--年--月--日 --:--


目が見えなくなるならば

2010年11月22日 21:41


目が見えなくなるならば。
あなたは、真っ先に何がしたいですか?


mojaは。たぶん。。
世界一落差のある滝を意地でも見に行きます
この目に焼き付けなきゃ、失明してもしきれません。。


そんな話をしていたら。おのずとパパチの今後が見えてきました


たぶん、この答えはウサ飼いとしては間違ってます
でも。パパチの保護者としては。これがベストじゃないか。。。
そう思ってます

批判。覚悟してます。
家でユックリさせてあげなよ
うさぎは室内で遊ぶだけで充分なんだよ
それは飼い主のエゴだよ

それでも。。。リスクをおってでも。
少しでもパパチに大好きな外の景色を見せてあげたい。

112201.jpg

行ってきました!うさんぽ。

112202.jpg

これが2度目のうさんぽとなるのですが。
前回以上のハシャギっぷり。。。

止まらない、止まらない。
ブレブレの写真。。。

パパチの動きには今のレンズの
オートフォーカスはついていけません

112203.jpg

もちろん
カメラがついていけないモノには
ヒゲモジャーズの体力もついていけません


開始。。。15分。

112204.jpg

大好物のチンゲンサイを座布団代わりにする程
さっさと遊ばせろコール

この日は朝早くに行ったので、
mojaとohigeも朝ご飯としました

112205.jpg

あ~ら。mojaさん料理上手
と思ってもらおうと載っけました

実は、前日の夜にohigeが遊びにいったお宅で頂いたもの(爆
mojaはたこメシなんて、上級者料理はできません
オニオンスープだけ。。。作りました
でもね、これからの季節。お外で温かスープはかなり良いです

しょっぱいのがチャームポイントなオニオンスープ。。。

112206.jpg


そんな悩みは即ふっとぶ。
素敵なアホウサギ

112207.jpg



次回。。。後半戦のご様子をお送りいたします

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村←とめどなく溢れ出す
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村←アドレナリン



おきてがみ


スポンサーサイト


コメント

  1. uchapapa | URL | -

    おお!パパチさん二度目のうさんぽ♪
    ピクニックですなこれは...(^-^)

    mojaさんの想いがパパチさんの望むことのような気がします。。
    人間とうさの間に言葉はいらない(←てか、わからん!)

    それだけにテレパシーならぬ...でもそんなようなものが有ります!
    ずーーーっと以前、とても優しいうささんを亡くしたわたしの感想です。。

    で...相変わらず軽快な動きを見せるパパチさん(≧▽≦*)
    これは今から後半戦のご活躍が楽しみだぁー!!

    PS.青梗菜が好物でしたか/(・(エ)・)\

  2. JIJIママ | URL | uAFfIVDc

    パパチさん、なんて軽快な動き!!
    これでこそパパチさんですなww

    私もきっと、mojaさんと同じ選択します。
    だってだって、あんなにパパチさん楽しそうなんだもの…。
    ただうさんぽを楽しんでいるだけじゃなく、
    mojaさんの愛を受け取っている気がするJIJIママです。

    うさフェス、参加されるんですね♪
    JIJIママは残念ながらお仕事なので参加できませんが
    頑張って、そして楽しんで下さいね!!

  3. uchapapa2 | URL | -

    お答えします/( ̄(エ) ̄)\

    カバチは南浦和のダイソーでスカウトしました♪
    まるひろ百貨店(スーパー?)のIN SHOPでした(4Fかな)!!

    地元(池袋)のダイソーに無く、CanDoやその他の100均を覗くも手応えなし...
    仕事で訪れた南浦和でたまたま空き時間に立ち寄ったら...いたいたドヤ顔のカバ!!

    そんな出会いでした。。

  4. のゆき | URL | -

    パパチくん、めっちゃ楽しんでる~♪
    目のことは、ひとまず置いといて!!
    とにかく今が楽しいっていう瞬間があるって素敵です。
    mojaさんとohigeさんを疲れさせるぐらいのこのテンション!!
    やっぱり一度ぐらいはお外で遊ばせてあげたいな~。
    小心者だし、面倒くさがりなんで、うさんぽはさせたことがないんです。あはは

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. mojaさん、うさんぽいいじゃないですか・・
    気分転換は、人もうさぎも同じですよ・・忙しい中、時間をつくってあげてありがとe-266
    私は、今日なんにもしないで、一日過ごしました。
    ねんざも治りきってないのに、接骨院にも行きませんでした。
    そしたら、ちょっと元気になりましたよ・・ご心配おかけしました。
    めるの皮膚炎は、今かさぶたになってます。
    元気ですよ~今日、えさのえん麦あげてて、手を噛まれました。
    食欲旺盛!!!
    うさぎは、食べてればちょっと 安心です。
    mojaさん、風邪ぶりかえさないようにねe-320

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. Misuzu | URL | etbfE.eg

    初めまして。
    実は、どんぐりこちゃんの所で知ってから、
    ずっとコッソリ楽しく拝見しておりました(^^

    いま、久々にウサ友さん達の所を廻っていますが、
    パパチくんのお目目のコトを知って驚いています(遅っ)

    見守られているご家族の皆さまのご苦労は、
    計り知れないものと思いますが、、、
    オイラも、神様総動員で応援してます~(TT)

  9. yiyiytity | URL | -

    失明

    ウサギも大変ですが、病気は敏感ですからね。早く良くなってください。

  10. donguricco | URL | 2qaJ23q.

