--年--月--日 --:--


暑さ対策

2010年07月26日 21:54

地球はおかしくなっちゃったんじゃないか。。。な暑さが続いています
mojaです

巣鴨亭のある巣鴨もおばあちゃんの数が激減です
この暑さじゃ死活問題だとか。。。

なんと。。。実はmojaとohigeの部屋(パパチさんの本拠地)には
クーラーがありません。。

4Fでベランダに面した部屋じゃないので室外機が置ける場所がない。。
賃貸だから工事の許可がとてもめんどくさい。。

そんなこんなで、去年の夏は耐え忍ぶ!という選択をしてました。。。

パパチさんをお迎えする決断にいたって一番ためらったのがこの暑さ
でも色々調べていく上で、クーラーなしで乗り切っている人が沢山いる事を知って
何とかしてみせる!っとお迎えしました。。。

まずは「ひえひえすのこ
072601.jpg
こちらご好評いただいております

072602.jpg
たまにこんな体勢で寝てますが。。。


続きまして。。。「保冷剤
072603.jpg
さすがパパチさん

保冷剤はゲージの上に置いてたコトもあったのですが
あんまり効果がないので、タオルにくるんでケージにIN

ただ。。。すぐに身ぐるみ剥がされすっぽんぽんになってしまったあげく
ガジガジされそうになるので、ずっと見てあげれる時だけ使っています

うちではもっぱら「冷凍ペットボトル
072604.jpg

最初はペットボトルホルダー入れたり
タオル巻いたりしてたのですが。。
どうも布をお口に入れるのが大好きなご様子なので
食べてからじゃ遅い。。と思って素っ裸で入れてます
ちゃんと距離とってくれてありあがとう。。。

最悪かじっちゃっても飲めるお水を凍らせてるので
一番安全?と思ってこうしてるのですが。。。。。。。

今年の暑さは異常

ということで。。。
072605.jpg

ohigeさんにおねだりしたら買ってくれました
週末にohigeとmganeおじさんんが汗だくで取り付けてくれて。。。
072606.jpg

窓につけるエアコンは音がうるさい。。と聞いてましたが
どっかり娘のパパチさんには大丈夫だったご様子

この夏、大活躍は間違いなさそうです

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村←ぽっちり求む


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://papachisan.blog109.fc2.com/tb.php/9-9012535b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


