--年--月--日 --:--


誕生日!!

2011年04月15日 23:58

はっぴーばーすでぇー とゅーゆー
はっぴーばーすでぇー とゅーゆー
はっぴばーすでーーー  でぃあ パパチさ~ん
はっぴーばーすでぇー とゅーゆー


パチパチパチ

041501.jpg

パパチさんが我が家にやってきてほぼ10ヶ月

本当に色々な事がありました
辛い事も、苦しい事も
たくさんたくさんあったけれども

パパチさんのおかげで沢山の人に出会う事が出来
どんなにヘロヘロで帰ってきても
「エサだせや、こら」と睨まれると
元気が出る、、どMなmojaです

本当は正式な誕生日が分からないのだけれど
ヨイコに育って欲しいという願いをこめて
本日4月15日、ヨイコの日に仮誕生日を設定しました

まぁ。完全に逆効果ですが。。。何か?


金日成と、ヨネスケと同じ誕生日。
素敵じゃないか。
独裁国家感がピッタリじゃないか。
突撃となりのバンゴハーン感がピッタリじゃないか。


何よりもパパチの事が好きすぎて
本当に貯金を食いつぶす身でありながら
素敵な誕生日プレゼントをご用意しました

こちら
どーん
041502.jpg


ケージ!!
同じ会社。同じ色の。大きいサイズ
サンコーさんのイージホーム80です

視力があるうちにケージを変えなくては!と思い切り
今まで、このデブ ぽっちゃりを60サイズに閉じ込めてたのが
可哀想なのですが。。。

041503.jpg

041504.jpg


えーーー。。。。。



しかし。。しばらくして見てみたら

041505.jpg


結構リラックスして下さってるご様子でした
ヨカッタヨカッタ



そして誕生日プレゼント第2弾。

パパチさん。
「エサ出さんか、コラ」と星一徹を繰り返した結果
ご飯入れに綺麗にヒビを入れる事に成功しておりました


041506.jpg

さすがにひび割れた茶碗を使っているのは
アニメに出てくる昭和の貧乏家族みたいなので(使ってたんだけど。。。)

今回新調♪

手作り一点物の益子焼のエサ入れーーーー
誕生日スペシャル野菜を添えてーーー

041507.jpg

さぁどうぞパパチさん
新しい食器だよー

041508.jpg


まぁ案の定。中身にしか興味は無く。。。

041509.jpg


兎に角ご満悦である事は間違いなさそうでした



そして。。。。本当に本当に有り難いプレゼントを頂きました
なな生活@片思い日和のナナママさんねぇねさんから!!

041510.jpg

もう衝撃すぎる誕生日プレゼント。頂戴しました!

・パパチさんには贅沢すぎるドライフルーツ詰め合わせ
・買ったらいくらするんだ、自家製無農薬れんげ
・桃太郎さんのお供してないのにもらっちゃった吉備団子
・もぅ神の味!倉敷の地酒
・動物界のM1王者。メルたんナナちゃんの名刺
・何度読んでも心がホッコリな手紙


ママさん。ねぇねさん。。。
豪華すぎるよ。。。
ナナちゃんの誕生日にはポルシェでも送れってのかい?

本当に有り難うございます。。。もぅ感謝感謝。



えーー。まぁ長くなりましたが。
パパチさん
アナタが大好きです。
噛まれても、踏まれても、好きです。

これだけプレゼントあげたので。
最低でもあと10回は誕生日できるように!
約束して頂きます。

041511.jpg



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ← ご祝儀ポチ
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ← 宜しくお願い致します♪



おきてがみ




花よりうさんぽ

2011年04月12日 22:46



041201_20110412213113.jpg


はい。
先週末、ブルーシートをひいて
マッコリの瓶を片手に公園で爆睡をしていたのは、ワタシです


友人らと集まってのお花見という名の飲み会に
パパチさんも参加して参りましたー


今年初うさんぽ。
ふとっちょになってから初うさんぽ。

必然的に前日深夜のお弁当作りのタイミングで
komojaさんのハーネスお直しが入りました。。。。。

しかし。。

041202.jpg

041203.jpg

太ってても軽やかに走れる様です。

さすが。自称『動けるデブ』ohigeさんの教育の成果でしょうか。


花見会場は想像よりもゴッタ返していたので、
人目につかないように公園のハジッコで遊んでおりました

それでもやっぱり。。。
まだまだウサンポは珍しく。。。

041204.jpg

041205_20110412222017.jpg

なかなか、ワンちゃんのお散歩のように
「どうぞ撫でて下さい♪」とはいかず。。。
心苦しいのですが
最近の言い訳はもっぱら
「このこ。。。噛み癖があるので気をつけて下さい!」

撫でないで。。とも言いづらいのでね。
一応パパチさんのストレスを考えると、この一言は効果抜群です

041206.jpg


でしょうね。。。

その後も毎度おなじみハイテンションに散歩を楽しみ。。

041207.jpg

結果。

041208.jpg


パパチさんに侘び寂びは早すぎたようです。。。



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←おそらく次回

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ←パパチさん誕生日SP

おきてがみ

噛まれる。。。イタイ。

2011年04月06日 23:55

040601.jpg


はい。ガブリエルパパチさんです。


一昨日のことでした。
。。。ついにやられました


mojaの手。流血。。。。アベシ。


実はパパチさん。
意外や意外に人間本気噛みは今回が初めて。

MisuzuさんやGONZOさんの気持ちが初めて
ほんの少しではありますが。分かった気がします。


手もメッチャ痛いが。。心も痛い。。うぅ。。。


前回病院へ言った際に「うっ滞」になりかけとのご注意いただき
お腹モミモミをしようとしたら。。。ガブリエル


そして先輩うさ飼い様方のようには、度胸が出ないmoja。。。
痛くて、凹んで、パパチにビビるmoja


そしてmojaがスネてから、異常に寄ってくるパパチさん

040602.jpg

普段はohigeさんばっかり回るのにmojaの足にグルグル

040603.jpg

普段は絶対来ないのに、寝ているmojaに突進

040604.jpg

「また噛まれるー」と逃げるmojaを付け回す


自分が流血騒ぎを起こした事を理解してんのかしてないのか。
いつもよりもmojaのゴキゲンを伺うパパチさん。


逃げるヘタレmoja。。。


ごめんパパチ。
わざと噛んだんじゃないんだよね。。たぶん
急に前に手が出てきたから噛んじゃったんだよね。。たぶん
そしたらmojaが急に凹み出して。。
なんかタドタドしいし。。
心配してくれたんだよね。。たぶん


040605.jpg


す。。。すまん


ま。時間が解決してくれると思います



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ← しっかし。。
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村 ← 凹むのは事実



おきてがみ



最新記事