    こんなにお外が大好きなパパチ君☆
    エゴだなんて思いませんよー!
    保護者が一番我が子のこと分かってると思うんです♪

    GO!GO!のパパチ君のおてて可愛い(*゚▽゚*)
    水筒にオニオンスープだなんて
    mojaさん乙女~♡
    楽しい朝ごはんですね♡

    後半戦も楽しみに待ってまーす( v^-゚)

    ↑Misuzuさんとmojaさん!
    わたしの中でおもろい共通点を感じてましたw
    どのへん?と言われるとはっきりと分からないけど…
    なーんか似てるんですってばww



  11. まさん | URL | e0E.yrpE

    mojaさんohigeさんの、パパチさんのための選択、
    ぼんつび一家、心から応援いたしております!!
    ウサコッツ兄さんも、これからもパパチの兄貴についていきますぜ!!

    パパチさんのブレブレ写真で、パパチさんの元気モリモリでハッピーな感じがよく伝わってきますねぇ(・∀・)
    mojaさんの愛情を縫いこんだ、手作りハーネスを着て、本当に楽しそう!
    早くウサコッツ兄さんも仲間入りしたいです♪

  12. moja | URL | r13xZNus

    >うちゃぱぱさん

    「青梗菜」が好物、と言ってしまうと少し間違いなんです。。
    「青梗菜の葉っぱの部分」が好物です。茎も食べさせますがv-40ウケケ

    カバチのスカウト先!こんなご丁寧に有り難うございました。。。感激です。
    しっかし。。まさかの南浦和とはw
    この間行った時に見ればよかった。。。先週行ってたんですよw
    意外とちょうど良い人形って少ないですよね
    四つ足の人形も少なければ、お洒落にモフモフしてるのもすぐ噛みちぎられそうだし。。
    カバチは神ですよ!


    >じじままさん

    ありがとうございます♪
    そう言ってもらえると心強いです!
    この決断が吉と出るか、凶とでるかはわかりませんが。。
    それでも、凶とでない精一杯の対策をし。
    パパチのお目目きらっきらが、少しでも見れたら、嬉しいです♪
    うさフェス、お仕事とは!!残念です。。
    ジジママさんの分まで?気合い入れてキャッキャしてきます!!


    >のゆきさん

    いやいや。小心者でないですよ。ソレが正解だと思ってます。
    ろでぃ君みたいに広々スペースでオモチャいっぱいだったら、
    パパチもここまで外に執着しなかったかも知れません。
    某SNSサイトで「うさんぽは虐待だ」というコメントを見た事があります
    その方が言ってる事は正しいと思います。
    パパチがパパチらしくある為、全ての危険から守る覚悟を持って。
    コレは飼い主にとっては、サバイバルに行くようなもんですね。。。w


    >ななままさん

    ままさんネンザまで!?大丈夫でしょうか。。。あわわ
    ゆっくり休んでくださいね♪
    メルたんも大変だと思いますが、ママさんの身体も大切ですよ!!
    食欲旺盛は本当に何よりです♪
    カサブタって事は治って来てるんですね。ヨカッタヨカッタ!
    早く「メリュ、チンゲンサイ食べたい」が復活する事を祈ってます♪
    メルたん。ママさんも大変なんだから、ヨイコにお薬のむのだよ~

  13. moja | URL | r13xZNus

    >みすずさん

    まさかのMisuzu農園のミスズさんから。。。コメントを頂けるとは。。
    ありがたやぁ。。ありがたやぁ。。。
    私もお邪魔させていただきました!
    このご縁に。グリコさんに感謝です♪
    神様総動員、ありがとうございます!天界も大忙しですな♪
    ohigeが一言。「エビスさま、来ても困るでしょ。。」確かに。。
    「まぁ、でも来ないよりマシか。エビスさまも忙しいし来れんわな~」
    何てバチ当たりな会話なんだ!?と思いました


    >yiyiytityさん

    ありがとうございます♪
    病気は敏感。そのとおりですね。
    私も風邪なんぞひいてる場合じゃありませんでした。。。
    身体には気をつけなくちゃ。yiyiytityさんも風邪気をつけて下さいね~


    >どんぐりこさん

    まぁ、、水筒にオニオンスープを入れると、、、
    確実にオニオンは水筒の側面にペッタリで。出て来てくれないオチなんですよね。
    これが困る!!  確かに乙女な事やってるなーと思いましたw

    ohigeもグリコさんと同じ事言ってたんですよ!!
    ミスズさんのブログ拝見して「なんか。。似てるねw」って!!
    どこがだろう。。。すごく気になります。
    まぁ理由はともかく、ミスズさんと似てるなんて。勿体ないお言葉!


    >まさん

    パパチの兄貴!?w
    まさん。。。兄さんがグレますよ。。。(爆)気をつけて下さいw
    ウサコッツ兄さんは、良い子にスクスク育って欲しい。。。あぁ。

    川崎は素敵な公園盛りだくさんですもんね♪羨ましいー
    ウチは近所の公園ではとてもウサンポは無理なので。。川崎いいなぁ。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://papachisan.blog109.fc2.com/tb.php/96-2a7f42f7
この記事へのトラックバック


最新記事


