中にもジャマで
    ろでぃのグッズ入れになってます(*≧m≦*)ププッ

    我が家のあったか対策は、ろでぃは寒さに弱いので、
    この時期エアコンの暖房だけだとちと寒いようなのです。
    遠赤パネルヒーター(体調崩したときに便利)を2個、ペットヒーター1個を使ってます。
    遠赤ヒーターの1個は、温度調節が出来るのでケージのトレーに入れて
    その上あたりにうさ毛布を置いてます。
    あともう1個は、ケージの上に乗せてます。
    あったか対策、パパチくんが気に入るものが見つかるといいですね。

  3. JIJIママ | URL | uAFfIVDc

    キャハハハー
    ミニ毛布の瞬殺ぅ!!
    笑っちゃいけないと思いながらついつい…プププ。
    うちの子にもね、同じ毛布当てがいました。
    同じく瞬殺。
    「毛布=ガジガジするおもちゃ」なのかな??

    「ウッドベッド=邪魔な大きなトイレ」も…プププ。

  4. moja | URL | r13xZNus

    > うちゃぱぱさん

    急に冷え込んできましたもんね。
    何でもかんでも破壊しないヨイコウチャ君なら
    毛布も大丈夫だと思いますよ。。
    後から後悔したのは、起毛になってる面と、フリース生地の面があって
    温かいだろうと起毛面を上に敷いたことですね。。。
    フリースなら10分は持ったはずv-40


    >のゆきさん

    値段の割に温かそうだったんで、
    いい買い物したなぁ~と一瞬だけひたれました。。。早かったなぁ。
    パパチに齧っちゃいけないものは無理でした。あぅ。

    しかし、ろでぃ君の温か対策は強靭な守りですね。スゴイ!
    参考にさせていただきます!!
    遠赤パネルヒーターって、噂のマイカってヤツでしょうか。。?
    これじゃぁ温まらん。と色々探しております


    >じじままさん

    でましたね。瞬殺仲間w
    あの毛布をヨイコにひいて寝てる子がいる、という事実が
    信じられない程早かったからなぁ。。
    ブログとかで見かけると、羨ましくなります。。

    早めの対策しなきゃなぁ。。寒そうです。


  5. donguricco | URL | 2qaJ23q.

    そりゃもうヒデブって言いたくなりますよね(*゚▽゚*)
    「きゅんきゅん」な写真に爆笑!!
    すごいナイスアイディア♪なのに瞬殺でしたか~
    それぞれけっこういいお値段しますよね
    親バカは我が子に喜んで使って欲しくて
    あれこれ買っちゃうんですよね(*゚ 3゚)

    我が家も木製の牧草パークやベッドなど
    今まで数々のモノがトイレ化されてきましたよ~(・x・)

  6. まさん | URL | e0E.yrpE

    うちも今日ヒーター買って来ましたYO!!!
    パパチさん、ヒーターの置き方苦戦してますねー・・・
    うちもどうしたものか・・・

    ホームセンターでヒーター選んでいるときに、
    ミニ毛布っぽいのもたしかに一緒に並んでたんですよ。
    でも、「あ、mojaさんとこかじられてすぐダメになってたからな・・・」と、
    それは買うのをやめましたw

    室内が常に20度きってきたら、出動させようかと思います!
    それまでになんとかうまい置き方を前もって研究ですっ(`・ω・´)ゝ

  7. moja | URL | r13xZNus

    >どんぐりこさん

    ヒデブですね。もう。無駄無駄無駄っ!!ですね。
    まぁ、全部安物なんですが。。それでも、痛いっ。

    パパチさんはトイレだけが自慢できる所だったので
    これで長所はほとんどなくなりました。
    履歴書にかけるアピールポイントは
    「可愛く毛繕いできます」くらいです


    >まさん

    おぉぉ。まさん宅のヒーターって豪華そう(勝手なイメージです。。
    うちも今色々考えているんですが。ダメですねえ

    なんか、パパチのせいでミニ毛布の売り上げが落ちてたら
    メーカーさんに申し訳ないです。。
    噛む子にはイカンですね。タオル好きって時点で気付くべきだった。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papachisan.blog109.fc2.com/tb.php/76-d2527636
この記事へのトラックバック


最新記事


