--年--月--日 --:--


間違った寒さ対策 続惨敗記録

2010年11月09日 21:08

前回、完全に失敗に終わった寒さ対策


あれからどーなったのか。。
可哀想すぎるぞパパチさんの声におこたえし(パパチが言ってます)
色々と先輩方のアドバイスも頂いて、少し進化?しましたのでお伝えします


【進化ポイント①】 壁面ダンボール設置

110901.jpg

mojaがご愛嬌でダンボールの縁取りのテープを
黄色と黒のCAUTIONテープを使っちゃったので
さながら牢獄に大変身。。。
いやね、ちょっとでも見栄えよくしようと思ったんだって。
悪気はない。たぶん。。


【進化ポイント②】 フリースカバー制作

110902.jpg

わざわざフリースの生地を買ってきて、カバーになるように縫いました。
mojaえらい。と思ったら
生地が。。薄いんですね。。。
もっと分厚いのがよかったんだけど、分厚いのはファンシーな柄物しかなくて
見た目を優先したら、あんまり意味がないという最悪の結果。。

「普通にユニクロの膝掛け、かければいいんじゃね?」by ohige
その一言は。。。無情だ。。。


【進化ポイント③】 瞬殺された毛布の代わり

110903.jpg

またも瞬殺 しかも今度はさらし首。。

コレ分かりますかねぇ。。わらっこなオザブです。
ちなみにさらし首にしたのは、紛れもなく魔獣様ご本人です。
こわい。。
これは投入して5日目の映像。。
5日も保ったぜぃーというプラス思考、大切ですね。。うん。


【進化ポイント④】 ヒーター増設

110904.jpg


「ろでぃといっしょ」ののゆきさんが、「遠赤ヒーター使ってます」
と言ってたのを思い出し。ハロゲンも遠赤だよね??と
なぜか旅先の山梨のリサイクルショップで掘り出してきた激安ハロゲンヒーター

ただ、気付いた。。
のゆきさんちみたいに、高級なヒーターじゃないと
怖くてつけっぱなしで外出できない事に。。。
はい、安物買いの銭失いとはこの事ですね。。ハイ。
コレ、つけっぱなし。危ないですよねやっぱり。。



という、結局悲惨な展開で。。
またも失敗に終わってる寒さ対策。。。

110906_20101109205022.jpg

そう。パパチのお部屋が半端なく狭くなった件ですが。。
トイレの横にもピッタリおさまるBOXがあればいーんじゃん!
と閃いたmoja。。
ちょうどいいサイズがなかったので、木材買ってきて作るつもりでおりやした

。。。結果。。
110907_20101109205022.jpg

ヤスリかけてたら割れた。。。

ハンズさんよぉ。加工しやすいと、割れやすいが紙一重すぎるよ。。
まぁ、mojaのミスです。
木材が割れると同時に、mojaのガラスの心も割れたので
作業はストップしてます。。アベシ


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←進化どころか。退化してる。。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←ドケチな飼い主持つと苦労するよね。。すまん、パパチ



おきてがみ





スポンサーサイト


コメント

  1. JIJIママ | URL | uAFfIVDc

    寒さ対策、我が家も頭を痛めています。
    幸いなことに、あったかヒーター乗ってくれてるので
    (でもちっちゃいけど…(^^; )
    真冬になるまでまだ時間はある!!

    壁面段ボール、笑えました。(ごめんなさい…)
    「caution」って…www

    この苦労、どうかパパチさんに伝わりますように。。。

  2. yiyiytity | URL | -

    寒さ

    寒さ対策で失敗していると、ウサギもどうなるのか心配です。

  3. のゆき | URL | -

    (≧∇≦)ブハハハ!
    mojaさん、笑ってごめんね~
    パネルヒーターはピンからキリまであるので
    ネットで色々見るといいですよ~。
    ほら、パパチくん!!
    クリスマスプレゼントに温度調節できるパネルヒーターをおねだりしてみて!!
    寒さでお腹が痛くなるとかわいそうだもん。ね、パパチくん!
    ( ̄m ̄* )ムフッ♪

    うちも最初の年は、使えないものを色々買ったな~
    滑るうさちゃん用ヒーターとか(*≧m≦*)ププッ
    滑るから絶対に乗らないし、コードカバーを齧るだけ齧って無視。。。
    なので、我が家ではパネルヒーター愛用してるんですよ。

    寒さ対策、色々とがんばってるからきっと大丈夫!
    mojaさん、がんばれっ!

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. 急に寒くなりましたね~ 寒さ対策がんばってますね~
    うちは、カバー付きの電球を買いました。
    そんなんで、暖かいのかい?う~ん、でも朝かけてる毛布を開けると
    ほわほわって、あったかさがきますよ・・
    すっごい、ぬくぬくではないでしょうが・・
    いけるとこまでは、これでいこうと思います。
    ペットショップのお姉さんいわく、電気代がかからないし、危なくない!
    信じて、買いましたよ!
    そうそう、パパチちゃんのお洋服、どっかのサイトで見ましたよ!
    うちの、めるは体に何かくっつくだけで、大騒ぎだから、お洋服は無理ですけど・・

    パパチちゃんは、元モデルなんだから・・ちょっと着てみます?

  6. donguricco | URL | 2qaJ23q.

    進化(おもろ)ポイント4まできて最後にスパーンって!
    キレーにオチましたねっ(*゚▽゚*)
    ごめんねmojaさんパパチ君こんなに笑って(*゚▽゚*)

    ダンボール+フリースはあたたかそうですよ☆
    そうそうファンシーな柄ものフリースは
    よく見かけるけど敬遠しちゃいますね
    パパチ君にもどんぐりにもファンシーは似合わなさそう(*゚ 3゚)
    親バカは旅先の山梨でも愛しい我が子のことは忘れずw
    あたたか工夫がんばっちゃうんですよね~♪

    ohigeさんのユニクロ膝掛け案いいな…w

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. moja | URL | r13xZNus

    >じじままさん

    cautionテープがちょうど余ってたんですよ。。。
    どうせならと思ったら。。かなりリアルな感じに。はぅー。
    ジジ君の小さいヒーターにしがみつく姿、萌えます♪かわゆぃ。
    あんな可愛さを、我がウサギにも。。


    >yiyiytityさん

    おっしゃる通りです。。もうちょっとシッカリしなきゃなぁと。
    パパチの命は必ず守ります♪


    >のゆきさん

    色々、ホントありがとうございます♪
    もぅのゆき姉さんとお呼びしたい!姉御!!
    とりあえず、現段階の外出は恐いと思いながらハロゲンをつけっぱなしでおります。。
    一応安全装置はついてるみたいなので。。

    うーん。まだまだ何年も冬は続くので、今ヒーター買うのが一番お得ですよね。
    ohigeに相談してみよう。パパチアピールだ!


    >ななままさん

    そう。たぶん、そっちが正解です。
    パネルタイプじゃなくて、電球型の方が齧りっこには向いてますね。
    温かいし、コードは外出せるし。あああぁー。毎度しくじってばっかりです。

    ウサギさんの洋服はアーティストさんのショップだと素敵なのあるんですが
    気に入ったものはたぶん、パパチは着てくれないような動きにくそうな物が多くて。。
    動きやすそうなのだと、ファンシーになっちゃうんですよね。
    難しい!!ナナちゃんばりのお洒落っこになりたい!!


    >どんぐりこさん

    たしかに、どんちゃんもファンシー似合わなそうw
    あんなにどんぐりクッションがさまになってるウサギもいないです。
    さすがドンちゃん♪

    たまたま店頭に並んでるのが目に入っちゃって。。
    このサイズ、パパチ用だろ!と即買いしちゃいました
    ホント、旅先で何やってるんだか。。。

  9. vewsvepebum | URL | FSQPRkFQ

    繩鴃鉈逶 驤窶鞳鴿 闡褌 vewsvepebum

    繩鴃鉈逶 驤窶鞳鴿 褂繧 - <a href=http://vorsbertothe.narod.ru/site-307.html>辮驫蒹 驤窶鞳鴿</a>

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papachisan.blog109.fc2.com/tb.php/87-effe27af
この記事へのトラックバック


最新記事


